【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2066499】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 21日 15:50

>福島のほうれん草も食べますよぉ!「食べても大丈夫」と責任ある立場の方々が保証してくれたほうれん草なら。
    >福島の皆さんを応援したいから。中国からの輸入食品を食べるより、私にとってはましだから。

訂正です。
    ほうれん草は福島ではなくて茨城でしたね。

こんな事言うときっと怒られてしまうと思いますが、「今すぐに健康に害を及ぼすわけではないが、基準より
    高い数値」という農産物を、高齢者の方々に食べていただく事が出来れば良いのになあ・・・と思います。

私が65歳以上だったら、自らそう願い出たいぐらいです。子どもを育て上げ、孫の顔も見られたら、私なら
    「もう十分生きた」と思えるから。食べた食品の影響で健康被害が出る頃には、ちょうど寿命が来るだろうし。
    より安全な食品は、より若い人たちに回してあげてほしい、と。

こんな事、やっぱり思っても言ってはいけないのでしょうか。

でも、福島や茨城で農牧業を営んでいる方々がこの先どうなってしまうのか、本当に不安で気の毒です。
    食べてあげられるものなら食べてあげたい。(しかし孫の顔を見るまでは出来れば生きていたい。)
    「表面を洗い流せば大丈夫」というのであれば、もちろん今でも私は食べます。

2. 【2066536】 投稿者: ひまわり  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2011年 03月 21日 16:21

>キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                    (その費用は政府が補助を出す)

今朝、受け入れを始めたホテルがテレビで放送されてましたね。
    ホテル側も助かりますし、被災された方々もお体を休まれて又、活力を取り戻されますよう願います。
    避難された方々が、おふろに入られたりお食事をされてるのを見て、嬉しく思います。

3. 【2066690】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 21日 18:05

ひまわりさん
    ご返信ありがとうございます。本当に嬉しいニュースですね。

協力して下さった旅館やホテルに、赤字を出さないだけの補助金が降りる事を強く願います。
    無償援助、いえ、持ち出しになってしまったら、やはり気の毒ですからね。いくら「困った時は
    お互い様」と言っても。

とにかく、これから被災地支援・復興の為には莫大な税金が必要になっていくでしょう。
    日本の経済力を落とさない為にどうしたら良いか?についても、多くの知恵が集まると良いですね。

経済活動をこれ以上滞らせないためにも、首都圏の悪評高い計画停電は、どうにかならないもの
    なのでしょうか?

総量規制が難しいなら、今停電の対象地域になっていない地域も全部対象にしてほしいです。
    そして、以下の5点を私は提案したいと思います。

・夕方7時(もしくは8時)から朝7時(もしくは6時)までは全地域停電をさせない。
     (夜間の停電は防犯上非常に問題だから。夜間の電気使用量は昼間より落ちるはずだから。)

・停電対象地域をもっと平等に拡大し、その分、一箇所当たりの停電時間を短く(できれば1時間)
     にする。痛みをみんなで分かち合い、すべての人が節電の必要性を痛感するため。(これから
     クーラーの必要な時期が控えているので、停電の痛みを知らない都民が多いのは問題)

・停電予定スケジュールを早めに決め、早目に発表してもらう。(個人でも事業主でも、停電に
     備えて十分な対策を立てられる。)

・停電予定時間の停電予定地域には、大勢の警察官を派遣し、交差点の事故や治安の悪化が起きないよう
     万全の体制を整える。

・さらに防犯の為のボランティアや自警団の結成を呼びかける。

4. 【2066694】 投稿者: 独占  (ID:J0Zn.bSy2fQ) 投稿日時:2011年 03月 21日 18:06

ほかのスレッドにもう書かないということならば、一つのスレッドを独占してもいいのかもしれませんね。
    「楽しいこと」スレなんかも、そうですしね。
    あれも、エデュとしてはOKなんですものね。

5. 【2066706】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 21日 18:11

それから、福島・茨城・栃木・群馬の出荷制限なのですが、ぜひ国から当該農家の方々にも十分な
    損害補償を約束してあげてほしいです。

また、ご高齢の国会議員は、積極的に「人体に影響及ぼす数値ではないが高めの数値が出た農産物」を
    テレビの前で食べてみせるパフォーマンスをやってくれないでしょうか。

そして「我々は人体に影響が出る頃にはどうせあの世に行っている。同世代の国民の皆さん、我々が
    どんどん食べて首都圏の農業を壊滅から救いましょう。」と呼びかけてほしいものです。

6. 【2066715】 投稿者: ひまわり  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2011年 03月 21日 18:14

ねこちゃん、すみちゃん。

あの方こちらには来られてるんでしょうかねぇ?

7. 【2066720】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 21日 18:18

今枝野さんが記者会見を開いて、出荷制限の措置を話しているけれど、「出荷制限しなくて良いってば!」
    ご高齢の国会議員の「我々世代が積極的に食べましょう」キャンペーンやって、食べてあげて!

幸か不幸か、日本は高齢化社会。ご高齢の方々が食べて下されば、食べ物を廃棄処分しなくて済みますよ!
    農家の方々が手塩にかけて作ってきた農作物ですよ。捨てないで下さい!無駄にしないで下さい!
    もったいないですよ!!!

8. 【2066725】 投稿者: 独占  (ID:J0Zn.bSy2fQ) 投稿日時:2011年 03月 21日 18:21

今は梅さまが頑張ってクリック数を稼いでくれていますから、
    彼女たち(?)はお休みなさっているのかもしれませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す