【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

9385
Comment

【2061049】家族の提言

投稿者: 紅の梅   (ID:KP86S9xrCIo) 投稿日時:2011年 03月 17日 14:31

私の家族が「インターネットに何か書き込みしているなら、是非書いて」と言うので、僭越ながら
家族の提言を書き込みさせて頂きます。

・原発消火作業について・・・遠隔操作できるロボットに消火作業をさせる事はできないのか?
              もし今ないなら、いずれこのような危険な作業をロボットにさせられるよう
              技術を開発してほしい。

・被災者の避難生活について・・・とりあえず被災者の人たちに、一刻も早く温かい場所で過ごしてほしい。
                キャンセルがあいつぐ観光地の旅館やホテルに臨時で受け入れてもらえないか?
                (その費用は政府が補助を出す)
                また、被害を受けていない地域で自宅に余裕がある家庭は、少しの間だけでも
               「親戚」感覚で少しずつ受け入れてあげられないか?
                「受け入れても良い」という家庭と「お世話になりたい」という家庭の
                橋渡し作業を誰かがしてほしい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4382898】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2017年 01月 02日 23:14

私も感謝します。
    かねてから、「このように皇室の方を批判していたら、自分の身や家族がどのような目に遭わされるかわからない」と根拠のない不安を覚えていました。

その不安に「根拠がある」と、何も知らないの? (ID:pL.CJu2JXOM)さんは教えてくださったのです。

皇室の方に「自分達に逆らうと、親兄弟の身も危うくなるぞ」と脅されて、雅子さんは拉致されて無理やり皇室に連れて来られたのですね?

その皇室から逃げ出さなかった(逃げ出せなかった?)雅子さま。今や皇室内部の人として、拉致したい人を拉致できる側、「私に逆らうと、あなたの身が危うくなるわよ」と国民を脅せる側になったのですね?

ずっと雅子さまのことを批判してきた私。この先、彼女の命令によって、私はどんな恐ろしい目に遭ってもおかしくないという事ですね?私に万一の事あらば、おそらく雅子さまを怒らせたせい・・・と思って良いのですね?

よくわかりました。
    教えてくださって、どうもありがとうございます。

不妊症の事など色々反論したい事もありましたが、あまりに恐ろしいので、さすがに私ももう黙りたくなりました。

2. 【4383558】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2017年 01月 03日 15:33

言いたい事があるのに脅迫に屈して黙り込む・・・というのは性に合わないので、不妊症について少しだけ書きます。

ちょっと書くのは恥ずかしい話ですが、日本人の人口がどんどん減少してしまわないためにも、すこしでも正しい知識を多くの方に知っていただきたい気持ちもあります。

まず大前提として、生物学的に、人間の生殖能力は22歳頃がピークだそうです。その後肉体の老化と共に生殖能力もどんどん衰えていくのです。

私が結婚した頃は、30歳過ぎの出産には母子手帳の表紙に○高スタンプ(高齢出産のリスクがある妊婦である事を知らせる印)がついたそうです。(私が出産する頃にはその高齢出産マークが35歳からに引き上げられたので、私はぎりぎりスタンプを免れましたが)

そして、出産適齢期の夫婦なら、妊活後2年で約80%が自然妊娠すると聞きました。残りの20%はそのまま不妊症に移行する確率が高いので、子宝を望んでいて2年妊娠しなかった夫婦は検査してもらった方が良い、と本で読みました。

そして、不妊治療というのは一筋縄ではいかず、あれこれ試行錯誤しているうちにあっという間に年月がたってしまうので、子供がほしい夫婦は少しでも早く(少しでも若いうちに)検査・治療を開始すべし・・・という事も。

不妊に関する本でそのような知識を得た私は、そのアドバイスに従い、まだ20代のうちに産婦人科の門をくぐりました。

その時の検査では、夫にも私にも、これと言った決定的原因は見つかりませんでした。(普通の病気と違い、不妊夫婦でそのような検査結果は決して珍しくありません。)

5年ほどして別の産婦人科の門を再びくぐった時、今度は夫に少し問題があるとの検査結果が出ました。

病院の検査方法による違いか、夫の年齢が高くなったためか、その時の健康状態に左右されたのか、理由はわかりません。

しかし結局、三番目の産婦人科で、私が全身麻酔で卵管検査をした途端妊娠しましたので、むしろ原因は私にあったのでは?と私は思っています。

つまり、私の卵管が細かったか何かの原因で、卵が通りにくくなっていたのでは?と。

卵管が詰まっているかどうかを調べる検査は少し痛みを伴うのですが、私が三番目に行った産婦人科は全身麻酔で検査を行ってくれたため、強い力で卵管に空気を通すことが出来、検査がそのまま治療につながってしまったのだと思います。

しかし本当の不妊原因は「神のみぞ知る」領域なのでは?と思います。実際に不妊治療を経験したことのあるご夫婦なら、かなりの方が「そう思う」と頷いてくださると思います。愛し合う夫婦なら、どっちのせいなんて思わないでしょう。

健康状態の良くないご夫婦でも、検査結果に問題があっても、苦労なく妊娠してしまう例もあれば、夫婦とも健康で何の問題がなくても何故かなかなか子宝に恵まれない例も少なくないのです。

私はそれをわかっていますから、皇太子ご夫妻になかなか子宝が授からなかった原因に対し、「どっちのせい?」なんて、考えたこともありません。ただただ、お二人の高齢化が心配でした。

私が最も雅子さまを責めたかった点は、彼女が妊活・検査・治療に全く積極的ではなかった、その為全てが遅きに失したという点です。

お二人の年齢を考えたら、周囲がやきもきするのは当然のことなのに、皇太子妃として彼女のとった態度は私には信じがたいものです。

まるで彼女は、「皇太子との間に子供を儲けたくない」と思っているかのようでした。私は一貫して彼女のそういう態度を責めてきました。

それなのに今さら被害者面して、全てを皇太子のせいにしたり秋篠宮家を呪ったり・・・それは違うのでは?と強い憤りを覚えます。

3. 【4383565】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2017年 01月 03日 15:40

何も知らないの? (ID:pL.CJu2JXOM)さん、上記をふまえて私はあなたにズバリお聞きしたいです。

あなたは、雅子様ご本人ですか?

【4379584】のような投稿は、雅子様ご本人にしか書けないのでは?と思います。あなたが卑怯者ではないなら、イエスかノーかだけでもお答えください。

(ここをご覧の皆さまに間違った知識が広まってはいけないので書きますが、男性不妊の原因検査は、妻以外の女性で「試す」なんて野蛮な事をしなくても、病院で検査できます。また夫の精子の状態があまり良くなくても自然妊娠するご夫婦も大勢いらっしゃいます。)

4. 【4384636】 投稿者: 知りたい  (ID:sJbLoggwF6M) 投稿日時:2017年 01月 04日 15:39

報道しないスレって、雅子さまの実父が逮捕されたっていうあれの事?
    どういう事で逮捕されたのかしら・・・。

5. 【4385205】 投稿者: やっぱりね  (ID:x49Vr.OP.1Q) 投稿日時:2017年 01月 05日 03:07

紅の梅さんってかなり歪んだ独善的な人だから、皆さんに嫌がらてるんですね。
    無視されてる人によくしつこくトンチンカンにからんでますよね。
    やはり精神のご病気に見えますね。

6. 【4386052】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2017年 01月 05日 23:15

征夷大将軍さん、知りたいさん

雅子さまのお父様の名前で検索すると、どういう容疑で逮捕(?)されたのか出てきます。でも、私にはよくわからないお金の話です。

そもそも本当に逮捕されたのかどうかも怪しい噂レベルのようです。スレッドが削除されたのはそのせいでは?私はあちらに大した内容は書きませんでした。

7. 【4386095】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2017年 01月 05日 23:58

やっぱりねさん

私がそのような精神の病気だとして、それの何が問題なのでしょう?
    かなり歪んだ独善的な皇太子妃として国民から嫌われている雅子様でも、誰からも咎められる事も監禁される事もなく、最高の地位に君臨できるこの国で。

私は、(ID:pL.CJu2JXOM)さんとのやり取りにより、「雅子さまは反日工作員である」との疑念をますます深めました。(ID:pL.CJu2JXOM)さんが私に返答できない(無視する)のは「工作員嫁である事が図星であるから」だと思っていますし、私が(ID:pL.CJu2JXOM)さんに無視されても呼びかけ投稿を続けたのは、疑念に確証を得る為と不妊症の間違った情報を訂正する為です。

しかしながら、不妊症の情報に関しては私の知識はかなり古いものです。今も変わらない部分もあるでしょうが、大きく変わった部分もあると思うので、関心や不安のある方は、今の医学的情報を是非ご自分で調べていただきたいです。(皇太子ご夫妻の年齢は私とそう離れてはいないので、お二人が当時としては晩婚で、妊活を急ぐべきであったとの認識を変えるつもりはありませんが)

8. 【4386619】 投稿者: 紅の梅  (ID:AKN/ShyJEpU) 投稿日時:2017年 01月 06日 13:28

今ヤフーニュースで、「5分ニュース 紅白超えの珍事」という題字を発見して、中身を読んできました。

大晦日紅白歌合戦の前半と後半の間に入った5分ニュースで、高瀬耕造アナウンサーが必死に笑いをこらえていた姿が「大受けした」との事で、ネット上でも大変話題になっているとの事。

私は目を疑いました。確か冒頭の(しかも5分間の大半を占めた)ニュースは、悲惨な自動車事故でしたよね?トヨタのエンブレムが大映しになっていてとても悲しかったのでよく覚えています。上層階にある駐車場のガードを突き破って車が落下し、乗っていたご家族が数名亡くなったと報道されたことを記憶しています。

プロのアナウンサーが、自分が今から読みあげてお茶の間に届けるニュースがそんな悲惨な事故である事をわかっていて、「笑いをこらえる」気分になるものでしょうか?私もピコ太郎さんは嫌いじゃありませんが、それ程面白かったですか?NHKはほかに取り上げるニュースがなかったのでしょうか?NHKには取り上げるニュースを取捨選択する自由があります。紅白歌合戦の間の貴重なたった5分のニュース、そこにあのニュースが最も重大でふさわしかったのですか?

何だかまるで、NHKは日本メーカーの車が事故を起こしたのが嬉しくて嬉しくて笑いをこらえられないのか?・・・と勘繰りたくさえなります。

昨日も、トヨタ社長がメキシコに予定している工場建設計画を変更する予定がないというニュースを繰り返し繰り返し放送し、まるでトヨタがトランプさんに喧嘩を売っているかのような印象操作をしていました。

実際の社長の肉声では、とてもソフトな物言いで、配慮に満ちた知的な発言内容であったにも関わらず、「これじゃあトランプさんを怒らせるでしょう」と煽るような、これまた日本の自動車業界の受難不幸を喜ぶような報道の仕方でした。

NHKが反日組織に乗っ取られているのはわかっていますから、仕方ないと思うものの、本当にお正月から(いえ、大晦日から?)情けない気持ちで一杯です。日本の、日本による、日本のための放送局であるはずなのに・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す