【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

199
Comment

【2190320】子供が幸せな人生を送れる国は?・・日本ではない

投稿者: さくら   (ID:3AKDNV/9MnY) 投稿日時:2011年 07月 03日 22:59

ここ数年の不安定でストレスの溜まる日本の政治、更に今回の大震災以降の史上最悪な政治に、子供の未来が心配で仕方ありません。
小学1年生の娘と会社員の夫、ごく一般的な家庭です。今のところ、娘は中学受験を予定しており、ピアノ、ソロバン、スイミング、これまた一般的なお稽古です。
中高一貫校から大学、出来れば一生勤められる専門を身に付けて欲しい、と考えておりましたが、今の、これからの日本に明るい未来はあるのでしょうか?
高校or大学卒業後に住みたい国で生活出来るスキルと進学先に意識を向けた方が良いのではないか、と思うようになりました。
私自身、老後を日本で暮らす事に苦痛を感じています。
だからと言って、海外に移住出来る程の財力もスキルも無いのですが。
娘には、そう言う選択も可能な教育をしてあげたいと思います。
住宅購入の土地探しも躊躇しています。
今は日本人でいる事が恥ずかしい。
何よりも、安心して子供の世代に国を継承出来るような日本になることを望みます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 25 / 25

1. 【2381239】 投稿者: ポールクルーグマン  (ID:3col76iZXiY) 投稿日時:2012年 01月 11日 20:40

ノーベル経済学賞を受賞したクルーグマン教授が、

インタビューで、

「日本国債の暴落はありえない。」、バブル崩壊後、20年以上

耐えてきている。それよりも、ここ1~2年で急速に悪化した

欧州諸国の国債暴落が怖いと。

2. 【2382145】 投稿者: ちゃんと訳そう  (ID:LgdXQ1jkqbc) 投稿日時:2012年 01月 12日 18:26

>「日本国債の暴落はありえない。」、バブル崩壊後、20年以上

正確には「ここ1、2年で」ですね。

3. 【2390902】 投稿者: 消費税引き上げは日本人のためではない  (ID:IAiC5RdB5To) 投稿日時:2012年 01月 20日 06:15

IMFは「ヨーロッパの信用不安を背景に、各国への融資能力を強化するため、5000億ドルの融資財源の増強を目指す」というのだ。IMFの出資比率は国内総生産規模で決められるはずだが、表向きには米国、日本、ドイツ、フランス、イギリス、イタリアといことになっているが、実態としては世界一の債権国家である日本がすべて肩代わりしているのだろう。

米国やフランスは口は出すがカネは出さないのは通例毎度のことであって、すべての請求書の送り先は日本ということになっているのだ。米国は一銭も出さないと宣言しているのにIMFが5000億ドル(約40兆円)の予算を勝手に立てている問題だが、その請求先は「日本」しかない。先のリーマンショック後に日本はIMFに1000億ドル(当時レートで10兆円)寄付することを決定し既に実行しているはずだが、さらに追加ボーナスで5000億ドルを追加するということだ。こうなると如何にお人よしの奴隷日本といえども財源が足らない。何せ50兆円といえば、一般会計上の国家予算の半年分にあたるからだ。そのほかに、奴隷日本は米国様に毎年30兆円以上の上納金を強いられているのだ。

前々から指摘しているように、これが1990年以降のバブル崩壊の原因であり、それ以降全く改善の兆しが見えないデフレの原因なのだ。世界のATMであり奴隷である日本は、世界中の発展途上国にODAの形で無償で資金、技術移転をしなければならないのであって、加えて宗主国である米国様の巨額不良資産を引き受ける義務があるのだ。これにIMFに対する将来的にも回収不可能な巨額寄付金がオンされることになるだけのことだ。

★この原資は消費税で償還される。つまり、消費税とは奴隷税のことなのだ。現在の奴隷税は5%だが、IMFはそれを15%までに引き上げしろと命じている。
    「国際通貨基金(IMF)アジア太平洋局日本担当責任者のケネス・カン氏は9日、日本の消費税引き上げに関するセミナーで、日本は公的債務を削減するため、2010年代半ばまでに消費税の税率を倍以上に引き上げる必要がある、との考えを示した。そのうえで、政策を調整する時間はなくなりつつあると警告した。IMFは日本に対し、早急に消費税の引き上げに着手し、15%まで引き上げるべきだと提唱している。(ロイター)」

4. 【2391811】 投稿者: そうです  (ID:3col76iZXiY) 投稿日時:2012年 01月 20日 21:13

>国際通貨基金(IMF)アジア太平洋局日本担当責任者のケネス・カン氏は9日、日本の消費税引き上げに関するセミナー
    >で、日本は公的債務を削減するため、2010年代半ばまでに消費税の税率を倍以上に引き上げる必要がある、との考えを示>した。そのうえで、政策を調整する時間はなくなりつつあると警告した。IMFは日本に対し、早急に消費税の引き上げに着>手し、15%まで引き上げるべきだと提唱している。(ロイター)」

IMFとは、アメリカの別働隊だ。

結局、日本はIMF勧告という外圧で、消費税をどんどん上げていかざるを得ない。

それに素直に従っているのが、財務省内閣の野田総理だ。

日本が国債危機だからという意見もあるが、これはまったくのでたらめだ。

5. 【2448557】 投稿者: ゴールド〇〇に搾取され続ける日本資本  (ID:JLMpcx94kJo) 投稿日時:2012年 02月 28日 15:14

ゴールド〇〇が大量にカラ売りしていたエル〇ーダが逝った。先の〇リンパスの大量カラ売り→買戻しで22億円の利益を手にしたのは業界では有名な話ではあるが、大量にカラ売りを入れた当日、3200円目標で格上げレポートを出した事は今回もまたお咎めなし。

国民に内緒で為替介入した先の10兆円の殆どは米国国債へと消えた。絶対に売らせてはもらえない米国国債は差し上げたのと同じ。日本の新聞、テレビには本当のことは報道されない。

6. 【2739180】 投稿者: 日本人が誇れる国として  (ID:jFh4iHwmVE2) 投稿日時:2012年 10月 27日 18:50

沖縄にある「対馬丸記念館」でガイドがこんな説明をしているようです。
    これでは日本人が自分の国を誇らしいと思えなくなってしまいますよね。

-----------------------------

ブログ「ねずさんのひとりごと」より
    http://nezu621.blog7.f●c2.com/bl●og-ent●ry-1680.html

-----

沖縄に「対馬丸記念館」という施設があります。
    ホームページは、以下の通りです。
    http://www.tsushimamaru.or.jp/index.html

この対馬丸記念館で、ある女性が実際に体験されたお話です。

彼女が一人で見学していたときのことです。
    館の関係者らしき初老男性ガイドが、5~6人ほどの男性客を案内しながら入ってきました。
    展示パネルを指さしながら対馬丸の悲劇を説明していました。

「沖縄からの疎開のための学童を乗せた輸送船の対馬丸は、22時10分に魚雷攻撃を受けました。
    大爆発を起こした対馬丸は、22時23分頃沈没し、子供たちは海に投げ出されました。
    皆は救助を求めましたが、対馬丸を護衛するはずの2隻の護衛艦は、黙ってそのまま行ってしまいました。」

ガイドは、ここで言葉を切りました。
    そして、その言葉がじわり、と浸透するように、わざと沈黙しました。

客の一人ひとりが、小さな声で言いました。
    「えっ!見殺しにしたの? ひどいね~」

ガイドはこの言葉を確認すると、
    満足したかのように
    「では次の展示に行きましょう」と移動しようとしました。

傍で聞いていた彼女は、おもわず声をあげました。

「ちょっと待ってください!
    護衛の艦は、助けたくても助けられない状況だったんじゃないですか?
    あなたの説明は言葉が足りません。
    対馬丸は一隻ではなかったはずです。
    ほかに2隻、護衛すべき船があったことを、説明に入れるべきです!」

ガイドは、ギョッとした顔をしました。
    客の一人が
    「そうだったの?
    それなら、二次被害の可能性もあるね」

彼女は続けて言いました。
    「護衛の駆逐艦は、700隻以上もの疎開船、輸送船を沖縄から長崎まで送り続けました。
    唯一、沈められたのが対馬丸です。
    それ以外の船は命を懸けて護衛しました。
    ガイドさん、あなたは、あたかも『海軍が見捨てた』、という印象の説明をされましたが、本来、責めるべきは魚雷を撃った潜水艦なのではありませんか?」

ガイドはギロっと彼女を睨んだそうです。
    けれど、彼女は、そのガイドの眼を見返します。

ガイドは反論できません。
    そのうち、客が、
    「そりゃそうだ。敵はアメリカだしな」
    「残った2隻だけでも守らないとな」

彼女は続けて、事件の9か月前に、二次被害によって生存者の救助にあたるために停止していた護衛艦が襲撃を受けて、せっかく救助した被災者とともに爆死した事件があったことを話しました。
    ガイドは、バツが悪くなったのか、そそくさと一行を次の展示に移動させていってしまった。

けれど彼女は、すくなくとも、客の2人が正常な反応をしてくれたことに、少しホッとしたといいます。

この件と同様に、沖縄、広島、長崎などにある資料館、記念館等では、毎日、このような意図的に事実をねじ曲げ、いかにも日本が粗暴な振る舞いをしたかのごとき印象操作を行うガイドが横行しています。
    真っ白な見学者に向けて、意図的に歪曲した情報操作、印象操作が行われているのです。

彼女は、そうした場にいあわせると、都度、たったひとりの戦いを挑んでいるそうです。
    そうして、見学者の中のひとりでもいいから、ガイドの反日偏向した説明に疑問を持ち、見学者が、実際はどうだったのか自分で調べてくれたり、その場で気付いてくれたりするように、反論しておいでなのだそうです。

彼女は言います。
    「私は戦争体験者、戦闘体験者の父祖達の名誉のためにも、歪曲ガイドの説明に出くわしたら、その場で言い、修正し続けます。
    サイレントマジョリティはもうサイレントではいけない!」

すばらしいと思います。
    その場で、刃をつきつける。
    真実を語り抜く。
    いつまでも反日左翼のいいようにはさせておかない。

ひとことで言ったら、愚民化政策なのです。
    正しい事実を知らせず、自分で考えることもしない、させない、気付かせないで、著しく偏向した「印象」だけで、軍を悪者にする。日本を悪者にする。

どこか「おかしいな」と思いつつも、多くの人々は、「なんとなく」日本が悪かったと思い込まされる。
    そんなことを、繰り返しくり返し行うことで、いわゆる刷り込みを行う。

(後略)

7. 【2739305】 投稿者: 風と太陽  (ID:Hz74Juhhmnw) 投稿日時:2012年 10月 27日 21:24

>、世界中の発展途上国にODAの形で無償で資金、技術移転をしなければならないのであって。
    何を言っているのかわかりません。無償なんてたかが知れてますよ。
    ODAの大半の有償も返還される金で回すので、新たな資金はいりません。

>これにIMFに対する将来的にも回収不可能な巨額寄付金
    IMFへの貸付は返還されますよ。

まあ、日本人ほど、自虐的な国民はいないそうですよ。
    よその国に比べれば、どれだけ良い国かわかりません。
    日本は金持ちですから。

英語ができれば、日本人は海外での評価が高いので、心配はいりません。

8. 【2740032】 投稿者: 風と太陽(ダライラマ法話)  (ID:Hz74Juhhmnw) 投稿日時:2012年 10月 28日 16:05

パシフィコ横浜(横浜市西区みなとみらい1)で11月4日、「ダライ・ラマ法王 横浜法話・講演」が行われる。主催はダライ・ラマ法王日本代表部事務所(チベットハウス・ジャパン)。

ダライ・ラマ法王14世はチベット仏教の最高指導者で、1935年にチベット北東部の村落タクツェルで誕生。ダライとはモンゴルの称号で「大海」を意味し、歴代の転生者は、慈悲の観音菩薩、チェンレンシの化身とされている。1989年には世界平和への貢献と、チベットの自由化のために非暴力による闘争を選択したことにより、ノーベル平和賞を受賞。これまでに30冊以上の著作を執筆している。
     イベントは2部構成。午前中は法話「心の変容に関する八詩頌」、午後は講演「こころを育む ~絆を深め、繁栄する社会へ~」を実施する。ダライ・ラマ法王は真の平和と豊かさと幸福な未来社会の土台となる「こころの育み方」「こころの高め方」について語る。
     会場はパシフィコ横浜 展示ホール。開場8時、法話=10~12時、講演=14~16時。
     チケットは一日通し券で、一般前売券がS券=10,500円、A券=8,500円、B券=5,500円、C券=3,500円(それぞれ弁当付き、弁当なしは500円引き)。チケットはチケットぴあ、ローソンチケットで販売。前売券の販売は10月31日まで。当日券は7時30分より発売予定。

ダライラマの法話でも聞いてみてはいかがでしょう。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 25 / 25

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す