【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

18
Comment

【2127362】消費税アップ

投稿者: そでふり   (ID:ZIw8.TlB5jM) 投稿日時:2011年 05月 13日 21:19

今、ぜひ消費税をアップして欲しい!

日本の将来を考えると、消費税アップしかないような気がします。そしてそのタイミングは今しかないような。本当に税金アップをなしに、将来のこの国があると思いますか。私たちの子供達が負担に苦しむようにならないと思いますか。みんな気づいているのではないですか、税金をアップしないといけないことに。

みんな民主党に投票したとき、どこかにお金が隠されているのではないかと思っていた。で、今、やはりそんなものはないらしいと気づいた。そして、原発、地震でさらにお金がいるようになった・・・。

増税なしには未来はないと思います。そして、お金はいつかはつかうもの。脱税がむずかしいのは消費税でしょう。意外と公平な税ではないでしょうか。

年金暮らしのご年配の方は反対でしょう。そして生活保護を受けている方々も当然反対するでしょう。でも、その比率がこれからますます増えてくる。となるとこれから先、ますます消費税のアップは困難になるばかり。今がラストチャンスではないでしょうか。

今の政治は、大衆の支持を得る事ばかりを気にしています。ならば、一般市民が消費税アップを言えば、そのようになるでしょう。

子供たちの将来のために、今、負担を辛抱したい。うちも余裕があるわけではないけれど、未来のない国にはしたくないから。今、貧しくなっても、将来に少しでも光が欲しい。このままでは、みんなが悪いものさがしをして、不満をいいながら、沈んでいく船に乗っているようです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2128368】 投稿者: そでふり様  (ID:6QIZpAm9B7I) 投稿日時:2011年 05月 14日 21:39

医療の自己負担率は上げてもいいと思います。さらに生活保護者より年金生活者の方が収入が少ないケースは多々見受けられます。しかし前者は自己負担金0、後者は3割り??これは全く不平等としか思われません。そもそも医療費はただ感覚・・・・・これが国民皆保険の弊害です。
    しかしながら現場ではとうに医療崩壊はおきております。
    病院は如何に稼ぐしか考えておりません。
    患者一人単価を上げろ。入院患者を増やせ。2週間以内に退院させろ。こればっかりです。これらの言葉は何を意味しているかわかりますか??医者は偏在しているが不足しているとはとても思えません。

年金制度もいっそやめて親の面倒は子供がみればいいのではないでしょうか??(特殊な医療的介助の必要な場合は除外)老人の面倒をみている世帯は所得税を減税する。そうすれば老人が子供の面倒をみて夫婦で共働きが可能。老人が子供の面倒をみれば保育園が少なくてもOK。元気な老人にはもっと社会貢献していただきましょう。
    日本人は自由を求めるあまりに相対的に貧困になってきたように感じます。
    消費税上げる前にやれることはいっぱいあるように思えます。

2. 【3229459】 投稿者: 今後を考えると憂鬱  (ID:yxJV/gYKt4s) 投稿日時:2014年 01月 05日 21:00

嗚呼、消費税率、今年4月から、5%から8%にアップか・・・。

消費税の税率アップは、私たち消費者の“買い控え”を助長して行くと私は予測します。

日本一の経済学者・伊藤元重さんは、どういう風に、わが国の、将来の経済予測を立てられるでしょうかね?

3. 【3229615】 投稿者: まさに  (ID:XT2QwgCeVFM) 投稿日時:2014年 01月 05日 22:43

私も消費税アップは、憂鬱です。
    どうして、8%~10%も消費税を支払わなくてはいけないのでしょうか?
    しかしながら、テレビのご意見や世論調査では、消費税アップやむなしなどの理解ある方々が多いようです。
    政治家、官僚、経営者、、マスコミ等の税金還流をやめてほしいんですけど。
    小泉内閣くらいから新自由主義とやらで、やたらお金持ち優遇が見えてきました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す