【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

106
Comment

【2329829】麗しきブータン国王夫妻

投稿者: しぼりあげは   (ID:9/mKGE6Iz3o) 投稿日時:2011年 11月 17日 07:21

「国民総幸せ指数」という概念を考え出すような前国王のいる国。

それも素敵ですし、美しい国王夫妻の来日に何だかときめいています。

しかし、晩餐会の様子を見ると皇太子様がお一人でやはり寂しいですね・・・。

日本の着物にも似たブータンの民族衣装。顔だちもどことなく日本人に馴染みがあり、ブータンという国に行ってみたくなりました。行ったことのある方いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 14

  1. 【2329836】 投稿者: アジアンビューティ  (ID:LI2u5grC3gM) 投稿日時:2011年 11月 17日 07:46

    私も、王妃さまのお美しさに目を奪われた一人です。
    日本女性にも似たお顔立ち。まさにアジアンビューティーですね。
    まだ21歳のお若さだとか。
    うちの娘と年が余り違わないのに、あのしっとりとしたお美しさ。
    素敵です。

    皇太子殿下お一人ではやはり寂しく、
    国王ご夫妻のご接待としては 最上級のもてなしという感じが伝わらない気がします。
    天皇陛下のように枕も上がらないほどの重病なら致し方ありませんが、
    妃殿下は国賓のご接待も出来ないほどのご病状には見えないのですが・・・。
    そこが、妃殿下のご病状の深刻なところなのかもしれませんね。

    妃殿下には、国のためにも皇太子殿下のためにも、早く良くなっていただきたいとお祈りしています。

    ブータン・・私も行ったことはありません。
    日本の昔の農村地帯が広がっている国なのかしらと想像していますが、
    国民ほとんどが「幸せだ」と感じることができるなんて、素敵な国ですね。

  2. 【2329862】 投稿者: 今度は  (ID:lpPzHRFviOM) 投稿日時:2011年 11月 17日 08:29

    やはりご夫妻でご名代の大役を果たして欲しいですね。

  3. 【2329888】 投稿者: しぼりあげは  (ID:9/mKGE6Iz3o) 投稿日時:2011年 11月 17日 08:44

    アジアンビューティー様、今度は様、

    レスありがとうございます。

    >皇太子殿下お一人ではやはり寂しく、
    >国王ご夫妻のご接待としては 最上級のもてなしという感じが伝わらない気がします。
    >天皇陛下のように枕も上がらないほどの重病なら致し方ありませんが、
    >妃殿下は国賓のご接待も出来ないほどのご病状には見えないのですが・・・。
    >そこが、妃殿下のご病状の深刻なところなのかもしれませんね。

    >妃殿下には、国のためにも皇太子殿下のためにも、早く良くなっていただきたいとお祈りしています。

    全くおっしゃる通りです。私の言葉足らずなところをすべて代弁していただけたと思うくらいです。ありがとうございます。


    >ブータン・・私も行ったことはありません。
    >日本の昔の農村地帯が広がっている国なのかしらと想像していますが

    ブータン、国の名前は聞いたことがあっても、
    今までそれほど注目度の高い国ではなかったのではないでしょうか?

    それがやはり妃殿下の美しさで、これほど注目を集めるというのは、やはり国王のお妃、皇太子妃などと言うポジションは
    重要なのだなーと、思います。

    雅子様もお美しく、立派な方だと思いますので、このような注目される場だけでも出てきていただけたら嬉しいのになあと
    思いますが、色々と、私たちにははかり知れないご苦労もあるのでしょう。大変残念ですよね・・・。

  4. 【2329948】 投稿者: 紅の梅  (ID:uVyDDR0p59g) 投稿日時:2011年 11月 17日 09:30

    華やかで楽しい席には(病状も治まり)おめかしして張り切ってお出かけになれるけれど、
    そうではない地味なお仕事の時には病気が重くなって出られない・・・というような姿を
    見せられるよりは、全ての行事にお出にならない方がましと感じます。


    出たり出なかったりでは相手国に失礼になりますし、準備するお役人も予定が立たず大変でしょう。

  5. 【2329995】 投稿者: ・・・  (ID:aKftrk6UtYY) 投稿日時:2011年 11月 17日 10:04

    外交を期待しての皇太子妃さまだったはずなのに。
    皮肉ですね・・・。

  6. 【2330022】 投稿者: 外交というより  (ID:JsFlz2tws32) 投稿日時:2011年 11月 17日 10:25

    皇太子さまと結婚したらタダで外国に行って、しかもVIP扱いの
    贅沢旅行ができるわ・・・くらいのご認識だったのでは。

    とても日本の国益を深くお考えになられる方だったとは考えにくい。

    いつぞやの「昔から海外に行くことが当たり前の家庭で育ったので」
    といった主旨の会見で涙を浮かべられた時に確信しましたが。

  7. 【2330059】 投稿者: 粘着  (ID:e6aT1WDDeQU) 投稿日時:2011年 11月 17日 10:52

    皇太子妃を貶すためのスレ立てはどうも気持ち悪いです。
    ブータン王妃をほめたければ、ほめるだけでよいのに、必ず皇太子妃の方に話が行くことを期待しての書き込みですからね…。

    皇太子妃を批判したければ、いくらでも批判してもいいのだと思います。
    私も特に好きなわけではありません。というかどちらかというと嫌いかも。
    ただし、批判は正々堂々と。
    別の話題にかこつけてどんどんスレを立てていく姿勢は、いただけません。

    人間の嫌な面は、あまり見たくないものです。
    粘着っぽくてどうもダメです。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す