【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

69
Comment

【2332106】NHK 特報首都圏「インスタントセックス~さみしさを埋める若者たち~」

投稿者: 何が何だか   (ID:nbkwe7VjzfM) 投稿日時:2011年 11月 19日 08:01

昨日、NHKで件名の番組が放映されたのですが、
ご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか。
今の日本人は一体どうなってしまったのでしょうか。
この先20年後、30年後が本当に心配です。
---------------------------------
NHK 特報首都圏 11月18日(金)  
「インスタントセックス~さみしさを埋める若者たち~」

「彼氏なんて数日おきに“とりかえる”っしょ!」
「会ったばかりでも、SEXは当たり前!」
驚嘆する若者の性意識。
いま「安易・即座」に性行為に及ぶ“インスタントSEX”が横行している。

現状に危機感を抱き、
繁華街に出向いてエイズ検査を続けてきた産婦人科医の赤枝恒雄さん。
性感染症患者が10代の若者に蔓延し、
エイズ感染者も低年齢化の傾向をたどる、と警鐘を鳴らす。

若者に何が起きているのか?
若手ディレクターが繁華街へ繰り出し、若者たちの「性」の現場を突入取材。
意識の変化の背景に、「大人社会への不信感」があることも浮かび上がってきている。

出演:中村 うさぎさん(ライター)
http://www.nhk.or.jp/tokuho/

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 9

  1. 【2332126】 投稿者: 誘導番組では?  (ID:BQNYJ8.vmVw) 投稿日時:2011年 11月 19日 08:29

    「援助交際」の時もそうでしたが
    数少ない特異な例を取り上げて、さも巷で流行っているように錯覚させる。
    マスコミが騒ぎたてることによって、子供達の性に対するハードルを下げさせる。
    モラルの低下、性病のまん延・・。
    日本に対して良からぬ感情を持っているNHKの番組ですから。

    中村うさぎさんも「性病などに気を付ければ、お酒や買い物などに依存するよりも良い」などと
    とんでもない言葉で番組を〆ていましたからね。

  2. 【2332130】 投稿者: うむ  (ID:iCiQFtxb8SY) 投稿日時:2011年 11月 19日 08:34

    ニュースを見ていた流れでなんとなく最後まで見ましたが、最後が締まりがなく、何が言いたかったのかよくわからない内容でした。渋谷で散々取材した若いアナウンサーお疲れさま、という感じ。彼の労力が報われない内容だったような気がします。
    中村さんは否定しませんが、もう一人しっかりしたコメンテーターも必要だったのでは。
    何とも尻切れトンボの、不快感の残る番組でしたね。

  3. 【2332149】 投稿者: 20年後はどうなっているか  (ID:rq/VJKdxMPs) 投稿日時:2011年 11月 19日 09:06

    >「援助交際」の時もそうでしたが
    >数少ない特異な例を取り上げて、さも巷で流行っているように錯覚させる。

    「援助交際」(というか少女売春)については、この言葉が登場した頃は、確かに「数少ない特異な例」だったかもしれませんが、
    その数年後には見事に蔓延し社会問題にもなりました。
    先進諸国の中でも日本だけが、相変わらずHIVの感染率が上昇していることを考えれば、日本の性意識・道徳が大きく揺らいでいる
    ことに間違いはないと思います。(少なくとも「結婚まで貞操を守る」などという意識は完全に崩壊しましたよね)
    インスタント・セックスとやらも今は一部の特異な例かもしれませんが、
    スレ主さんが心配されるように、20年後、30年後はどうなっているか判りません。

  4. 【2332167】 投稿者: 20年前も  (ID:4yJ2tOoGQcw) 投稿日時:2011年 11月 19日 09:27

    そういう価値観の人、いたでしょ?
    病気が怖くないのか不思議だったけど。

    今も、昔もいると思いますよ。
    心の虚しさってどうなんだろう?

  5. 【2332189】 投稿者: そのの  (ID:HCk9CUbqIw.) 投稿日時:2011年 11月 19日 09:55

    投稿者20年前もの方同意です。

    大学の学部内で「頼めばやらせてくれる女」がいました。男子の間で有名だったみたいです。でも私からみれば性格のよい子だった…ですがね。寂しかったのでしょか。

    心の虚しさって他人にはわからないですからね。自分で解決するしかない問題なんでしょう。

  6. 【2332329】 投稿者: 受信料払わない  (ID:pgcY1fIMPkA) 投稿日時:2011年 11月 19日 13:07

    こんな一部のビッチ特集やるNHKみたいな糞テレビ局に
    受信料なんか払う必要なし
    早速解約した

  7. 【2332338】 投稿者: 何かの工作では?と思ってしまう  (ID:BvNp0zBTItI) 投稿日時:2011年 11月 19日 13:25

    最近はアメリカなど他国の性行為の低年齢化が進んでいるところから、子宮頸がんワクチンなど
    勧められているという話を耳にしました。
    結局「危ないからワクチン打ってね」みたいな裏の意図があるんじゃないか?と不審に思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す