【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

8
Comment

【2137558】義捐金や支援物資

投稿者: ルミナリエ   (ID:ziCBU8mgvNI) 投稿日時:2011年 05月 22日 16:48

みなさんの周りで、義捐金や支援物資の寄付は続いていますか?

いろいろなところに義捐金の募金箱が今でもおいてあるけれど、あまり注意を払う人もいなくなってきたみたいな感じです。もちろん、いろいろな活動をしている方、その活動を応援している一般の方もたくさんおられるけれど、一方で、もはや過去のことになりつつある人々もそれなりにおられるような雰囲気も感じられる気がしてちょっぴりとまどいもあります。

いま、被災者への炊き出しのための支援物資募集中の方がいるんですよね。みなさんに応援していただきたいなあ。
http://p.tl/tPhL 
お好み焼きの炊き出しなんて、関西人としては応援せずにはいられないんですけど、ここでそんなこというのっていけないのかしら。
http://junichi624.exblog.jp/15285165/

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【2939602】 投稿者: アキド  (ID:7sjHqK2ysuE) 投稿日時:2013年 04月 21日 22:58

    台湾人感動
    WBC日台戦で日本人が震災支援への謝意呼びかけ
     
     報道によれば、日本の一部ファンがTwitter(ツイッター)上で、
    2011年に発生した東日本大震災で、台湾が全世界の国と地域の中で最も多額の義援金などを贈ってくれたことに対して、「台湾でも大きな注目が集まる日本−台湾戦は、台湾の人びとに謝意を伝える絶好の機会」と指摘し、感謝の意を伝える横断幕を日本−台湾戦で掲げようと呼びかけた。

     台湾ではFacebook(フェイスブック)を中心に、日本で発生した
    「台湾に謝意表明を」の動きにかんする情報が広まった。
    多くの台湾ネットユーザーたちは、日本における謝意表明の呼びかけに「感動で心が温められた」という。

     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す