【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

210
Comment

【2275902】日本人のみなさん韓国旅行は注意してください。

投稿者: 韓国旅行   (ID:lFBhnl2TOZU) 投稿日時:2011年 09月 25日 21:06

性犯罪と食べ物には注意が必要。

特に食べ物について以下のとおり。

韓国MBC放送は29日、『不満ゼロ』という番組で飲食店における食べ残しの使いまわしの実態を明らかにした。番組がカムジャタン専門店10軒を調査したところ、5軒で客の食べ残しを使いまわす違法行為が発覚した。韓国の複数メディアが相次いで伝えた。

MBC放送の『不満ゼロ』は消費者の不満を解決するために、番組が現場で密着取材を行って実態を調査する人気社会番組。番組は、消費者からカムジャタン専門店で使いまわしがあるとの情報提供をもとに、1カ月ほど潜入調査を実施した。
その結果、10軒中3軒がカムジャタンで使用する豚の背骨を使いまわし、他の2軒はキムチなど無料提供のおかずを使いまわしていたことが判明。さらに、12軒のカムジャタン専門店の食品サンプルを回収して行った検査では11のサンプルから大腸菌が、3つのサンプルから黄色ブドウ球菌が検出された。豚の背骨をカナダ産や米国産を国内産と偽った産地偽装も多数あったという。

韓国では食べ残しの使いまわしが多く、苦情が相次いでいたため、2009年6月から使い回しを禁止し、厳しい処罰を盛り込んだ「改正食品衛生法」を施行している。摘発されると、3回までは15日から3カ月の営業停止となり、4回目以降は営業許可を取り消した上、懲役また罰金刑など厳しい処罰が下される。

しかし、飲食店の食べ残しを使いまわす違法行為は依然と横行しているのが現実。韓国メディアは消費者からの反応を取り上げつつ、「衝撃的な実態」として相次いで報じた。(編集担当:金志秀)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 27

  1. 【2275967】 投稿者: 危険  (ID:jTcrPTjrGpo) 投稿日時:2011年 09月 25日 22:14

    以前夕方のニュースでも韓国の飲食店の何と8割が、
    客の食べ残しを、新しい客に出すと言うもの。


    性犯罪はもう韓国の代名詞と言えるほど、世界的に有名。
    日本でも一昨年だか、韓国旅行に出掛けたまま、行方不明の女性いましたね。
    韓流が生き甲斐だったそうですね。


    韓国ドラマを真に受けて韓国旅行する方は、一度熱い思いをリセットして、韓国についてちゃんと調べてみた方が良いと思います。

  2. 【2275973】 投稿者: 困っています  (ID:G7fWW1srC5Y) 投稿日時:2011年 09月 25日 22:18

    >性犯罪はもう韓国の代名詞と言えるほど、世界的に有名。

    9月から娘のクラスに朝鮮人の男子が転入して来ました。
    本当に気が狂いそうです。
    何処に苦情を言うのが、最も効果的でしょうか?
    因みに公立の小学校で4年生です。。。

  3. 【2275991】 投稿者: ↑ 釣り?  (ID:XVPCKC8QEUE) 投稿日時:2011年 09月 25日 22:40

    申し訳ないけど、信じられない。

  4. 【2275992】 投稿者: やっぱりね・・・。  (ID:PxNoG3CoqmY) 投稿日時:2011年 09月 25日 22:42

    「犬を食べる」ような国ですからね・・。
    客の食べ残しを次の客へ・・というのは特に日本人に対して
    って事じゃなく 韓国人にも同様にって事ですか?
    それって もしかして韓国では別に驚くべき事じゃないんですかね?
    食べ物を粗末にしない・・とかなんとか言いそうだけど
    単なるケチくさい ショボイ感じなだけでしょう?

  5. 【2276004】 投稿者: やっぱり国民性が違う  (ID:zvz3WY4115Q) 投稿日時:2011年 09月 25日 22:52

    >韓国では食べ残しの使いまわしが多く、苦情が相次いでいたため、2009年6月から使い回しを禁止し、厳しい処罰を盛り込んだ「改正食品衛生法」を施行している。
    >しかし、飲食店の食べ残しを使いまわす違法行為は依然と横行しているのが現実。


    日本なら、取締りが強化されたら、その直後は嘘でもおとなしく従います。
    しかしあちらの国では、そんなことお構いなしに違反を続けるんですね・・・。

  6. 【2276092】 投稿者: えっ?  (ID:55dDjtQ1Co.) 投稿日時:2011年 09月 26日 01:25

    困っている様

    朝鮮人の男の子が来たから。とは?
    最近、朝鮮から来た事が不満なのか?日本語が話せなく 授業に遅れが生じる事に困っているのか?ただ、単純に朝鮮人なのに 公立の学校に入学してきた事に困っているのか?
    いったい、何に対して困っているのか?さっぱりわかりません。
    何か、その男の子に迷惑をかけられたのですか?
    いち個人を差別的な発言で 学校に申し出されるのですか?
    あなたも人の親ですよね?

    大袈裟かも知れませんが 例えば スレ主様のお子様が 朝鮮人、韓国人、中国人、黒人の子と聞くだけで その子をいじめていたりしても 何とも思わないのですか?
    釣りであってほしいレスの一つです。

  7. 【2276096】 投稿者: なんで苦情?  (ID:gdWhVkD7X7g) 投稿日時:2011年 09月 26日 01:55

    >9月から娘のクラスに朝鮮人の男子が転入して来ました。
    本当に気が狂いそうです。
    何処に苦情を言うのが、最も効果的でしょうか?
    因みに公立の小学校で4年生です。。。




    何も問題を起こしたわけではないのだから
    苦情は受け付けてもらえないと思いますよ。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 27

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す