【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2208067】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 18日 21:49

    セブンイレブンとローソンが駄目でもファミマがあるさ♪・・・と思っていたら、
    何とファミマもぺヨンジュンがCMキャラクターだと知りました。


    もう挫けそうです。
    日本はもう駄目なのかも・・・。
    反日で狡猾で卑劣な敵が国外にいるだけで憂鬱なのに、国内も敵と手を結ぶ裏切り者だらけだなんて。


    コンビニ大手の同時多発韓流起用・・・なんて、絶対に偶然じゃないですよね。
    誰なんでしょう、こんな卑劣なこと考えたのは。電通でしょうか?
    憎いです。悔しいです。


    なでしこジャパンのように、最後まで諦めないで戦い続けたいと思うけれど、
    そのなでしこジャパンだってこの先どうなるかわからないと私は悲観的です。


    なにせ、あの売国放送局のフジテレビが、しゃあしゃあとなでしこジャパンを
    応援しているふりするのですから。そのうち、なでしこジャパンのメンバーが
    サムスンかLGかヒュンダイのCMに起用されても、私は驚きません。


    最近私と仲良くしてくれる人って、なぜか韓流が大好きと言う人が多いんです。
    私を好きなわけじゃなくて、「紅の梅を懐柔しろ」と命令されて近づいてくるのかな?
    やけに皆さん私に優しく親切なんですけれどね。はっきり「韓流は大嫌い!」と言って
    一人ぼっちになろうかな。一人ぼっちは慣れているの。だから平気。


    街頭で私が日本の危機と中・韓の恐ろしさを訴えたとしても、日本人の反応はおそらく
    冷たいだろうと思いますよ。日本人はこういう話題を避けるんですよ。みんな私と目を
    合わせないようにして去っていくでしょう。そしてきっとコンビニに入って行きますよ。
    韓流にジャックされたコンビニであろうと、気にもかけずに。


    それでも私に日本のジャンヌダルクになれと?すみません、すっかり悲観的で。
    コンビニ大手の裏切りに打ちのめされました。

  2. 【2208081】 投稿者: 青梅  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 07月 18日 22:01

    なにをいってるの梅さん!

    セブンやローソンやファミマがだめでもサンクスがあるじゃないの。

    それに梅さんは一人ぼっちじゃないのですよ。私を忘れてもらっては困ります。

    ジャンヌダルクはしんどいかもしれませんが、
    疲れたときは堕天使回数券を使っておでこにはっとけば免除になりますから。

    無理しなくていいんですよ。

  3. 【2208091】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 18日 22:08

    青梅様


    青梅様がジャンヌダルクになって下さい。私は人望がないんですよ。
    よく仲間はずれにされました。日本人から好かれる性格じゃないのだと思います、私は。

  4. 【2208117】 投稿者: 青梅  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 07月 18日 22:32

    梅さん。

    書き漏らしたことがあります。

    セブン、ローソン、ファミマによる韓流スターの起用は同時多発テロとみていいでしょう。

    そう考えると、地震、津波も周到に準備された反日工作員の仕業であってもおかしくありません。

    先にありました地震兵器ですが、
    それでなくても韓国の技術力からすれば容易いのではないかと思います。

    私にジャンヌダルクは無理でしょう。

    この体型で天使の羽がついてても翔べない(泣)。

  5. 【2208132】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 18日 22:50

    青梅様


    私は多分、青梅様より太っていると思いますよ。
    私がよく仲間はずれにされたのも、太っているのが大きな一因かもしれません。


    みんなスタイルの良いきれいな女性と友達になりたいのではないでしょうか?
    ですから、人に好かれるよう努力して外見を磨いてこなかった私が悪いんです。
    「人間、外見より心だ」を信条とするあまり、外見に全く気を配らなかったので。


    でも、外見はわからないこのインターエデュでも、ほとんどの日本人が私に対して
    今まで決して好意的ではありませんでした。


    外見だけでなく、内面的にも、やっぱり私は日本人好みの人間じゃないんですよ。
    だから日本のジャンヌダルクにはなれないし、なりたいとも思わないので、ごめんなさい。

  6. 【2208181】 投稿者: 紅の梅  (ID:UAGrb/Y/9rg) 投稿日時:2011年 07月 18日 23:44

    青梅様、私の悪い癖で、僻んでいじけすぎました。
    今日とっても良い事があったのを思い出しました。


    息子が小学生の時親子ぐるみで仲良くしてくださっていた方で、途中から関係がぎくしゃくし、
    ついに喧嘩別れのようになってしまってそのまま疎遠になっていたお母様がいたのですが、
    その方と今日偶然に会い、あちらの方から私に親しげに声をかけて下さったのです。


    私は何と、「気づかないふり」をして視線をさけて通り過ぎようとしていた(苦笑)ので
    まさかあちらから声をかけてくださるとは想定外で、でもとても嬉しかったです。


    そして今となってよく考えてみれば、彼女との関係がぎくしゃくしだしたのは、私が
    「中学受験の為の塾に通わせる」と言ってからなんですよね。


    相手の気持ちになって考えれば、それを聞いて心に波風が立つのは無理からぬことですよね。
    私も彼女の気持ちも考えずに、いろいろ失言もしていたと思います。


    ですから、今まで私が仲間はずれにされた時には、自分が気がつかないだけで、相手を不愉快に
    させる言動を私がしていたんでしょうね。人を恨んでばかりいてはいけませんね。


    私はジャンヌダルクにはなれないけれど、「私は日本人から嫌われているから」なんていじけていないで、
    今が日本人の頑張りどころですから、皆さんと力を合わせて頑張らないと。


    ローソンとファミマは特定韓流スターと「年間契約」を結んでしまったので仕方ありませんが、
    セブンイレブンはそうではないみたいです。「今のキャンペーンが終わったら、韓流スターとの
    契約は続けないで下さい。」とみんなでセブンイレブンにお願いしてみませんか?

  7. 【2208190】 投稿者: 青梅  (ID:A2CSjEyjm0Q) 投稿日時:2011年 07月 18日 23:56

    梅さん。

    お友達と仲良くなれてよかったですね。

    その方が梅さんに声をかけたのは、
    全知全能の神様がテレパシーを送ったからですよ。

    神に感謝しなさい。

    さて、セブンイレブンが復活すればまぁとりあえずはいいですが、

    韓流商品あんまりうれてないみたいですよ。

    ひょっとして梅さんの祈りが皆に通じて不買運動につながっているのかもしれませんよ。

    エデュで訴えていくのもなかなかのものですねぇ。

  8. 【2208191】 投稿者: あなたの仲間  (ID:IQWT4UPyDAU) 投稿日時:2011年 07月 18日 23:57

    あなたの仲間が沢山いますよ、ここには。(8千人以上)
    ぜひお出かけ下さいまし。


    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110715-00000309-oric-ent

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す