【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

332
Comment

【2092370】福島の瓦礫

投稿者: 絶対阻止したい   (ID:FwUn3.Mbp7.) 投稿日時:2011年 04月 12日 16:34

川崎市長が福島の瓦礫を引き取り、JR貨物で運搬して川崎で処理することを表明しました。瓦礫の放射線は計測すると言っても問題は瓦礫についてる放射性物質です。これが実現すると放射性物質が川崎から神奈川県や東京に撒き散らされる結果になります。しかも放射性物質は燃やすと広範囲に飛び散ります。チェルノブイリですら瓦礫や残骸はそのままにしてあり、決して他の街には出さないようにしてあるのに川崎市長は何を考えてるのでしょうか。もう首都圏も終わりなんですかね。ちなみに川崎市と環境省には反対の電話をしました。反対や抗議の電話が多いそうで、実現しないといいなと祈るばかりです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 42 / 42

  1. 【2133838】 投稿者: 京都  (ID:iCjuMqBo.lI) 投稿日時:2011年 05月 19日 17:59

    京都のがれきのスレのスレ主です。

    福島のがれきスレにはたくさんのレスがついているので、さすが首都圏と感心しております。

    京都では、市長・知事に直接メールできるコーナーがホームページにありますが、全国の自治体にも同じような制度があるのではないでしょうか。

    環境庁・全国の自治体に訴えていかないと、自分の自治体はお断りしたとしても、他で燃やしているようではたらいまわしにするだけで、結局、自分に帰ってくることになります。

    30の自治体が受け入れるということですが、いったいそれはどこの自治体でしょうか?

    御存知の方は教えて下さい。


    以下、京都スレのコピペです。

    京都市長・京都府知事にインターネットから直接メールで意見を送ることのできるコーナーがあります。

    ぜひみなさんの御意見を市長さん・知事さんに届けて下さい!

    どうぞよろしくお願いします。


    京都市長への手紙コーナー

    https://www.city.kyoto.lg.jp/sogo/page/0000017308.html


    京都府知事へのさわやか提案コーナー

    https://www2.pref.kyoto.lg.jp/teian/form.html

  2. 【2152897】 投稿者: 自爆神奈川  (ID:HFaxs04HJdg) 投稿日時:2011年 06月 03日 18:16

    もう、燃やし始めてるみたいです。

    放射性ガレキ燃焼はじまる でググって見て下さい。
    やっぱり線量が上がりますね。
    でも、線量は目安でしかなく、一番の問題は放射性物質が巻き散らかされること。
    呼吸で肺に入るので、恐いです。
    風向きによっては、東京も被害に?



    愛知県の方も頑張ってますね。

    ttp://ameblo.jp/datsugenpatsu1208/image-10900516285-11245677463.html

    (頭にhを付けて下さい。)


    こんなにゆるゆるになっている放射性廃棄物の基準値。
    びっくりです。

    このままでは日本国民総被曝です。
    ひとつになろう!ってそういう意味だったの?!

  3. 【2152921】 投稿者: 大田区民  (ID:1KoSmZk.BGk) 投稿日時:2011年 06月 03日 18:37

    瓦礫の処分は始まってないどころか、現地からの持ち出し処理もされてないのではないでしょうか。
    ゴミ収集車が福島まで走っていってもって帰ってくる、なんて簡単なことじゃないです。
    JR等の路線を使って各地へ運びますし、そもそも集めてコンテナへ詰めたりすることも必要です。

    うわさの根拠も、川崎市にあるモニタリングポストの値が2時間程度、数回上昇しただけですし・・・
    デマの拡散に当たる可能性もあるので、情報の見極めは重要です。
    ゴミ処分は勝手に市区町村またげないはずなので、そのあたりの法令整備も必要なはずではないでしょうか。
    ちょっとうろ覚えなので詳しい方補足くださるとありがたいです。

  4. 【2230471】 投稿者: アゲ  (ID:0CcQ7jIneyc) 投稿日時:2011年 08月 08日 22:26

  5. 【3229855】 投稿者: 喉元過ぎれば熱さ忘れる  (ID:yxJV/gYKt4s) 投稿日時:2014年 01月 06日 04:02

    福島の瓦礫の問題


    多くの国民の皆さんは、忘れたかも知れないが、決して忘れないでほしいな。

    私は、福島の瓦礫の問題から、日本人は意外と冷たい国民性である事を知り、ガッカリしました。

    福島の瓦礫を受け入れる自治体も、受け入れる自治体と、受け入れない自治体とに別れましたね。

    それと、やっぱり!と言うか、
    日本人の国民性は、喉元過ぎれば熱さ忘れるという国民性。
    だから、福島の瓦礫の問題も、今となっては、もう多くの国民が忘れてしまいました・・・。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 42 / 42

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す