【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2572071】 投稿者: ふふ・・・  (ID:/Adqb42P/lk) 投稿日時:2012年 06月 08日 15:08

    紅梅ちゃんに教えといてあげる。

    この原発研究家さん(自称:神)は、二俣川さんから「賢人」とか言われて嬉しがってる人なんです。
    だから、二俣川さんを悪く言う人を見つけると、犬みたいにキャンキャン吠えて威嚇するんです。
    全然威嚇になって無いことに気付いていないようで、可哀そうではあるのですが・・・(^^;

  2. 【2572087】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 06月 08日 15:22

    横ですがさん(【AKB48総選挙に全く興味なし!】スレッド内)


    >バレーボールの件、朝のニュースでやってましたよ。
    >中継していたTBSだったと思います。
    >VTRでは狙って当てたかの様でした。
    >中国選手の掌の向きが明らかに宇佐美選手に向いてました。


    そうですか。
    素人レベルでも、トップレベルの球技選手なら「狙った場所に確実にボールを当てる」ことが出来ると存じております。VTRを見ていませんが、「わざと当てた」と考えるのが妥当だと思います。


    故意ではない過失だとしても、中国側は日本に誠実な謝罪をしてくれたのでしょうか?責任を感じて自らにペナルティーを科してほしいレベルですよね。


    AKBの総選挙のニュースは、各テレビ局で嫌というほど見ましたが、そのバレーボールの試合のニュースは、私は一回も見ませんでした。


    この頃思うのですが、(特に、東電への怒りを煽る報道を今見ていて思ったのですが)、為政者というものは、自分にとって都合の悪い話題から国民の目をそらせたい・・・と常に考えているものだと想像します。特に、悪辣非道な為政者であればあるほど、その傾向は強くなるでしょう。


    悪政を布いていれば、当然国民の不平不満はつのります。それを力づくで抑えようとすると、かえって逆効果なのだと思います。何か適当な話題で国民の怒りを爆発させて、国民の不平不満のエネルギーを発散させておく必要があるのだと思います。


    東電への怒り、オウム信者への怒り、いい加減な捜査をした検察への怒り、(ちょっと古いネタですが)天下りをする官僚への怒り・・・そういう話題で国民の怒りのガス抜きをして、「本当に怒りを向けられたら困る」自分達の悪事に関わる話題からは必死に国民の目をそらそうとするのだと思います。


    そういう事を考えると、今の政権とマスコミは、「中国のバレーボール選手が(わざと)日本選手を負傷させた」ニュースは「隠したいこと」なのだと痛感させられます。恐ろしい話です。


    今まで聞いたこともない「塩谷」とか言う人の「二股事件」がセンセーショナルに報道され、その後、やはり今まで聞いたこともなかった「料理研究家」の本が本屋の店頭に山積みにされ、もう一方の何とか言う(こちらはそこそこ有名ですが、名前忘れました。ものすごく高慢そうなきつい顔をした)女優さんが、テレビのワイドショーで、まるで「識者」であるかのようにコメンテーターをしています。


    反日マスコミはここまでおかしなことをやってのけて、自分達の「インチキ」がばれないとでも思っているのでしょうか?もはや「コント」の領域です。(しかし、笑えせん。)


    橋下さんが、刺青職員へ市民の怒りを誘導するのも、要注意です。そんなパフォーマンスにやんややんやと喝采を送っているうちに、「俺の言うことは全部正しい。逆らう奴は逮捕する」と言われるようになったら堪りません。私は、「人権侵害救済法案反対」と橋下氏が言うまで、絶対に橋下氏を信用しません。


    何だか、森永乳業が何か「不祥事を起こした」とも報じられているようですね。安倍元首相への嫌がらせではないか?と心配しています。法務大臣が検察批判したのは、当然ながら「検察への恫喝・嫌がらせ」だと思っています。民主党の閣僚は、誰も彼も卑劣な売国奴としか思えません。


    今指名手配中の高橋容疑者は、誰がどう考えても「別人」でしょう?それなのに、警察は「DNA鑑定で本人だと証明された」と言っています。警察が堂々と嘘をつく時代なんですね、今の日本は。


    いえ、もうとっくの昔から「警察は嘘つきだ」と言われています。オウム事件そのものが「警察による壮大な自作自演・ヤラセ芝居だ」と。城内実議員の後援会副会長である国松元警察庁長官の体には、本当に銃弾を受けた跡が残っているのでしょうか?見せてほしいものです。(男性ですから、上半身裸になっても差し支えないでしょう。私はAKBの裸より、国松元警察庁長官の裸を見たいです。)


    数年前、足利事件の菅谷さんが「DNA鑑定のやり直し」により「有罪から無罪へ」「典型的冤罪事件」ということになりましたが、警察もマスコミもこのありさまでは、その「DNA鑑定の結果」というのは非常に疑わしい。


    はっきり言いますが、私は菅谷さんは「やっぱり真犯人だった」と思います。何者かが裏で、「冤罪事件だったことにして、菅谷を無罪にしろ」と指令を出したのだと思います。そして、その「何者か」とはズバリ「小沢一郎」だったと推理しています。小沢一郎の口から「国民の皆様のために」「日本の民主主義が・・・」などの言葉が出るたびに、「天罰はまだ下らないのか!」と私の心は怒りで震えます。

  3. 【2572095】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 06月 08日 15:26

    神さま(青梅さん)、ふふ・・さん、


    「もうこれだけ書けば十分だろう」「これだけ戦えば、もう私は少し休んでも許されるだろう」と思って引っ込もうとするのに、毎日テレビを見ていると(=見なけりゃ良いのでしょうが、見ないですますことは根本的解決ではないので)、次々に書きたいことが湧いてきます。


    これでは、私はフラ発表会の準備が出来ないどころか、ご飯を食べる時間もありません。
    ふう・・・、どなたか代わって下さらないでしょうか?
    「この方が私の言いたいこと全部言ってくれるから、私はもう何も言わなくても良いなあ」と思える方が出現して下さらないかしら・・・。

  4. 【2572098】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 06月 08日 15:31

    あ、そうそう、私もここでキャンキャン吠えているだけではなくて、米国の従軍慰安婦像反対署名してきました。


    ニュース板のご案内に従って、英語画面でしたが、昨日ホワイトハウス宛に無事署名することが出来ました。


    ずっと「怪しげな誘導ではないか?誰が裏で仕切っているかわからない」と警戒して署名しようと思わなかったのですが、きちんとホワイトハウスに直接届く署名だとわかったので、やっと署名しました。締め切り期限ぎりぎりでしたが、間に合って良かったです。6月9日までなので、お気持ちがあってまだ署名なさっていない方は、お急ぎください。

  5. 【2572099】 投稿者: 全知全能の神  (ID:4lJuI4u8faE) 投稿日時:2012年 06月 08日 15:31

    >紅梅ちゃんに教えといてあげる。


    蹴られましたね。



    梅さん。

    ここは梅さんのホームですから、梅さんしか書くわけないのです。

    戦いは孤独なものです。

    また一曲うたいましょうか?

  6. 【2572108】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 06月 08日 15:39

    >戦いは孤独なものです。


    そうですね。
    私は「人の心」がわからなくて、かえって幸せです。
    人の心がわかったら、気が狂ってしまうかもしれません。周り中敵だらけ(?)裏切り者だらけ(?)で。


    全知全能さんは、人びとの醜い本音がわかっても挫けずに頑張っていらっしゃって偉いですね。
    さぞ孤独な作業でしょうに・・・。
    まあ、それでも神さまが暗くならずに、明るく頑張ってくださっているので、こちらも励まされます。


    では失礼して、今からお昼ごはん食べます。・・・

  7. 【2572471】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 06月 08日 21:25

    石原東京都知事が、丹羽中国大使を非難する声明を出されたみたいですね。
    この際ついでに、姜尚中東大教授の竹島に関する発言も非難していただけないでしょうか?


    えっ?なぜそこまで姜氏を目の敵にするのか?って?


    それは、恐らく、自分の息子が今大学生だからです。
    姜氏のような人が日本の国立大学で幅をきかせていては、息子達が安心して大学に通うことが出来ないではありませんか。


    息子は東大ではありませんが、息子の大学にも同じような利敵行為を働く反日教授はいると思うので、早く日本の大学から反日勢力の影響を排除して、息子達日本人学生(日本人教授も)に安心して学べる環境を整えてあげたいんです。開成の悪夢を繰り返したくはありませんから。今度こそ息子達日本の若者に、反日悪徳教師の威圧に怯えることのない晴れやかでのびのびとした楽しい学生生活を送らせてあげたいのです。


    それに、そういう個人的感情を抜きにしても、皆さまは姜東大教授の言う事成す事、容認できますか?
    私は日本人として、姜氏の言動は何一つ許せない、愛せない、我慢できない事ばかりです。

  8. 【2572736】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 06月 09日 00:59

    神さま


    あちこちのスレで、おふざけが過ぎる「情けない」投稿を繰り返していらっしゃるようですが、それは何かの作戦、次なるシナリオの伏線ですか?


    ま、良いですけど・・・。
    私は本当にそろそろ自分の事に専念させていただきたいと思いますが、お許し下さいね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す