【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【5455720】 投稿者: 紅の梅  (ID:RhbcJfyIQgw) 投稿日時:2019年 05月 30日 22:35

そうですか。私には知らない事が多すぎます。

一時、「週刊文春」が「文春砲」と持て囃される程ビッグスクープを次々に放ちましたね?あれは「週刊新潮」にとってとてつもなく大きな脅威だったと想像します。そして、なぜ「週刊文春」があれ程スクープを連発できたのか?それは単に記者の力量による物ではなく、裏にカラクリがあったのでは?と、カラクリについて私は想像を巡らして色々思うところがあります。

しかし、それも結局あくまで「想像」でしかないのです。かなりの程度強く根拠を感じられる想像(陰謀論)についてしか私は今まで書いてこなかったつもりですが、もう私は自分の投稿活動に限界を感じています。私のことをもうお役ご免にしていただき、解放していただけたら幸いです。

2. 【5455792】 投稿者: まあ  (ID:FHmBbGlgiMU) 投稿日時:2019年 05月 31日 00:02

紀子様のお父様の交遊関係に関しては、想像でも妄想でもなく、事実ですもんね。
    週刊新潮の記事には驚きましたが、大韓民国民団の方と一緒に韓国に行ったり、朝鮮総連絡みで池口恵観氏と密会したりと、この事実は何を表しているのでしょうね。

3. 【5455803】 投稿者: 紅の梅  (ID:RhbcJfyIQgw) 投稿日時:2019年 05月 31日 00:15

>反日週刊誌にすぐ洗脳される人っているよね

スルメさんのこのご発言は、「週刊新潮の記事と印象操作を丸々鵜呑みにしてはいけない」という警告だと私は理解したのですが?

ですが、私にはその記事の真相を暴く術がなく、印象操作のカラクリを推測して状況判断するだけの材料も全く持ち合わせておりません。

4. 【5455895】 投稿者: いやいや  (ID:uhKoDOMYJ5A) 投稿日時:2019年 05月 31日 07:43

どこの誰が書いたかわからないブログの記事や女性週刊誌や、更にはエデュの真偽もわからないレスを簡単に信じる貴方が、週刊新潮だけ信じないというのは無理がありますね。

しかも新潮の記事は、〜だと思われるだの、〜であろうだのの推測記事でもなければ妄想記事でもなく、紀子さまのお父様が大韓民国民団新潟支部のパ◯◯◯経営者と一緒に韓国に旅行「した」という、証拠も取れるし、もし間違えていれば訴えられるレベルの内容ですから。
    「旅行したと思われる」とか「旅行したのではないだろうか」とか、「旅行してもおかしくない」ではなく断定ですから重いですね。
    貴方の好きな陰謀論も印象操作も入る隙のない紛れもない事実ですよ。

紀子さまのお母様については色々と噂がありましたが、噂は噂でしかないと思っていました。しかし、お父様の交遊関係に関しては完全にオープンになりましたね。

5. 【5456014】 投稿者: 紅の梅  (ID:RhbcJfyIQgw) 投稿日時:2019年 05月 31日 09:34

紀子様がクリームがかったベージュの服を着ただけで鮮やかな黄色の服を着た雅子様に「対抗意識を燃やして衣装を被らせた」だの、秋篠宮様が「兄が80歳になった頃、自分はもう出来ない」と「周囲に漏らした(らしい)」というだけで「秋篠宮様は早く自分を天皇にしろと兄に譲位を迫る発言をした」だの言われてしまう、それも名の通った一流週刊誌(?)の記者が堂々と記事に書いてしまう昨今ですから…。

それはさておき、私は今までたくさんの陰謀説を書いてきましたが、例えばセウォール号沈没事件陰謀説、多々見市長土俵上仮病芝居説など、その事件が「陰謀だ」と疑うに足るだけの根拠を幾つも列挙しました。また、陰謀には必ず目的が存在するはずですから、誰が何を目的として起こした陰謀だと考えられるか、それについてもストンと腑に落ちる推察をしてきたつもりです。

陰謀を行う側は陰謀だとバレないように細心の注意を払って計画実行しているはずです。公表された事実と映像から「おかしい」と思う点を羅列して推論を述べる事は出来ても、「間違いなく陰謀だ」と私に証明できるはずもありません。

ここに雅子様ご本人が現れて、直接私に対して色々罵詈雑言を放った…という推察も、数えきれないほどの状況証拠と心証から辿り付いた私の結論です。しかし私はそれを「紛れもない事実」として皆様に証明して見せることは出来ません。ですから、反証したい方は私を名誉棄損の罪で正式に訴えて反証してくださいと申し上げております。

紀子様のお父様の交友関係についてですが、例えば印象操作として考えられるのは、お父様にとってその相手の方は素性をよく知らないまま知りあってたまたま親しくなったご友人で、一緒での旅行も韓国だけでなく実は他の国にも行っている、あるいは今回軽いノリで誘われてあまり深刻に考えずに一緒に旅行に行ってしまった…など、考えられると思います。

私の陰謀説のほとんどには、「陰謀を企んだ側の黒幕」として創価学会が中心的役割を果たしていると唱えてきました。創価学会はマスコミに対して絶大な闇支配力を有しているので、「マスコミが発表した事は事実として信じられる。マスコミが発表しない事・無名の人々の噂や憶測にすぎない事は信じられない」というのは、かえって危険です。

私は今、陰謀の全体像として「創価学会が愛子様を天皇にする為に雅子様を称賛し、マスコミから何から闇の力を総動員して秋篠宮家突き落としの総攻撃にかかっている」と見て、週刊新潮も今はその流れに飲み込まれているのだと考えますが、もしそうではなく、「紀子様のお父様はもとから韓国に特別なシンパシーを持つ、皇室縁者としては非常に問題ある人物だった」というのが事実なのであれば、「もう皇室の未来は暗いと思うしかない」と申し上げた通りです。

しかし、川嶋家がもし民団と何か後ろ暗い関係にあるのだとしたら、それが世間にばれないよう必死に隠そうとするはず。わざわざ民団の人と一緒に旅行に行くというようなバレバレの目立つ行動とるかな?と、不思議ではあります。

6. 【5456050】 投稿者: なるほど  (ID:uhKoDOMYJ5A) 投稿日時:2019年 05月 31日 10:16

自分の気に入らない事実でも、事実は事実ですからね。
    しかし、貴方の話には貴方の妄想だけで事実がないので。

もしかしたら〜かもしれないと言うだけで話を持っていくのは非常に無理がありますよ。しかし貴方の話はすべてそうだし、事実と主張された内容も、ソースを聞いてみると名無しのブログや匿名の掲示板ですから。

世の中の常識ある人々にとっては、名無しブログと匿名掲示板の情報は情報ですらありません。

ところで、紀子さまのお母様の出自については以前より囁かれていましたが、お父様の交遊関係を見るに、いよいよ怪しくなってきましたね。
    とすると、小室さんの出自をあれこれ言ったところで、すでに時遅しなのでしょうか。

7. 【5456062】 投稿者: 憶測  (ID:O948jFG4VAw) 投稿日時:2019年 05月 31日 10:36

憶測を全て真実かもしれないなどと考えていたら身がもたないです。
    他人の想像や悪意ある噂に振り回されることになりますよ。
    それをまた、よそで触れ回ることは、他人をも振り回すことです。
    ご自身も、もう書き込むのに疲れたから辞めたいとおっしゃられているのですから、あまり思いつめない事が良いかと思います。

自分の人生を、生きましょう。

8. 【5456097】 投稿者: 紅の梅  (ID:RhbcJfyIQgw) 投稿日時:2019年 05月 31日 11:19

>もしかしたら〜かもしれないと言うだけで話を持っていくのは非常に無理がありますよ。しかし貴方の話はすべてそうだし、事実と主張された内容も、ソースを聞いてみると名無しのブログや匿名の掲示板ですから。

>世の中の常識ある人々にとっては、名無しブログと匿名掲示板の情報は情報ですらありません。

雅子様が皇太子妃時代、2003年正月を最後に16年もの間第一ティアラを人前で見せた事がない…という情報は、ガセ情報ではなく「事実」なのですよね?しかし、その「事実」を基に「雅子様(小和田家)がティアラからダイヤを外して石として売り払い、それを池田祐久氏池田礼子氏夫妻の超セレブマンション購入費に充てたのではないか?」と言われていたのは、あくまで「噂」「憶測」ですね?

私もその「噂」「憶測」を丸々信じたわけではないので、その噂を否定する為にも「雅子様は早く第一ティアラを身に着けてお出ましになれば良いのに」「池田家が自力で超セレブマンションを購入できるだけの高収入家庭だと世間に納得させるような記事をどこか懇意の週刊誌にでも書かせれば良いのに」と申し上げました。私がもし雅子様の立場であれば、悪い噂を否定する為に出来る事はしたと思うので。しかしそういう動きが全くなかったことから、私がその「噂」をほぼ信じていたことは事実です。

しかし今にして思うと、私は「自作自演の策略に嵌められた」のかもしれないと思います。第一ティアラはずっと東宮家に存在していたのに、あえて東宮家の息のかかった者に「雅子様はティアラを売り払って妹にマンションを買ってあげたのでは?」とブログに書かせ悪い噂を流す。その噂を信じた人達がそれを元に雅子様バッシングをする。やがて時期がきたら第一ティアラを人前に登場させ、雅子様バッシングしていた人達を「ギャフン」と言わせ懲らしめる。・・・そんな作戦がもしかしたらあって(?)、私はまんまとそれに引っかかってしまったのかしら?と。

まあ、16年もの長い間第一ティアラを身に着けなかった雅子様にも「お騒がせ」の罪はあると私は思いますけれど。そして、ニューヨーク州弁護士で創価国際組織の幹部と言われる池田祐久氏の情報は、必死に隠そうとしていますよね。

罪と言えば、何度も申し上げている通り、「この掲示板に雅子様ご本人が書き込みしている」と私が決めつけたことに対し、「事実無根」とお怒りの方々はどうぞ出る所に出て真実を明らかにした上で私の罪を問うてくださいませ。

>ところで、紀子さまのお母様の出自については以前より囁かれていましたが、

そのような噂について私は全く存じあげません。この掲示板でも話題に上ったことはないと思うので、貴方が唐突に何を仰っているのかわかりません。

>とすると、小室さんの出自をあれこれ言ったところで、すでに時遅しなのでしょうか。

そんな事を私に聞いてどうなさるのでしょう?私は眞子様と小室さんのご結婚には絶対反対です。紀子様だって反対なさっているご様子ではありませんか?貴方のご発言は意味不明です。「時遅し」などと言っていないで、是非破談にして縁を切っていただきたいと願っています。愛子様を天皇にしたい人達は、早く結婚してほしいみたいですが…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す