【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2846801】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:VQdSHkAY58o) 投稿日時:2013年 02月 04日 21:47

    おっと。逮捕するなら逮捕してみろ。

    あれはおかしい。不自然だ。14階は鞄があったにすぎん。
    誰かの工作だ!!

  2. 【2846805】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 04日 21:50

    >持論が違うと判明したら、もっと脳内大火事になるのかなあ。


    みかんさん、本当に失礼な方ですね。根拠もなく、私の人格をそうやって貶めるのはやめてくれませんか?
    もし大津事件の真相が「少年の父親による他殺ではない」事がきっちり証明されたら、私はむしろ嬉しいですよ。


    「父親が息子を殺し、それだけでもおぞましいのに、さらにそれを自殺と偽装してこんな大騒ぎを起こしている。しかも、それに協力している人間が、警察・救急隊・病院含め、大勢いる」なんて、事実無根の妄想であってくれたらどんなに良いか!

  3. 【2846813】 投稿者: 青梅  (ID:VQdSHkAY58o) 投稿日時:2013年 02月 04日 21:54

    恐ろしいのはわかりますが、全知全能の神さまによるとその線が濃厚とのことです。

  4. 【2846814】 投稿者: うーん・・・  (ID:yne7/XrEzgs) 投稿日時:2013年 02月 04日 21:54

    >「おかしい」と言うからには、ジャーナリストも顔負けなほどの機動力を発揮して、自分の足で真相を確かめてこなければいけないのですか?

    いいえ。
    そういう意味では、私だって機動力はありませんから。
    だからこそ、私はあらゆる可能性を否定できません。
    自分で調査していない以上、ただ一つの憶測を盲信することができません。
    だって何が真実か、自分で確かめていないのですから。
    ところがあなたには、それができる。真実が何か自分で確かめた訳でもないのに、
    やれ陰謀だ、やれ●●に間違いなと確信している・・・
    自殺か否かの件だって、今まで多くの可能性を皆さん上げておられるのに、結局あなたは聞く耳を持って良いですよね?


    とはいえ、私はネットでしか梅さんの事を知りません。
    なので、もっとも身近な【家族」は梅さんの投稿や意見、推論をどのようにお考えなのかと興味を持ちました。

    旦那さんは梅さんのご意見(陰謀論)を、どのようにお考えですか?
    一番身近な家族には、もちろん受け入れられているとは思いますが。
    まさか旦那さんが、梅さんのネットでの書き込みを知らないとかはないですよね・・・



    >私が逮捕されそうになった時、皆さんは「紅の梅さんは悪くない」と私を救ってくださいますか?

    誰かに聞かれる機会があるとは思いませんが、
    もし聞かれることがあったら、残念ながら私の答えは
    「ああ、やっぱり。。。あの人は少し変わった人だった」
    でしょうね。

  5. 【2846816】 投稿者: ・・・  (ID:PIS9bDvDVSU) 投稿日時:2013年 02月 04日 21:56

    >私ももうこんな投稿活動、やっていられません。
    >私ももうこんな投稿活動、やっていられません。
    >私ももうこんな投稿活動、やっていられません。
    >私ももうこんな投稿活動、やっていられません。
    >私ももうこんな投稿活動、やっていられません。
    >私ももうこんな投稿活動、やっていられません。
    >私ももうこんな投稿活動、やっていられません。
    >私ももうこんな投稿活動、やっていられません。


      /\___/\
    / /    ヽ ::: \
    | (●), 、(●)、 |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |  < ま~た始まった
    |   ,;‐=‐ヽ   .:::::|    \_______
    \  `ニニ´  .:::/
    /`ー‐--‐‐―´´\

  6. 【2846826】 投稿者: うーん・・・  (ID:yne7/XrEzgs) 投稿日時:2013年 02月 04日 21:59

    >「父親が息子を殺し、それだけでもおぞましいのに、さらにそれを自殺と偽装してこんな大騒ぎを起こしている。しかも、それに協力している人間が、警察・救急隊・病院含め、大勢いる」なんて、事実無根の妄想であってくれたらどんなに良いか!

    あなたが思い悩んでいることを、まずはご主人に相談してみてください。
    ご主人はなんとおしゃっていますか?

  7. 【2846870】 投稿者: SSJ28  (ID:JnArf5mSBCo) 投稿日時:2013年 02月 04日 22:19

    >このまま「おかしい」と言い続ければ、私は名誉毀損罪か何かで警察に逮捕されるかもしれないのでしょう?


    逮捕されることはない。
    逮捕するためには「おかしい」ことが事実無根であることが証明されなければならない。
    つまり、書き込みがきっかけで犯罪捜査が始まることもあるのだ。
    それがたとえ事実無根であったとしても、公共の利益に資することであれば犯罪にはならないのである。
    言論の自由や国民の知る権利を保障している。


    「おかしい」ということが書けなければ、密告者はいなくなる。

  8. 【2846969】 投稿者: みかん  (ID:3R350sPes1E) 投稿日時:2013年 02月 04日 23:14

    密告者ねえ・・・・

    どこの国の方?
    日本では証言者といいますが?

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す