【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2921528】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 05日 21:34

    >それ以降も、ちょくちょくアク禁になってますよね。


    アク禁さん、仰る通りでした。
    「ちょくちょく」かどうかはわかりませんが、とりあえず、2010年9月21日以降にも一回はアク禁になっていました。


    ニュース板<紅の梅さんの言った通りだった>スレッドに全部(自分の投稿だけですが)目を通してみたところ、2010年10月14日に、私は下記のように書いていました。


    >今、久しぶりにネットカフェに来ています。
    >また、インターエデュさんからアクセス禁止(=自宅PC)にされてしまいました。
    >どこかから圧力がかかったのでしょうか。


    あの当時は、私が最も激しく戦っていた頃だったのでしょう。
    今読み返すと恥ずかしくなるくらい、本当に激しい口調で戦っていました。(そして、確かにちょっと「思い込みが強すぎ」て、冷静さを欠く局面が多々あったことを、自分でも認めざるをえません。)


    そのアク禁がいつ解かれたかは覚えていません。
    ここ1~2年はネットカフェに行った覚えが全くないのですが・・・。


    人の記憶というのは、結構あいまいなものですね。
    でも、投稿という形で記録は全て残っていますので、私は逃げも隠れもしません。
    過去の投稿は読み返せば我ながら未熟で何かと恥ずかしいですが、その時の私の気持ちには何の嘘もなかったという意味では、何ら恥じることはないと思っています。


    あの時なぜアク禁にされたのか?とか、エデュさんの考えていらっしゃる事には私でもわからない事が色々ありますが、総合的に、エデュさんが私のことを温かく包んでくださっているのを感じます。ネットに接続した時、不思議と「このサイトは自分に対して温かい」か「温かくない」か、わかるんですよね。


    城内実議員の掲示板に行った時も、チャンネル桜の掲示板に行った時も、なぜか私に対して冷たい空気を感じたのです。どちらも、訪問した当初の私は「応援」「味方」「同士」のつもりでしたから、私の訪問を迷惑がられている気配を感じて、とまどいました。そういう第六感って、不思議と当たるものなのですね。


    エデュさんが私のことを本気で「迷惑だ」と思っていらっしゃったら、とっくの昔に私を完全アク禁にして永久追放していたでしょう。今までここに私の居場所を作ってくださって、これだけ書きたいことを書かせてくださっただけでも、感謝感激です。私の勝手な思い込みかもしれませんが、エデュさんは永遠に私を温かく応援してくださると、勝手に信じています。この先私が投稿を自主的にやめても、続けても・・・。

  2. 【2921691】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 06日 00:50

    ヤフー『純と愛』みんなの感想欄を見ていたら、たった今、次のような投稿が入りました。
    えっ、孫さんとヤフーって関係あったの?と無知な私は驚き、調べたら、本当に関係あるんですね。
    きっと削除されてしまうでしょうからお気の毒で、(それに私も孫さんに腹立つし)、勝手ながら魚拓をとらせて頂きました。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    ヤフー! 0人がこの感想に票を入れています。 採点:.


    投稿者:nob*****さん投稿日時:2013/4/6 0:40.


    ヤフーが消しまくる、ヤフーが言論規制する、みんなの感想。
    孫さん、あんた、差別が世の中で、一番許せない、と云ってたよね。
    消しまくるのは、差別じゃないのか?
    瞬殺だろな、きっと!!

  3. 【2921697】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 06日 00:57

    ああ、やっぱり瞬殺されちゃっていました。跡形もなく・・・。
    その直前0:31に私が入れた投稿は、まだ残っていますが・・・。
    消されないためには、私もあの程度の事しか書けません。(涙)

  4. 【2921716】 投稿者: 挑戦人  (ID:WKR2H12N1Uc) 投稿日時:2013年 04月 06日 01:36

    西新井の婆さまはもう寝たほうがええ。

  5. 【2921847】 投稿者: 呆れた  (ID:b0GBlfmN..I) 投稿日時:2013年 04月 06日 09:01

    >もしそうだったら、確かに「客観的に、ヤフーの統計はおかしい」という発言は、私の勘違いによる間違いだったかもしれません。

    そういうことです。ようやく気がついたようですね。
    1年間のべ5万件以上の投稿があるため、後半1ヶ月で★5の投稿が増えた(★1が減った)ところで、大勢に影響しないですよ。
    仮にこれを覆す、例えば★1を51%から50%にしたい場合、どれだけの投稿を操作すれば良いか計算してみてください。
    わずか1%変動させるだけでも、あなたの言ってるペースでは全然たりませんよ?


    >えっ、孫さんとヤフーって関係あったの?と無知な私は驚き、調べたら、本当に関係あるんですね。

    あのー・・・そんなことも知らなかったんですか???本当に?ちょっとびっくり。


    >ああ、やっぱり瞬殺されちゃっていました。跡形もなく・・・。

    その投稿内容なら消されて当然でしょう。
    他の消された投稿というのも、似たり寄ったりな内容なんででしょうね。

  6. 【2921848】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 06日 09:03

    >西新井の婆さまは


    誰のことでしょう?
    私なら、西新井在住ではありませんよ。
    まあ、わりと近所ですが・・・。

  7. 【2921854】 投稿者: 元祖紅の梅  (ID:zudJSUdJhA2) 投稿日時:2013年 04月 06日 09:10

    >その投稿内容なら消されて当然でしょう。


    そうでしょうか?
    私達日本人に孫さんが消されるのが先か、孫さんに私達日本人が消されるのが先か、・・・という事ですか?

  8. 【2921884】 投稿者: 呆れた  (ID:b0GBlfmN..I) 投稿日時:2013年 04月 06日 09:39

    >私達日本人に孫さんが消されるのが先か、孫さんに私達日本人が消されるのが先か、・・・という事ですか?

    「という事ですか?」って、、どこをどう深読みすればそうなるの??人から「思い込みが激しい」とか言われませんか?
    削除の理由ですが、利用規約に反しているし、なにより番組の感想になっていないからです。


    ところでご家族は、あなたの意見に賛同しているのですか?
    件の見解について、ご主人やお子さんの見解を是非聞かせて欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す