【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2857616】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 11日 17:41

    あけといた方がいいさん


    訳のわからない事を仰らないでください。
    エデュに書き込みすれば、別のストレス(反日勢力から復讐される心配)が増すので、ストレス解消法にはなりません。


    しかし、「4月になったら一斉に日本のマスコミが安倍バッシングを仕掛ける」という噂も流れていますし、民主党政権を倒しても日本はまだ予断を許さない状態。反日勢力の猛反撃が恐ろしいので、私もここを完全には閉めない方が良さそうですね。

  2. 【2857680】 投稿者: 笑う門には福来たる  (ID:yne7/XrEzgs) 投稿日時:2013年 02月 11日 18:19

    >訳のわからない事を仰らないでください。

    いいんですよ、大丈夫です。
    みんな解っていますから。
    そうそう、ここは閉めない方が良いですよ!!
    世の中、不思議で不条理な事ばかり。
    でもね、ここに書き込んでいることは、絶対にご家族には内緒ですよ?
    大丈夫ですよね??

  3. 【2857700】 投稿者: やれやれ  (ID:5Cdn3dsNkvE) 投稿日時:2013年 02月 11日 18:33

    > アルジェリアの事件が反日工作かもしれないと疑うことの、どこが「被害者への冒涜」になるのですか?
    被害者の日本人の方々が、「日中友好、日韓(朝)友好を願っている人たちだった」という意味ですか?


    開き直りましたね。 あきれてものがいえません。 これでは断定する日が近いって言われても文句は言えないでしょう。
    あなたは テロリストへの内通者に日本人がいない、とは言えない、とまで書いたのですよ。
    立派な被害者への冒涜だと思いますが。

  4. 【2857745】 投稿者: うーん  (ID:yne7/XrEzgs) 投稿日時:2013年 02月 11日 19:07

    本気ですか?様へ

    腹を立てるだけムダなんです。
    紅の梅さんは、過去の投稿の中ご自身も認めていますが、自分の為なら人の犠牲を厭わない方です。
    所詮ここは梅さんのグチの発散場所。2chの書き込みと大差ありませんから、いちいち腹を立てるだけムダです。

    亡くなられた方々、単に社命だから赴任に応じたわけではないのは明白です。
    様々な信念や夢があって、危険を承知で現地に赴いたことは私でもわかります。
    それを自分の理屈を正当化するために、反日工作だとかあまつさえ内通者がいたとか・・・
    でも悲しいですが、本当にムダなんです。

    亡くなられた方々、そしてそのご遺族が、せめて一日も早く心穏やかになれる日が来ることを願わずにはいられません。
    本当に心が痛みます。


    紅の梅さん
    お願いですからこれ以上、亡くなられた方々を冒涜する様な言動だけは慎み下さい。

  5. 【2857753】 投稿者: 確かに  (ID:AQWnx1BPFzQ) 投稿日時:2013年 02月 11日 19:12

    このスレの622ページに日揮社員に内通者がいた可能性が書かれていますね。

  6. 【2857774】 投稿者: あけといた方がいい  (ID:yne7/XrEzgs) 投稿日時:2013年 02月 11日 19:25

    >エデュに書き込みすれば、別のストレス(反日勢力から復讐される心配)が増すので、ストレス解消法にはなりません。

    だったら書き込み、やめたら?
    ああ、無理よね。。。
    ご家族にもお話できない事ですものね、私達が聞いてあげないと(笑

    大丈夫、私はあなたのどんな話しでも信じるわよ?
    アルジェリアのテロは反日組織の仕業なのよね?
    日揮の誰かが内通者なのよね?
    その可能性は否定できないわね!

  7. 【2857787】 投稿者: アホくさ  (ID:JOihFxJYNOY) 投稿日時:2013年 02月 11日 19:39

    紅の梅様が間違っていると言う証拠はありません。
    それより、反日テロではないと言う方々は、論理的かつ客観的な証拠をもって反論されてはいかがですか?
    紅の梅様は既に、論理的に件の事件が反日工作であることを示されています。

  8. 【2857795】 投稿者: 青梅  (ID:fDzVq7MEzic) 投稿日時:2013年 02月 11日 19:45

    このスレの伝統的慣習では論理性は全く必要ありません。
    必要なのは強い思い込みですよ。


あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す