【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2066199】 投稿者: そうね  (ID:J0Zn.bSy2fQ) 投稿日時:2011年 03月 21日 12:07

最近は、身の危険も以前ほど感じないのでしょうね。
    「これからスポーツクラブ」なんて、自分の今の行動を全世界に発信する余裕ができたのだから。
    殺される殺されると言っていた頃がウソのようですね。

2. 【2066205】 投稿者: だといいのですが  (ID:UOYryJ2kUnY) 投稿日時:2011年 03月 21日 12:16

ほぽさんへ

>ネットにどっぷりはまっていた生活、以前は非常に攻撃的だった書き込み、
    >でもこのごろとても人の意見を耳に入れられるようになられましたし、
    >謙虚な面や、女性らしい柔らかい表現も増えました。
    >時には冗談も。

躁鬱病や統合失調症に良くある傾向なんです・・・。
    悪いかと思えば良くなって、かと思ったら悪くなり、しばらくしたらまた良くなってと、波があるんです。
    波の周期は人それぞれですが、慣れないうちは家族はとても苦労します。
    あるときは、
    (1)「やっぱり私は狙われている、家の中に盗聴器がある、あの人が私を脅した!」
    と言い出して、何日か経つと、
    (2)「あれは私の勘違いだった、よく考えたらそんなことあるわけ無い、あの人は本当はいい人だった」
    となる。ここで家族はすっかり安心して喜んでしまう。
    ところがまた数日たつと(1)に戻り、あとは(2)→(1)→(2)・・・を繰り返します。

紅の梅さんの投稿を読むと、まさにこんな感じですよね。
    お医者さんにも通われていないようですし、本当に心配です。
    (もし実在するなら)ご家族が助けになってくれているといいのですが。

3. 【2066355】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 21日 14:13

あの・・・、申し訳ないのですが、私を精神病扱いする人の事を、私は「工作員だ」と思ってしまいますので、
    このスレッドへの書き込みは控えて下さらないでしょうか?

私の事を嫌いな人、私の言う事など信じられないと思う人、私の意見など傾聴に値しないと思う人は、このスレッドを
    覗かなければ良いではありませんか。

「誰が読んでもこいつの言う事はおかしい。妄言だ。」と思う内容であれば、他の方々も同じように思っていらっしゃる
    ことでしょう。みんなで寄ってたかって「おかしい」「おかしい」と書く必要はありません。それこそ電気の無駄です。

これからは、私は自分の意見をなるべくこのスレッドに書く事にします。テーマが何であれ。そうすれば、私は
    このスレッドに隔離されるでしょう?私の意見を聞きたくない人は、このスレッドさえ覗かなければ良くなります。
    そうしますので、どうか「アンチ紅の梅」派はこのスレッドに来ないで下さい。ここに余計な茶々を入れないで下さい。

今通っているスポーツクラブとのおつきあいは20年近く前からです。息子を連れてベビースイミングに通ったのが
    確か最初です。それ以来、出たり入ったり、会費だけ払って幽霊会員だった時もありますが、とにかく長いつきあいです。

もともとスポーツは好きで色々やってきましたので、独身の頃、結婚して子どもが出来るまでの間も、常にどこかしらの
    スポーツ施設にはお世話になってきた人生です。

ですから勿論、「工作員に監視され付け狙われている」と言っていた時期も、私は常にスポーツはしていましたよ?
    逆に言えば、工作員たちは、今も私を監視し続け、つけ狙っていると思います。

私の生活は何も変わっていません。震災前も震災後も。出来るだけ同じように続けたいと思います。節電にだけは
    気をつけて。節電には協力した上で。

倒産する会社、失業する人を増やさない為にも、せっせとあちこちにお金を落とし、出来る限り明るく元気に暮らそうと
    思っています。「こんな時に不謹慎」なんて言っていないで、みんなで日本経済を活性化させましょう。

福島のほうれん草も食べますよぉ!「食べても大丈夫」と責任ある立場の方々が保証してくれたほうれん草なら。
    福島の皆さんを応援したいから。中国からの輸入食品を食べるより、私にとってはましだから。

4. 【2066372】 投稿者: といわれても・・・  (ID:VlaGFoDKMnY) 投稿日時:2011年 03月 21日 14:25

↑ここは別にあなたの掲示板ではないので、誰が何を書こうと、書く人の自由ではないでしょうか?

5. 【2066442】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 21日 15:10

といわれても・・・ さん

スレッド一つぐらい私が占領しても、他の方々にご迷惑はおかけしないでしょう?かえって一つだけ占領していれば、
    掲示板全体へのご迷惑はおかけせずに済むでしょう?と言っているのですが。

6. 【2066451】 投稿者: といわれても  (ID:VlaGFoDKMnY) 投稿日時:2011年 03月 21日 15:18

そういうことであれば、仕方ないですね。
    ただ他の人に「ここは私のスレなのよ!余計なことは書かないで頂戴!」というのが、
    とても傲慢に聞こえた物ですから。

7. 【2066459】 投稿者: 確かに  (ID:leHmM.rcamk) 投稿日時:2011年 03月 21日 15:24

いろんなスレで他人をあっさり工作員と断定してみたり、
    妄想(こういうと紅の梅さんは怒るけど)を披露されるよりは、ここにまとまっていたほうがいいのかもしれませんね。
    とはいえ、このスレだって紅の梅さんの自由になるということではないと思いますけど。
    掲示板ですから。

8. 【2066471】 投稿者: 私は歓迎!  (ID:lonpO1J/TWA) 投稿日時:2011年 03月 21日 15:30

梅さん専用のスレを作ったってことは、もう他の人のスレに乱入しないって事ですよね。
    であれば、私は歓迎です。
    これで他のスレが建設的になるなら、1つぐらい妄想スレがあっても良いと思いますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す