【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

12
Comment

【2285713】竹島は日本の領土です。

投稿者: 日本の教育を憂う   (ID:aYa7ox4KgCo) 投稿日時:2011年 10月 05日 19:09

http://www.youtube.com/watch?v=tV_DdH-xmVY

このYOUTUBEを見て正しく子供に伝えていきましょう。
相手は非常識な民族なので、子供が反論できる知識を
教えるのは親の義務です。

どんどんこの竹島問題が日本の領土であることを拡散させて
行きましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【2287639】 投稿者: 資料  (ID:O9ur9ngiD0o) 投稿日時:2011年 10月 07日 14:23

    島根県のホームページに「Web竹島問題研究所」があります。
    資料がたくさん揃ってますので、是非ここも読んで欲しいですね。

  2. 【2289442】 投稿者: 源氏川  (ID:eDEbTDvb24I) 投稿日時:2011年 10月 09日 14:31

    現在、国際司法裁判所に提訴しても、韓国が応訴する可能性は、ゼロなので、平和的解決は、無理。しかし、対馬の領有権もセットで裁判にかけると提案すればどうですかね。竹島は、韓国が実効支配、対馬は日本が実効?支配、岩礁にすぎない竹島に対して、実際日本人があんなに多く住んでる対馬もテーブルに載せると言えば韓国も応じざるを得ないのでは?
     ついでに、尖閣諸島に琉球を付けて国際司法裁判所で決着つけようと中国に提案してみればどうかな?
     対馬も沖縄もそれぞれ朝鮮、中国に朝貢していたというのが彼の国達の理由の一つなはず、一度、朝貢が国際法でどんな位置づけになるか争って欲しい。
     まあ、無理かな。

  3. 【2289649】 投稿者: 日本人学校に韓国人がいちゃもん  (ID:Mo2.dr9wrfY) 投稿日時:2011年 10月 09日 19:53

    日本にある韓国学校の教科書の記述はいったいどうなってるか
    ご存じの方、いらっしゃいますか?


    ■日本人学校が竹島で「偏向教育」? 韓国系米国人が法的措置検討 州当局に補助金停止も要求
    2011.10.9 19:09 産経新聞


     【ワシントン=犬塚陽介】米ニュージャージー州の日本人学校が中学校の公民の授業で、竹島(韓国名・独島)を「韓国が不法に占拠している」と記述する教科書を使用して「偏向した見解」を教えているとして、韓国系米国人の実業家の男性が教科書の使用中止を求める法的文書を同校などに送付していたことが明らかになった。

     男性は州当局にも補助金の支出停止を要求、訴訟に発展する可能性もある。在米韓国サイドの反日プロパガンダに、邦人社会の反発が強まりそうだ。

     関係者によると、ニュージャージー日本人学校(横澤広美校長、生徒数81人)は東京書籍の公民の教科書を使用。領土問題を説明する地図に竹島と沖縄・尖閣諸島は「日本固有の領土です」と記述され、「不法占拠」の文言はないという。

     しかし、産経新聞が入手した9月21日付の文書によると、韓国系の男性は日本人学校が「偏向し、知的にも不正な歴史観」を生徒に教え、日本独自の見解に「肩入れしている」と主張。授業自体が政治的な「プロパガンダ(宣伝)」であり、「政治問題に関心を抱く子供の考えに影響を与えることを企図したもの」としている。


     男性は、一定の日本語能力があれば日本人学校には誰でも入学が可能で、米国人も同様の教育を受けられることまで問題視。「偏向」教育は米国憲法や州の教育方針にも反するとして、教科書の使用停止や州政府による非常勤の学校看護師の派遣、教材などの援助の中止を求めている。

     男性の代理人を務めるB・J・キム弁護士は「日本人がどのような教育をするのも自由だが、州の認可を得た学校でこうした教育はできない」と語った。

     米国には約120万人の韓国系米国人が在住。過去にもニューヨークのタイムズ・スクエアの広告板や米紙ニューヨーク・タイムズの意見広告で、竹島の領有権を主張するなど、領土問題に「敏感に反応する傾向がある」(日本政府筋)。

     文書に法的な拘束力はないが、当事者間の協議が不調に終われば、訴訟に発展する可能性もあるという。在ニューヨーク総領事館によると、東京書籍の教科書は世界の日本人学校で使用されており、他校への影響も懸念される。日本人学校を運営するニューヨーク日本人教育審議会は「弁護士と相談して対応を協議している」と話している。

  4. 【2289700】 投稿者: ひまわり  (ID:M9NwJXe7PqY) 投稿日時:2011年 10月 09日 20:55

    >韓国が応訴する可能性は、ゼロなので

    そうですね、韓国は竹島は自国の領土とし、領土問題は無いというスタンスなので応じる可能性はないでしょうね。

    尖閣問題はまその逆で、日本は中国に対して領土問題は無いとのスタンスです。
    なら、一刻も早く尖閣に自衛隊の駐屯地を造るか、かまぼこ工場でも再開しないと。

  5. 【2290708】 投稿者: 友好的解決  (ID:J37NbeyIHBc) 投稿日時:2011年 10月 10日 21:11

    竹島と尖閣には除染土を処分させていただく。もちろん彼の国の困りものも同様に処分してよろしい、とする。三方一両損。

  6. 【2290721】 投稿者: ご参考まで  (ID:PViiZML0FoI) 投稿日時:2011年 10月 10日 21:19

    >竹島と尖閣には除染土を処分させていただく。


    無理だと思います。


    ●鳥島と尖閣のアホウドリは別種?遺伝子に違い


     国の特別天然記念物で絶滅の危機にあるアホウドリ。

     これまで1種と考えられてきたが、繁殖地である伊豆諸島・鳥島と尖閣諸島のアホウドリは別種とみられることが、東京大学や鳥取大学などの研究チームの調査でわかった。環境省が1993年から進めてきたアホウドリの保護増殖事業にも影響が及びそうだ。

     保全遺伝学の国際学術誌「コンサベーション・ジェネティクス」(電子版)に論文が掲載された。

     研究チームは、遺跡から出土したアホウドリの骨や、2か所の繁殖地に生息するアホウドリの羽毛などから採取した遺伝子を解析。少なくとも約1000年前に二つの集団に分かれ、伊豆諸島と尖閣諸島では、姿はそっくりでも別種に相当するほど遺伝子に大きな違いがあることを突き止めた。

    (2011年10月7日14時32分 読売新聞)

  7. 【2298668】 投稿者: どうぞ  (ID:srk2Bgrsq7s) 投稿日時:2011年 10月 17日 21:22

    エチゼンクラゲは増えすぎて困っている状態です。
    中華料理の前菜のクラゲの和え物くらいしか使い道がなく、需要を供給(つまり漁獲量)が大幅に上回っています。
    韓国が引き取ってくれるのであれば、むしろ歓迎すべきでしょう(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す