【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2830918】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 01月 24日 10:56

    また、2009年の衆議院選挙直前に真鍋さんポスター事件を起こして、平沼グループに多大な迷惑と打撃を与えたと思うのですが、ポスター事件が起きた経緯を、城内さんは平沼さんに説明して謝罪したのでしょうか?


    あのポスター事件は法に触れる問題なので、平沼さんに対してのみならず、国民に対しても事情説明すべきと今でも思います。

  2. 【2830939】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 01月 24日 11:15

    下宿している息子のところに、NHKが受信料払えと言ってきたらしいです。
    あんな酷い売国放送局を、国民が養わなくてはいけないのでしょうか?
    NHKなんかもう、潰れてほしいほどなのに。本当に忌々しいです。

  3. 【2830968】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 01月 24日 11:33

    息子には、受信料払うように言いました。
    結局、庶民はお上の決めた法には逆らえない。悔しいです。
    特権階級(?)の城内さんは、法律違反のポスター事件で責任もとらずに済んだのに・・・。

  4. 【2831009】 投稿者: ↑  (ID:ycitWWd4eVs) 投稿日時:2013年 01月 24日 12:12

    契約しなければ良いだけの話では?

  5. 【2831027】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 01月 24日 12:29

    ↑さん


    >契約しなければ良いだけの話では?


    えっ、そんな事できるのですか?
    無知でした。


    税金や年金、ガス・水道・電気代などのように、絶対払わなければいけない公共料金だと思っていました。
    (そう言えば、生活保護の人たちって受信料も払わなくて良いと聞いた事がありますが、優遇され過ぎで不公平ですよね)


    契約しなければ払わずに済むなら、ぜひそうしたいです。
    「NHKと受信契約する気はありませんから」と言えば良いのですか?

  6. 【2831032】 投稿者: ↑  (ID:ycitWWd4eVs) 投稿日時:2013年 01月 24日 12:32

    NHKに契約解除の申し出をしてください。
    詳しくはWEBで。

  7. 【2831049】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 01月 24日 12:50

    ↑さん


    ありがとうございます。
    私は、文句言いつつNHKはよく見ているので、とりあえず現状維持でいきます。
    (「日本国民みんなで一斉に契約解除して、NHKを潰そう」という運動でも起きれば、その時は参加します。)


    息子には、息子の判断で決めるよう伝えました。

  8. 【2831147】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 01月 24日 14:29

    もしかしたら公明党の山口代表は、「日中が戦争になるのを回避したいとの言葉を中国側から引き出した」という外交成果を引っさげて、得意満面で凱旋帰国するつもりかもしれませんね。そんな予感がしてきました。


    しかし、たとえどんな外交成果を中国から得てきたとしても、公明党を見直して絶賛評価することはありません。もともと意が通じ合う者同士の予定調和でしょうし。


    中国が日本とのこれ以上の関係悪化を防ぎたいと考えているとしたら、あくまで損得勘定によって・・・でしょうから。
    これ以上日中関係を悪化させる(場合によっては開戦も辞さない)より、関係修復した方が何かと中国にとって得だと判断した結果に過ぎないでしょう。公明党は利用されるだけ(公明党と中国の利害が一致?)。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す