【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2066747】 投稿者: ひまわり  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2011年 03月 21日 18:37

ちょっと、思い当たる方がお一人、いないでもないですが・・・

スレヌシ様、横で申し訳ございません。

2. 【2066774】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 21日 18:55

ああ、もう良いです!私、食べます!高齢者の方々なんて言っていないで、私食べますから
    どうか出荷してください、民主党さん!

私はまだ年金も受け取っていない世代だけれど、子どもはもう十分に大きくなったし、
    今は何も社会に役立っていない人間だし、今までの人生十分幸福だったから・・・。

それより、このままでは首都圏の農業が壊滅してしまいます!私、食べますから!

3. 【2066785】 投稿者: 解放してあげてはどうでしょうか  (ID:avTfWBSKPdE) 投稿日時:2011年 03月 21日 18:58

なんか、このスレッドだけに追いやられて、内容のあるレスもつかないところで、
    必死に何度も書き込みをする紅の梅さんの姿が痛々しいのは私だけでしょうか。

そんなにいじめなくても。。。

誰もレスをつけなかったら、このスレッドに閉じこもっていても議論できないし・・・。

なんか書いている文章がまた別人格っぽくてこわいんですけど。
    軟禁状態はストレスだとおもいます。

4. 【2066816】 投稿者: 別人なのか、別人格なのか  (ID:nrg2Ki.Mv2c) 投稿日時:2011年 03月 21日 19:19

私も、以前の紅の梅さんとは違うと思います。

5. 【2066825】 投稿者: 独占  (ID:J0Zn.bSy2fQ) 投稿日時:2011年 03月 21日 19:26

追いやられて…って、
    ご自分のレスが埋もれてしまうのが嫌だから、と、
    梅さまが立てたスレッドですよ。

6. 【2066875】 投稿者: ?  (ID:Cy1vrFWNSw6) 投稿日時:2011年 03月 21日 20:01

「彼女たち」とか「思い当たる」って何のことですか?

汚染農作物の出荷停止は当然だと思います。
    「年寄りに食わせればいい」なんて、かなりブラックなジョークですが、今の時期には笑えません。

7. 【2066878】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 21日 20:05

解放してあげてはどうでしょうか さん

>軟禁状態はストレスだとおもいます。

あの、私別に軟禁されていませんし、独占さんも仰る通り、他スレの中で自分の投稿がすぐ埋もれてしまう方が
    ストレスになると思っているので、ご心配はご無用です。

それより、過剰反応によって首都圏の農作物が全く出荷されなくなる方がよっぽどストレスです。

今日のNHKのニュースを見て、主人曰く、「牛の乳に放射能が出るとしたら、飼料が原因のはずだよね。
    しかし、今牛が食べている干し草は、原発事故以前に刈り取られた干し草だよね?なぜこんなに早く牛乳から
    放射能が検出されるわけ?」

まあ、主人は私と違って「陰謀だ!」と言う人ではありませんが、報道を見ていると不思議に思う事は
    多いようですね。

「物流も、政府が余計な口出しをせずに最初からさっさと民間に任せておけばもっとスムーズにいっただろうものを。
    物流は民間の方が慣れているんだから」=これも主人の言葉。タンクローリーがいつまでも被災地に着かない事も
    納得がいかない様子です。

それから私の個人的感想。みずほ銀行は、なぜこんな時に足を引っ張っているのでしょう?システムトラブルは
    震災とは関係ないそうですね。なぜ、まるで震災とタイミングを合わせたかのようにシステムトラブル?みずほ銀行の
    責任者は反日工作員じゃないの?=これは私の発想。タイミング的に、つい私はみずほ銀行の陰謀を疑ってしまいます。

8. 【2066894】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 21日 20:20

?さん

>汚染農作物の出荷停止は当然だと思います。
    >「年寄りに食わせればいい」なんて、かなりブラックなジョークですが、今の時期には笑えません。

汚染度が高い物だけが出荷停止されたのでしょうか?
    法律的に出荷が許されない数値が出たのでしょうか?

一部のサンプルで高い数値が出たからと言って、福島・茨城・群馬・栃木の全域の農産物が売れなくなってしまったら
    その損害はあまりに大きすぎます。想像を絶する被害が生じます。

もちろん、農家の損害よりも、食の安全が優先されるべきである事は言うまでもない事です。
    しかし、福島・茨城・群馬・栃木の全農産物が売れなくなってしまった時、本当に政府から十分な損害補償が
    出ると思いますか?

そんな事は可能なのですか?財政的に政府は支えきれるのですか?宮崎口蹄疫でさえ「金がない」と言って、
    国はまだ十分な補償を行っていないのではないですか?今回は、他にも地震の被害、津波の被害、原発事故の
    被害も、国が補償していかなければならないのですよ?

私はブラックジョークだとは思いません。前代未聞の国の危機です。食べられる物は捨てないで食べないと
    国が破綻します。国の破滅です。

子ども達の未来を守るためだったら、私に出来る事は何でもします。この国を破滅させずに子孫に残してあげる
    ためなら、私は何でもしたいです。

国会議員の皆さんにそういうお気持ちはないのですか?菅さん、あの貝割れ大根の時みたいに、また茨城の
    ほうれん草を食べて、福島の牛乳を飲むパフォーマンスをやってほしいです。私がもし国会議員だったら、
    絶対にやっていますよ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す