【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

138
Comment

【2309752】菅野智之投手ドラフトの交渉権は日本ハムに!

投稿者: 見ていられない   (ID:JgwW8jIIOpY) 投稿日時:2011年 10月 28日 18:14

 ◇プロ野球ドラフト会議 supported by TOSHIBA 日本ハム1位指名・菅野智之(東海大)(2011年10月27日)

 「プロ野球ドラフト会議 supported by TOSHIBA」が27日、都内のホテルで行われた。「BIG3」の一人で、大学球界最速157キロを誇る東海大・菅野智之投手(22)は相思相愛の巨人による単独1位指名とみられていたが、強行指名した日本ハムが交渉権を獲得。伯父にあたる巨人・原辰徳監督(53)は沈痛な表情を浮かべた。

 日本ハムとの交渉は難航必至で、菅野は社会人の日本生命に進む可能性も出てきた。

 夢はかなわなかった。予想もしていなかった日本ハムの強行指名。別室のテレビで横井人輝監督、宮崎康文部長とともに見届けた菅野は、うっすらと笑みすら浮かべながら会見場に姿を見せた。動揺する気持ちを隠そうとしていたのだろうか。

BYスポニチNEWS

あれほど本人が巨人入りを夢みて頑張ってきたのに・・・

落胆する菅野投手をどう思いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 18

  1. 【2309764】 投稿者: ドラフト嫌い  (ID:Wgo4/6KqsJQ) 投稿日時:2011年 10月 28日 18:33

    >菅野の祖父で原監督の父である東海大系列野球部の原貢顧問は「日本ハムからは“(指名に)行きますから”
    >というあいさつが一言もなかった。これは人権蹂躙(じゅうりん)。ドラフトにかけるなら、
    >あいさつが両親のところに普通ある」と憤慨した。



    菅野君のお祖父さんの↑の発言が嫌ですね。


    >ドラフトにかけるならあいさつが両親のところに普通ある」と憤慨した。


    この思いあがったコメントで同情する気になれなくなりました。

  2. 【2309769】 投稿者: ハム太郎  (ID:Qi4ZoyytvE6) 投稿日時:2011年 10月 28日 18:38

    日ハムすごい!!ファイターズを名乗ってるだけありますねぇ

    あの甥っ子さん家族と読売さんは、すこしは目が覚めたんじゃないの?

    特別扱いを望むなら、一流選手になってからにしろっての!

  3. 【2309773】 投稿者: そ!  (ID:AFbXlOFPNRY) 投稿日時:2011年 10月 28日 18:43

    じいちゃんが出しゃばらなくても・・・
    断りたければ断れるんだから。

    自分だけ特別扱いが当り前、という考えはいけないよ。
    誰だってなんでも全て自分の思い通りにいくわけではないんだからね。

  4. 【2309774】 投稿者: よくわかりませんが。  (ID:uqPNdAgQcxI) 投稿日時:2011年 10月 28日 18:43

    どの選手も子どもの頃からの憧れの球団ってあるんじゃないですか?
    おじいちゃんの代から〇〇のファンなんて聞きますよ。
    入りたかったチームじゃないと落胆の涙を流す選手もいれば、
    “1位指名をいただけた”と、プロ野球選手になれることに
    感激の涙を流す選手もいますよね。そっちの涙に感動します。
    自分で選べないというのはかわいそうなのかもしれませんが、
    この選手だけがかわいそうとも思えません。

  5. 【2309779】 投稿者: いくらなんでも  (ID:yC9uVxj62vo) 投稿日時:2011年 10月 28日 18:49

    人権蹂躙は大げさすぎますね。
    今までドラフトのせいで涙をのんだ選手はたくさんいるんですし。


    そもそもふつうはドラフトに指名するときは、事前に球団側から
    選手の家に挨拶に行くものなのですか?
    だって結局はくじで決まっちゃうんですよね・・ 何事も誠意が
    肝心ということなんでしょうか。


    それにしても立派なおじいさんやらおじさんやら大御所をたくさん
    抱えて大変ですね。


    本人も、そういう血縁をもっていることに対して屈折した気持ちを
    子供の頃はもっていたというし、いっそ日ハムに入団したほうが
    本人のためになるんじゃないかな~???

  6. 【2309785】 投稿者: どうするんだろう  (ID:meVmSogr0dw) 投稿日時:2011年 10月 28日 19:01

    本当に野球がやりたかったら、どこの球団行っても同じだと思うんですけど・・・

    ここで断ったら、「あんた、男気ないね〜」

    って、話ですよね。

  7. 【2309792】 投稿者: とらこ  (ID:WHvgC.VY8yk) 投稿日時:2011年 10月 28日 19:15

    複数球団から1位指名された事をまず喜ぶべきでしょう。
    アンチ読売としては昨日の日ハムの勇気ある指名に拍手しました。
    ドラフトで読売が公正であったことが過去にあったでしょうか。
    今回も監督の血縁で単独指名できるなんて思い上がりです。
    原監督にもそのような甘えた考えを持っていたしたならガッカリです。
    読売のオ-ナ-がよくおっしゃる「紳士」とか「盟主」が聞いて呆れます。

    子供の頃からの強い思いがあったにせよプロになるならプロらしく
    指名してくれた球団で頑張って実績を作り、FA取ってから好きな球団へ行けばいいのです。
    菅野投手が日ハムへ入団されたら応援していきます。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 18

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す