【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2875960】 投稿者: ウーム  (ID:z32cMHMauq2) 投稿日時:2013年 02月 24日 23:06

    やめましょうさん、

    >昔のこととはいえ、ずいぶん不用心な人もいたものですね。

    もっとも、本人が書いたという保証もありませんけどね。
    誰かが適当に人の住所を書き込んで(嫌がらせ?)、管理人さんが気がついて消したとか、
    可能性はいくらでも考えられます。

  2. 【2875963】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 24日 23:09

    痛々しいさん


    >ネット選挙解禁というのはあくまで「選挙活動」の解禁であり、投票は別ですよ?


    そうでしたか。
    投票のことだと早とちりして、申し訳ありませんでした。


    しかし、「選挙活動」だとしても、ネットによる不正な世論操作が心配です。


    ヤフー『純と愛』みんなの感想欄では、星5(最高評価)が42%、星1(最低評価)が44%と統計が出ているのですが、どう考えても実際は、星5は10%位かそれ以下だと思います。熱心に星5投稿入れている人たちの努力に敬意を払う(=皮肉です)としても、せいぜい星5は全体の20%じゃないでしょうか?それなのに・・・。


    天下のヤフーでも、統計をいじってこんな世論操作をやるのですよ?
    大丈夫なのでしょうか?ネット選挙を解禁して。

  3. 【2875970】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 24日 23:14

    ウームさん


    今まで私が書いた内容だけで客観的に考えれば、ご指摘の通りでしょうね。
    ただ、当時の私には、「これを書いたのは彼女だ」と思えるだけの色々な事があったのだと思います。


    でも、もう良いです。彼女の話はもうやめましょう。
    何度も言うように、「今、彼女の話は重要ですか?」

  4. 【2875982】 投稿者: やめましょう  (ID:.BD8QyHzy2g) 投稿日時:2013年 02月 24日 23:28

    ウームさん

    >もっとも、本人が書いたという保証もありませんけどね。

    なるほど、ごもっともですね。。私もうっかりしていました(笑

  5. 【2875988】 投稿者: ウーム  (ID:z32cMHMauq2) 投稿日時:2013年 02月 24日 23:34

    紅の梅さん

    >何度も言うように、「今、彼女の話は重要ですか?」

    大事なのは昔の話ではなく、今の話ですよ?
    あなたの発言の信憑性を理解するため、あなたの発言の正しさを理解したいのです。
    結果、あなたは病的なまでに思い込みの激しい方だということがわかりました。
    言葉は悪いかもしれませんが、決して嫌みや見下している訳ではありません。
    人様に迷惑をかけず、自分や家族の生活に支障を来さなければ、
    それもまた広い意味で個性であり、性格ですよ?
    実際、あなたの持つ思い込み力、もとい想像力はすばらしいと思います。
    ではお大事に。

  6. 【2876001】 投稿者: 紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 02月 24日 23:49

    それよりNHKの話をしましょう。


    『純と愛』について語りたいのですが、ヤフーの方は「1人1日1回」しか意見を書き込めないし、ここのテレビ番組板では「ネガティブ意見お断り!」と追い返されてしまうので、こちらに書きます。


    愛が「この世はずるして楽している奴らが得し、何も悪い事をしていなくて頑張っている人間が酷い目にあう。そんな理不尽な世の中で、神さまなんかいるのかって思う」みたいな事をキレて叫びましたけど、その叫んだ内容自体には、私はとっても共感するんです。


    でも、愛が「純さんと僕は、その何も悪い事していなくて頑張っているのに酷い目にあう人間の代表」と思っているなら、それは違うと思うし、彼らにはどうしても同情する気になれないんです。


    私が本当に「こんな酷い目に遭う人がいるなんて、世の中に神も仏もいないのか?」と思うのは、たとえば横田めぐみさんであったり、ルーマニアで殺害されたアイセックメンバーの女性だったりです。


    そして、NHKを反日民族に乗っ取られて、こんな酷い朝ドラを「人気ドラマ」として押し付けられている日本人です。
    なぜ神さまは私たち日本人を救ってくださらないんですか?なぜ卑劣な反日民族に天罰を下してくださらないんですか?と本当に私は天に向かって叫びたいです。


    「ずるして、楽して、得している悪い人達」と言われて真っ先に思い浮かぶのが、生活保護を不正受給している人達とか、雅子妃とか、池田大作とか、NHKの偉い人たちとか、遊川さんとかです。

  7. 【2876005】 投稿者: なんだかなぁ。。。  (ID:ML8zzAjxHLg) 投稿日時:2013年 02月 24日 23:54

    >「彼女」は、母親になりすましたり男性(洋服メーカーの社長)になりすましたりしていたのですよ?
    >それがほとんど全部「彼女(サイト管理者)の1人芝居で、彼女は実は独身」という事に、私が気づいてしまっただけです。

    もはや何を言っても信じられないというか、アテにならないのですが?
    よく人から、話半分で聞かれているような態度をとられたりしません?
    もしくは、仲が良いと思っていた人から、突然冷たい態度を取られたりとか?
    ご家族とはうまくいっていますか?

  8. 【2876025】 投稿者: 紅の梅  (ID:mf8SNHfZsps) 投稿日時:2013年 02月 25日 00:08

    人の家庭より自分の家庭を心配しなさい、この愚か者め。
    まともな人間ならとっくに寝る時間です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す