【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3520217】 投稿者: (リンク切れの訂正)  (ID:Y6RbA9cDX0.) 投稿日時:2014年 09月 13日 14:31

巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問主意書
    http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a165256.htm

巨大地震の発生に伴う安全機能の喪失など原発の危険から国民の安全を守ることに関する質問に対する答弁書
    http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b165256.htm

2. 【3520218】 投稿者: ↑  (ID:kkQJlU5RfI.) 投稿日時:2014年 09月 13日 14:31

共産党員ですか?

3. 【3520278】 投稿者: 安倍さんのルーツ  (ID:Y6RbA9cDX0.) 投稿日時:2014年 09月 13日 15:37

安倍日本首相の父親「私は朝鮮人だ」

http://japanese.joins.com/article/386/80386.html

2006年09月30日14時19分
    [ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

「私は朝鮮(人)だ」--。

日本の安倍晋三新首相の父親、安倍晋太郎(1991年死亡)元外相が普段からこのように言ったと、世界(セゲ)日報が日本の「週刊朝日」を引用して報道した。

この週刊誌は10月6日付カバーストーリーで「安倍晋三研究-家政婦が見た安倍、岸3代」という見出しで安倍首相家門の内側を特集報道した。

岸と安倍の家門で家政婦として40年を過ごした久保ウメさん(80)は、週間朝日とのインタビューで安倍首相の父親、安倍元外相が告白した家庭の内部を比較的詳しく伝えた。

久保さんは「パパ(安倍元外相)は誰にも言えないことを私には言ってくれた」とし「(安倍元外相死去直後)入棺のとき、この人の骨格を見ながら本当に日本人の物ではないと思った」と説明した。それとともに「頭からつま先までまっすぐに横になっていたが、完全に韓国人の体形だ。(安倍元外相)自らも『私は朝鮮(人)だ。朝鮮』と言っていたが、この人は朝鮮人だと思った」と回顧した。また「(政治家として周辺に)人気が高く、よってもう少し元気に活動する時間があれば、北朝鮮問題も解決したと思う。安倍元外相の死は国の損害だった」と惜しんだ。

4. 【3520288】 投稿者: ↑  (ID:L97D8XlxlnA) 投稿日時:2014年 09月 13日 15:51

反日活動家よ。
    朝日こけて痛いのはわかるが、こりゃあかんやろ
    週刊朝日と橋下問題。出自せめて陥落してるぞ。
    いただけん。

5. 【3520917】 投稿者: 紅の梅  (ID:Ne43sDBb8NA) 投稿日時:2014年 09月 14日 09:59

吉田調書のベントに関する部分と海水注入に関する部分、これを読んだだけで、私には吉田所長が到底まともな人物とは思えないのです。

前代未聞の緊急事態で冷静さを失っただけ…と考えられなくもないのですが、やはりこの人が「実は反日工作員だった」 と考えるのが最も腑に落ちます。皆さまも是非読んでみてください。きっと吉田所長のただならぬ胡散臭さを感じるはずです。

海水注入に関しては、本社や官邸の許可も得ずに勝手に決断していますが、 判断の根拠は「私の勘」、本社や官邸の声は「全て雑音」という乱暴な考えの人です。

しかも、海水注入を実施担当する人には、「カメラが回っているところ(官邸・本社とのテレビ会議)では海水注入中止を命令するが、実際には中止するな」と命令したそうです。

こんな人ですから、「私は所員に退避命令を出していない」と証言しても、本当は命令を出していたのではないか?と疑いたくなります。本人も、「私は2Fに行けと言ったつもりはなかったが、伝言ゲームのようなあれで…」と玉虫色の発言をしています。

官邸や本社の意見を「雑音」と突っぱねて、独断で事に当たった人の言い訳が「勘」「伝言ゲーム」などの無責任な言葉の数々…信じられますか?自分の判断に自信があって全責任を負う覚悟だった人の言葉とは思えません。

こんな怪しさ満点の吉田所長の調書を「独占入手した」と言って、「所長命令に背いて退避」という大スクープをセウォル号事件の後にぶち上げ、今度は従軍慰安婦問題のダメージを覆い隠すタイミングで派手な「訂正謝罪」。

私には、反日工作員同士の自作自演、マッチポンプとしか思えません。

6. 【3520939】 投稿者: コー・サクイン  (ID:AmODNTbFypU) 投稿日時:2014年 09月 14日 10:13

うめさん、おはよう。
    天皇陛下でごわす。

う~ん、ちょっと違うな。
    吉田所長は単に操られただけで黒幕は別にいるね。
    事実、1号機、3号機、4号機は爆発している。
    何故だと思う?
    エデュに書けるのはこの程度まで。
    うめさんも喋りすぎるとご自身の身の危険に晒されることになるから注意した方がいいと思うよ。
    私も命を狙われているからしばらく亡命する。
    さらばじゃ。

7. 【3520949】 投稿者: ↑  (ID:A7MESMp0VUA) 投稿日時:2014年 09月 14日 10:22

蚊ーサクインくん
    デング熱を媒介するから狙われるんだ。

8. 【3521002】 投稿者: 紅の梅  (ID:Ne43sDBb8NA) 投稿日時:2014年 09月 14日 11:09

コー・サクインさん、もちろん黒幕はいるでしょう。吉田所長は駒の1つに過ぎなかったと思いますけど…。そしてもう用済みの駒だから、もしくは死んでくれた方が使い途があるから殺された…そう考えています。

吉田所長は本当に死んだのか?…と疑問視している方もいるようです。実は密かに朝鮮半島へ亡命しているかもしれませんね。そういう偽装工作はお手の物でしょう?かの国は。

「南北朝鮮の為政者は、今何を考えているのだろう?」と私は思うわけです。すると、何より今「カネがない」「とにかくカネが欲しい」「日本のカネが欲しい」という事で頭が一杯なのだろうと思います。

日本人の怒りを和らげてカネを引き出したい、でも、日本が永遠の加害者で韓国が永遠の被害者であるというユスリタカリ正当化の構図だけは堅持したい…そういう事だろうと思います。

朝日新聞の慰安婦問題に関する訂正謝罪は、そんな韓国サイドの思惑に実に沿っていることがわかります。

つまり、誤報の被害は日本人だけではなく韓国人もなのだ、と。誤報によって本来良好であるべき両国関係が不当に傷つけられてきてお互い残念だったね、と。

これから関係を修復していきましょう(だからおカネを頂戴)、でも、日本が未来永劫私たちに謝り続けなくてはいけない国だということを忘れないでね(だからお詫びにカネを寄越し続けなさい)…という方向性じゃないですか?

私は、南北朝鮮に未来永劫謝り続け、カネをせびられ続けるなんて、ごめんです。「親日罪」という罪が存在する国との友好も望んでいません。

朝日新聞社長が心から謝罪していないことは誰の目にも明らか。
    むしろ、日本のカネをかの国に流す手助けをするために今回訂正謝罪したのではないでしょうか?朝日新聞社長も黒幕に操られている駒の一つなのでしょう。

ちなみに、やしきたかじんさんが朝鮮系日本人であっても、安倍首相が朝鮮系日本人であっても、私はそれ自体を問題にしたいとは思いません。「今は日本人の一員として日本を守りたい。日本の国益が第一」というお気持ちが、本物であるなら。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す