【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2084600】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 04月 05日 17:08

    <がんばれ、東京電力!>スレッドの【2084588】の投稿を読んで、原発事故現場から高い汚染濃度の水が
    海に流出している・・・という報道は「本当なのかな?」と強い疑念を抱きました。

    寄付の報道に関しても、韓流スターや孫さんの寄付は大々的に報じられているけれど、日本のスター達の
    寄付の動きはあまりに鈍い・・・。いくら何でも鈍すぎる。

    もしかしたら、日本のスターには「勝手に寄付をするな」と反日勢力から圧力がかかっているのでは?

  2. 【2084619】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 04月 05日 17:25

    とにかく日本の各テレビ局は、「韓国から支援物資続々と」「ソフトバンクの孫さんが寄付」というような
    親韓報道ばかりしていないで、韓国が竹島近海に海洋基地を建設して実効支配を進めようとしている事実や
    日本からの多額の借金を踏み倒そうとしている事実などをもっと報道してほしいです。

  3. 【2084640】 投稿者: PEACE  (ID:s3ziqDhL4.E) 投稿日時:2011年 04月 05日 17:42

    久しぶりに梅さんと意見が合いましたね'∀'(韓国竹島実効支配)
    韓国、卑怯ですね。普段は勝ち目がないからって静かにしておいて。

    梅さんとは意見が合わない部分もありますが、すみれ=ハローキティを思えば…。

  4. 【2084653】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 04月 05日 17:54

    >すみれ=ハローキティを思えば…。

    PEACEさん、上記の部分が謎です・・・。

    それはそうと、日本の芸能界は在日・暴力団・創価学会の支配下にあると聞きますからね、本当に信用できません。
    私は少し前に「私が反日組織による陰謀を疑ってきた数々の事件」を羅列しましたが、一つ忘れていた事件がある
    ので追加しておきます。

    ・草なぎ剛さん全裸騒動事件

    この事件の真相はまだ明らかになっていません。納得のいく説明・全容解明がなされない限り、私はSMAPを
    信用する事は出来ません。今、震災関連キャンペーンでSMAPが大活躍しているので複雑な心境です。

  5. 【2084674】 投稿者: 放っておけない  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2011年 04月 05日 18:08

    被災地の患者さんはどうしてるのか。そっちも心配です。

  6. 【2084706】 投稿者: PEACE  (ID:s3ziqDhL4.E) 投稿日時:2011年 04月 05日 18:41

    すみれ=ハローキティについて何を言おうとしたのかド忘れしてしまったのでスルーしてもらって良いです。

    クサナギ君はただ単に酔ったのでは?すぐ酔ってしまい、キムタクにいつも注意されていたようです。

  7. 【2084738】 投稿者: 放っておけない  (ID:Q37Cx78FKjQ) 投稿日時:2011年 04月 05日 19:32

    世の中にですね、患者さんは100人に一人はいるんですよ。滋賀県の長浜市で、グループ登園の幼稚園児を包丁で刺した女の人いたでしょう。

  8. 【2084740】 投稿者: 紅の梅  (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 04月 05日 19:33

    >クサナギ君はただ単に酔ったのでは?すぐ酔ってしまい、キムタクにいつも注意されていたようです。

    ただ単に「酔っただけ」では「おかしい」と、あの事件直後に随分このエデュで私は疑問点を書いたのですが・・・。
    覚えているのは、
    ・草なぎさんは誰とどこで何時まで飲んでいたのか?
    ・その店を出た後の草なぎさんの足取りは?
     一人で帰ったのか?他の人と帰ったのか?
     正体をなくすほど酔っていた有名人の草なぎさんを誰も送って行こうとは思わなかったのか?
    ・六本木の巨大な公園の片隅で歌を歌っている人がいるからと言って、110番に電話する近隣住民などいるだろうか?
    ・警察が来るまで、なぜ誰からも直接目撃されなかったのだろうか?

    他にも色々疑問点を書いた覚えがあるのですが、私もド忘れしてしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す