【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2326907】 投稿者: 紅の梅  (ID:axqBr99cIrw) 投稿日時:2011年 11月 14日 17:08

といわれても・・・さん

といわれても・・・さんこそ、結局何がしたいのでしょう?

私の意見はずっと一貫していると思います。ただ、「もう疲れたし忙しいから投稿をやめたい。
    他の人に代わってもらいたい。」と思ったり「やっぱり、疲れたとか忙しいとか言っている
    場合ではない。まだまだ私が頑張って投稿しなければいけない状態だ。」と思ったりする点で
    ぶれているだけです。それは意見のぶれとは違います。

私が投稿を止めたくなったり続けたくなったりする姿勢のぶれは、傍で見ている人が
    「いたたまれない」気がするような事なのでしょうか?

私に投稿を「もう止めて欲しい」からいたたまれないのですか?それとも、「まだ続けて欲しい」から
    いたたまれないのですか?私の投稿が迷惑で目障りだと感じていらっしゃるのですか?それとも、
    これ以上続けると、私の身が本格的に危険に晒されるだろうと心配して下さっているのですか?

もし私に同情して下さるなら、私が安心して投稿活動を止められるような日本の状況をどうか作って下さい。
    後を全部あなたに任せて、私はもう引退してのんびりできるのだなと思えるような状態を見せて下さい。

あなたも結局何も出来ないというのなら、私を誹謗するのはお止め下さい。私に何が言いたくてここに
    出ていらっしゃったのですか?いえ、私にというより、世の中に何を訴えたい人なのですか?

2. 【2326921】 投稿者: 紅の梅  (ID:axqBr99cIrw) 投稿日時:2011年 11月 14日 17:20

私は今日ある整形外科へ行って膝にヒアルロン酸注射を打ってもらってきました。
    以前通っていた病院はもう信用できないので、初めて通うお医者さんです。

今日のところは先生もとても信頼できそうな良い先生で、膝の調子も良い感じです。
    しかし、そのうちその先生が何者かに脅されて、私に対して豹変なさるのではないかと
    私は恐怖なんです。

今までそういう思いを何度もしてきましたから。わかるんです。「何かあったな。」と。
    目が泳いで挙動不審になるんですよ。お医者様だけでなく、友達でもそうです。それまで
    仲良くて親切だった人が、ある時から急に冷たくよそよそしくなったり私を陥れたりします。

そんな思いをいっぱいしながら投稿活動をしてきた私の気持ちがあなたにわかりますか?

私は憎いです。私に親切にしようとする人達を陰で脅している人間が!日本を陰謀と脅迫で
    崩壊させ征服しようとしている人間が!

3. 【2326951】 投稿者: え??  (ID:rq/VJKdxMPs) 投稿日時:2011年 11月 14日 17:42

>今までそういう思いを何度もしてきましたから。わかるんです。「何かあったな。」と。
    目が泳いで挙動不審になるんですよ。お医者様だけでなく、友達でもそうです。それまで
    仲良くて親切だった人が、ある時から急に冷たくよそよそしくなったり私を陥れたりします。

紅の梅さんって、ごくごく一般の主婦かと思っていました。
    謎の組織?から命を狙われるなんて、もしかして国家の中枢に関わるような重要人物だったのでしょうか?

かってに「何かあったな。」と決めつけないで、本人に聞いてみたら?

4. 【2327153】 投稿者: おっと、また出た  (ID:ep9TnibDtl2) 投稿日時:2011年 11月 14日 21:00

バーソナリティ障害統合型

5. 【2327164】 投稿者: 梅さまは  (ID:QHrqMlttpmA) 投稿日時:2011年 11月 14日 21:09

かつては小沢一郎にも命を狙われていた人ですよ。
    とても長期にわたって戦い続けて、随分お疲れのようです。
    少し休まれてはいかがかと思うのですが、
    使命感がそれを許さないのですね。

6. 【2327252】 投稿者: 紅の梅  (ID:axqBr99cIrw) 投稿日時:2011年 11月 14日 22:18

え??様

私は無位無冠のただの主婦ですよ。
    私の親も私の夫も何の社会的地位も権力も持ちません。
    もちろん国家の中枢に関わる重要人物でもありません。

謎の組織に命を狙われる理由があるとしたら、このエデュへの書き込みしか考えられません。

私の投稿が彼らの痛いところをかなり突いていて、私の存在が彼らにとって邪魔だから・・・
    としか思えません。

反日組織による陰謀と脅迫は確かに存在すると確信するので、私の気のせいとは思えません。

7. 【2327301】 投稿者: そうなんです。  (ID:jpLJ99yKGiw) 投稿日時:2011年 11月 14日 23:01

> 謎の組織に命を狙われる理由があるとしたら、このエデュへの書き込みしか考えられません。

梅様は、真剣にそう思っておいでです。
    それで、それを信じない方々からやんわり批判されると、烈火のごとくお怒りになります。
    自分への批判は一切許さないという、強い信念をお持ちの方です。

8. 【2327390】 投稿者: 紅の梅  (ID:axqBr99cIrw) 投稿日時:2011年 11月 15日 00:14

そうなんです。さま

>自分への批判は一切許さないという、強い信念をお持ちの方です。

そうでしょうか?
    自分では、批判はいつでも受け付けるつもりでいるのですが。

そしてその批判が的はずれでなく納得のいくものだったら、きちんと受け止めるつもりですが。
    中身のある反論ではなく、ただ嫌味な捨て台詞で私の口を封じようとする投稿には反発しますが。

例えば「おっと、また出た」さんのような嫌味な投稿。

でも、烈火のごとく怒ることはしませんよ。
    今の時代は「精神障害」と言われても、差別にも恥にもつながらない時代のようなので。
    むしろ、とても大切に扱ってもらえる特権的立場のようなので。

雅子様を見ていると、「精神障害」ってなかなかですよね?
    嫌な事は一切やらずにすむ。やりたい事は極力やらせてもらえる。(スキーや英国王室の結婚式参列など)
    それでも追い出される事も幽閉される事もなく、母親業も自分の好きなようにやらせてもらえて学校に対しても
    強力な発言権が許されて。

良いんじゃないですか?雅子様同様、私も精神障害だというなら精神障害だということで。
    雅子様が精神障害でも皇太子妃を続けられて、愛子様の養育が続けられるように、私も何の問題もなくエデュへの
    投稿が許されるでしょう。
    雅子様の意見を学習院が真剣に聞き入れてくれるように、私の意見にも真剣に耳を傾けてくれる方はいらっしゃるでしょう。
    社会的行動を行い、自分の意見を述べる上で、精神障害である事は何ら問題視されず制限を受けない時代なのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す