【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2066038】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 21日 10:26

脳内旦那さんへ さん

私はあなたの脳内の方がずっと心配です。大丈夫ですか?
    何が楽しくて、何が目的で、この掲示板を覗き、そんな何の役にも立たない投稿をわざわざ書いているのですか?

ストレスがたまっているなら、何か前向きで建設的な事をしてストレス解消した方が良いですよ?
    まあ、ここに「シーっ! それ言ちゃダメー!!(笑)」って書くとスッキリするなら、私は構いませんが・・・。

2. 【2066076】 投稿者: 同感  (ID:z0OmQhnc2sY) 投稿日時:2011年 03月 21日 10:49

>ストレスがたまっているなら、何か前向きで建設的な事をしてストレス解消した方が良いですよ?

全く同感です。ねえ、皆さん?

3. 【2066085】 投稿者: 同意(笑)  (ID:fhtMSQvHdzs) 投稿日時:2011年 03月 21日 10:54

>全く同感です。ねえ、皆さん?

全くですね。
    少しはネットを離れて「ご家族」と過ごすのも悪くないと思いますヨ

4. 【2066089】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 21日 10:55

出かける前に別スレッドで2つ投稿しました。
    今旬な話題板への投稿数が連日すごいので、きっとその投稿はすぐ埋もれてしまうと思います。
    勝手ながら、私のその2つの投稿を以下に転載します。かき消されたくないので。スレ違いになりますが、お許しください。

5. 【2066091】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 21日 10:56

>だから、マスコミがマトモに伝えてくれますか?
    >いつだって、民主党↑の自民党↓ではないんですか?

けれども、NHKニュースウォッチ9の大越キャスターは、「政策協議もないまま
    入閣しろと言われたって、それは入閣できませんよね」と谷垣さんを庇っていました。

私は大越キャスターの発言の真意と背景を、どう解釈したら良いのか?と悩んでいます。

「谷垣さんに入閣の要請があって谷垣さんが断った」という事実自体は、マスコミが
    操作できない、動かせない事実だと思います。ですから、その報道が国民からどういう
    印象を持たれるか、谷垣さんはしっかり計算するべきだったと思います。

私はやはり「民主党にとりこまれてしまって、野党としての機能を果たせなくなる危険」
    を冒してでも、引き受けてほしかったです。

そんな危惧はすぐに吹き飛ばしてしまうほど活躍して、指導力を発揮しまくって、民主党から
    実権を奪ってしまうぐらの働きを見せていたならば、自民党に対する国民の支持は急上昇した
    と思います。「やっぱり政権を任せられるのは自民党の政治家だけだ。」と。

「マスコミは自民党の活躍を報道してくれない」と愚痴を言っていたならなおのこと、
    表舞台に飛び出して、自民党の実力をあらためて見せ付ける絶好のチャンスだったのに・・・。

途方にくれた管さんが、小沢さんを頼ろうとする動きもあるようで、その辺も心配です。
    媚中売国奴の小沢さんにだけは、表舞台に絶対に復活してほしくない!

6. 【2066092】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 21日 10:57

>自民党が計画停電より総量規制をすればいいと言ったのに却下してしまった。本当にパーフォーマンスしか頭にない民主党。

>地獄に落ちてほしい。

すみません、今から出かけるので探している暇がありませんが、
    民主党の岡田さんも、東京電力に「計画停電は混乱を招いているので
    やめてほしい」と申し出たような情報が出ていましたけれど?

自民党こそ、こんな時に「民主党を叩く絶好のチャンス」と党利党略に
    走らないでほしいです。

ベンチから批判ばかりしていないで、入閣の要請があったならさっさと
    入閣してプレーして、とにかく力の限り出来る事をしてくれれば良いのに。

こんな事では小沢さんが「漁夫の利」で復活してしまいますよ。
    彼は日本を中国の属国にしようと考えている政治家だと思いますが。

7. 【2066134】 投稿者: 是非お尋ねしたい  (ID:UOYryJ2kUnY) 投稿日時:2011年 03月 21日 11:24

今度の災害が中国の陰謀だとして、紅の梅さんのご主人の見解は?
    よろしければ息子さんの意見もお伺いしたいです。

8. 【2066192】 投稿者: ほぽ  (ID:avTfWBSKPdE) 投稿日時:2011年 03月 21日 12:02

ネットにどっぷりはまっていた生活、以前は非常に攻撃的だった書き込み、
    でもこのごろとても人の意見を耳に入れられるようになられましたし、
    謙虚な面や、女性らしい柔らかい表現も増えました。
    時には冗談も。

そして、ネットに朝から晩まではまっていることを物語る書き込みの時間が、
    今日は、なんと「スポーツジムにいく」と言葉をのこして、書き込みがとだえています。

ネット中毒からのリハビリでは。

ご主人は本当に人格者だとおもいます。彼女が世間でこのように実社会で色々ととなえはじめたところを
    なんとかパソコンの世界へ誘導、そしてある程度意見を吐き出させて、今度はスポーツジムで
    身体を動かして実社会へ出る練習。

奥様の書き込みに理解をしめし、息子さんも立派に育つ。

紅梅さんのこと、家族がとっても支えている気がします。

紅梅さん、以前は本当にとげとげでした。今はたまに陰謀説になるとつっぱしりますけど、
    他のことでは、さほど以前ほど不快な書き込みではなくなりました。
    以前はすべてのスレッドをのっとって陰謀説をかきこんで、
    誰かとどこかでもめていましたけれど。

紅梅さん、ジムへの登録はいつごろからですか??今日から??

良い汗かけましたかー。紅梅さんの書き込み、最近嫌いじゃないです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す