【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2865084】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 17日 01:11

>ヤフーさんもきっとここを見ているんでしょうね。
    >今日、呆れる勢いで「星5」投稿を連発して『純と愛』応援工作しています。

これを見たからか、今度はあえて星1や星2・3にしておいて、内容を読むと「不自然な擁護」というあざとい投稿も増えてきました。本当にそういうやり方って、正直、同じ日本人とはとても思えません。なぜそこまでするんでしょう?

彼ら擁護工作員の投稿をたくさん見てきたので、彼らの考えていることが大体わかってしまいました。
    どうやら、夏菜さんは反日組織にとって「潰しても良い」女優さんのようです。
    (むしろ、この作品の失敗を脚本のせいではなくて夏菜さんの演技力のせいにしたいみたいです。)
    逆に、ちゅるちゅるちゃん役の女優さんは、どうやら絶対に潰したくないみたいですね。そんな裏事情がよく透けて見えます。

2. 【2865231】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 17日 09:09

受信料払いたくない 3人がこの感想に票を入れています。

投稿者:fkp*****さん投稿日時:2013/2/17 8:38.

これだけ批判浴びたら民放なら責任者が腹切ってお詫びすると思いますが、NHKだと誰も責任とらなくて良いんでしょうか?親方日の丸の仕事で高収入も保障され、良いですね。いや、良くない!私達はただ受信料払わされるだけですか?こんなNHKのシステム、おかしいです。

・・・・・・・以上、ヤフー『純と愛』みんなの感想欄より、自分の投稿を転載・・・・・・・

今朝、上記のような投稿を入れたところ、別の方から「NHK内部では高評価」というご返信をいただきました。
    (その投稿に応答したくても、あちらでは1人1日1回しか投稿できないシステムなので、応答できません)

視聴率はそんなに低くないのかもしれませんが、長年の習慣でつけている人もいるでしょうし、こんな毒々しいドラマを見る人がまだいるからと言って「麻薬をやめられない人が大勢いるから、麻薬は禁止すべきじゃない」と言うようなものです。私のように、このドラマの毒性を最後まで自分の目で確認しておきたいと思って見ている人間もいます。

視聴率が落ちなければそれで良いのか?高評価世論を操作している工作員がいるのではないか?という問題以前に、自らの良心で「こんな番組を作って放送したことはNHKの恥、罪悪」と深く責任を感じることが出来ないNHK上層部は、本当に腐敗しきっていると思います。

3. 【2865238】 投稿者: 紅の梅  (ID:z9ecpgPnwaM) 投稿日時:2013年 02月 17日 09:26

揃えるなら紅の梅なんてどうでしょ?(笑

4. 【2865268】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 17日 10:03

(ID:z9ecpgPnwaM)の通りすがりの「紅の梅」さん

>揃えるなら紅の梅なんてどうでしょ?(笑

他の人が(それもこのスレッドのスレ主が)長年使っている固定HNを、通りすがりの人が名乗るなんて、おかしいでしょう?
    NHKといい、常識のない人が増殖中ですね。日本に強制連行されてきたなら、早く愛する母国へお帰り下さい。
    それとも、日本人なのに誇りを忘れて、反日組織に金で雇われて私にそんな嫌がらせをしているのですか?

5. 【2865292】 投稿者: 紅の梅  (ID:mf8SNHfZsps) 投稿日時:2013年 02月 17日 10:24

>揃えるなら紅の梅なんてどうでしょ?(笑

いくらなんでも悪趣味!

でも、乗ってみるワタシ(笑

6. 【2865337】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 17日 11:02

>人一人を死に追いやったというのに、事件の詳細の解明せず、自浄作用が全くないばかりか、何の改善や改革もぜず
    >のうのうと生きて、何事もなかったように再開しようとする日本アイセックの体質とその実質の犯罪者たちや、

「ルーマニア日本女性殺害」スレッドで上記部分を読んだ時、思わず『純と愛』のヒロインと脚本家を連想しました。

『純と愛』を嬉々として作っている人たち、批判者を嘲笑うようにドラマを賞賛している人たち、反省なきNHK上層部の人間、ルーマニア事件の引き金を引いた人たち、ルーマニアで亡くなった被害女性を嘲笑した人たち、そして、ここで「紅の梅」というHNで私を嘲笑しようとしている人たち・・・みな、同種同族の人間に思えてなりません。
    私達日本人とは相容れない、異質の人たち。

7. 【2865346】 投稿者: 紅の梅  (ID:WmHTaXkMeQE) 投稿日時:2013年 02月 17日 11:14

海外旅行、いいですよね。
    今は子供小さいので、グアムとかサイパンとか近場にしかいけませんが、
    いずれはヨーロッパ、中央アジアなど行ってみたいですね。
    子供たちにもなるべく海外を知ってもらいたいと思う反面、
    ルーマニアのような事件もありますから、複雑な思いはあります。

8. 【2865539】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 17日 14:34

(ID:WmHTaXkMeQE)の紅の梅さん、スレ主のHNぱくって嫌がらせするのがそんなに楽しいですか?
    仕事でストレスたまっているのですか?
    まだお若いのに、「家族でヨーロッパ旅行」を考えられる暇と経済力があるとは、羨ましい限りです。

働き盛りは金があっても暇がない。暇がある時には金がない。・・・のが普通なのに。
    我が家のだんな様も、現役の頃はそれは忙しくて、休みは週1日だけ、長い休みも盆と正月だけでせいぜい4日しかとれませんでした。ですから、お金があってもヨーロッパ旅行など考えられませんでした。(もちろん、お金があっただけでも十分ありがたいと感謝していますが)

しかし、ルーマニアの事件はそんな楽しい「個人旅行」とは違います。被害女性は罠に嵌められたのだと思います。
    私が想像するには、恐らく日本国内で彼女を見初めたスケベな男がいたのだと思います(とても清楚でかわいい女性ですから)。その男はかなりの権力を有していて、「彼女をレイプ出来るように、どこかへ誘い出せ」とアイセックに命令したのではないでしょうか。ルーマニアの夜の空港におびき出されて、あらぬ場所に連れて行かれた彼女を襲ったのは、実は捕まったルーマニア人ではない。スケベな日本人(国籍は日本でも精神の帰属は朝鮮半島。)・・・そういう気がしてなりません。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す