【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2305433】 投稿者: 困ったものです  (ID:.Rm/NpimImM) 投稿日時:2011年 10月 24日 17:48

    >私は優しくなんかないし、本当に我侭で出来損ないの嫁なんです。

    お姑さん、相当苦労されたのでしょうね・・・
    心労、痛み入ります。
    ところで少し前の削除されてしまったスレで、
    お姑さんに対する不満と怒りを散々ぶつけていましたが、
    あれは誤解だったのでしょうか。
    それとも、そのあと和解されたのでしょうか?

  2. 【2305442】 投稿者: 博愛主義  (ID:21i1w.xzXp6) 投稿日時:2011年 10月 24日 17:55

    困ったものですさんへ、

    >あれは誤解だったのでしょうか。
    それとも、そのあと和解されたのでしょうか?

    時間の経過で、思い出が美化されるなんてよくあることです。
    人にもよりますが、その時の気分や感情で解釈が変わったり、
    怒りの対象が変わったりしますしね。
    度をすぎると病気と言えなくも無いですが、
    基本的に誰にでもあることですよ(笑

  3. 【2305446】 投稿者: まるこ  (ID:ep9TnibDtl2) 投稿日時:2011年 10月 24日 17:58

    あたしゃ、よく分かるよ〜、お姑さんの気持ち。
    わかるなあ〜。

  4. 【2305465】 投稿者: 同じく、  (ID:eiWpBZ6FDWw) 投稿日時:2011年 10月 24日 18:10

    お姑さん、さぞかし大変だったでしょうね。
    きっと、とても良くできた方なのだと思います。

  5. 【2305493】 投稿者: 紅の梅  (ID:AlI15c93d6w) 投稿日時:2011年 10月 24日 18:33

    >人にもよりますが、その時の気分や感情で解釈が変わったり、
    >怒りの対象が変わったりしますしね。
    >度をすぎると病気と言えなくも無いですが、


    姑は今病気療養中ですので、色々あるんですよ。詳しくは書けませんし、書きたくありませんが。
    姑を取り巻く状況や気分・態度も日によって随分変動しますから、その度にこちらの心も乱れます。


    大昔の「出て行け」発言も、実は姑が大病を患って退院した直後だったのです。
    今にして思えば、普通の精神状態ではなかったのだと思います。


    自分語りをしてしまった私が悪いのですが、細かい事情もわからないのに、安易に人を傷つけるような言葉を
    投げつけないで欲しいです。


    姑に同情するふりして私の心を傷つけようとしている酷い方々が日本人だとは思いたくないです。


    そして、こんな酷い言葉を私に投げつける人達が、私を脅迫して黙らせようとする韓国人(朝鮮人)なのだとしたら、
    「生みの親の国と育ての親の国との間で心乱れる彼らの苦悩がわかる」などと一瞬でも同情してしまったことを
    後悔したくなります。


    日本人の間からは「韓国人をそんなに悪く言うのはやめよう」とか、「私達日本人にも反省するところはある」
    という言葉がよく出てきますが、韓国人からそういう思いやりある言葉が全く出てこないのは本当に残念ですね。
    「韓国人(朝鮮人)は決して同情してはいけない相手」とつくづく思い知らされて、本当に悲しいし残念です。

  6. 【2305518】 投稿者: だからね、  (ID:6U6NobTU7p6) 投稿日時:2011年 10月 24日 18:58

    >そして、こんな酷い言葉を私に投げつける人達が、私を脅迫して黙らせようとする韓国人(朝鮮人)なのだとしたら、

    あなたに敵対する人は皆韓国人ですか?
    それに博愛主義者さんのレス、なにもおかしな事はかいてないですよ?

    >韓国人からそういう思いやりある言葉が全く出てこないのは本当に残念ですね。

    あなたは韓国人と親しくなったことはあるんですか?

  7. 【2305523】 投稿者: 引っ掛かるなさんへ  (ID:b3fq7ktLoHs) 投稿日時:2011年 10月 24日 19:02

    >あなたを小バカにして傷付けているのは、

    というか、自分で自分が酷い嫁だと認めてますよ?

  8. 【2305647】 投稿者: 紅の梅  (ID:AlI15c93d6w) 投稿日時:2011年 10月 24日 21:03

    だからね、さん


    >博愛主義者さんのレス、なにもおかしな事はかいてないですよ?


    「気分がころころ変わって病気と言えなくも無い」と私のことを言い、最後に(笑)をつけて
    いらっしゃるのには、私はとっても嫌な気持ちがしましたし、傷つきました。


    >あなたは韓国人と親しくなったことはあるんですか?


    ネット上で1人、リアル社会で1人、あります。
    正直申し上げて、どちらも私の日本人的感覚からしたら「とっても非常識で失礼な人」でした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す