【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

69
Comment

【2332106】NHK 特報首都圏「インスタントセックス~さみしさを埋める若者たち~」

投稿者: 何が何だか   (ID:nbkwe7VjzfM) 投稿日時:2011年 11月 19日 08:01

昨日、NHKで件名の番組が放映されたのですが、
ご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか。
今の日本人は一体どうなってしまったのでしょうか。
この先20年後、30年後が本当に心配です。
---------------------------------
NHK 特報首都圏 11月18日(金)  
「インスタントセックス~さみしさを埋める若者たち~」

「彼氏なんて数日おきに“とりかえる”っしょ!」
「会ったばかりでも、SEXは当たり前!」
驚嘆する若者の性意識。
いま「安易・即座」に性行為に及ぶ“インスタントSEX”が横行している。

現状に危機感を抱き、
繁華街に出向いてエイズ検査を続けてきた産婦人科医の赤枝恒雄さん。
性感染症患者が10代の若者に蔓延し、
エイズ感染者も低年齢化の傾向をたどる、と警鐘を鳴らす。

若者に何が起きているのか?
若手ディレクターが繁華街へ繰り出し、若者たちの「性」の現場を突入取材。
意識の変化の背景に、「大人社会への不信感」があることも浮かび上がってきている。

出演:中村 うさぎさん(ライター)
http://www.nhk.or.jp/tokuho/

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 9 / 9

  1. 【2365287】 投稿者: 統計は嘘をつく  (ID:.q3eqVQSFWg) 投稿日時:2011年 12月 23日 20:58

    >全員に聞いて回れないからサンプリングで全体像をつかむのが、統計学です。

    仰る通りですね。
    ただ時として統計は、恣意的に用いられるのも事実。
    特にこの手のなんとか法人の場合、火のないところに煙を立てておかないと、
    予算が貰えなくなっちゃいますからね。

  2. 【2365629】 投稿者: ネット世代  (ID:/mxCM6bU1F2) 投稿日時:2011年 12月 24日 09:58

    >ただ時として統計は、恣意的に用いられるのも事実。
    >特にこの手のなんとか法人の場合、火のないところに煙を立てておかないと、予算が貰えなくなっちゃいますからね。


    無作為にサンプリングを行うと、欲しい結果が得られないので、欲しい結果が得られるように、手を入れることは多いでしょうね。


    セックスに関しては、数パーセントの若者は挨拶代わりでしょう。でも未婚の半数が経験無しというのも事実だと思います。周りを見ていての実感もそんな感じです。


    インターネットでバーチャルセックスができる時代。態々リアルセックスするために女性の気を引くのは面倒。お金さえ払えば何時でもできるしね。

  3. 【6525082】 投稿者: 反陰謀論  (ID:WYgvigSKTIU) 投稿日時:2021年 10月 21日 15:10

    はいはいワクチンは陰謀ねwwwこういうやつって10年前からいたんだなーwwwいまだったらコロナワクチンは陰謀!!って騒いでそうwwまあコロナで死んでなきゃいいけどねwww

  4. 【6525086】 投稿者: 学問しよう  (ID:WYgvigSKTIU) 投稿日時:2021年 10月 21日 15:12

    なんでも疑うのがかっこいいと思ってんだね。サンプリングが恣意的だというならその根拠、もしくはこの団体が信用できないという根拠を出せよ。統計のことなにも知らないくせに。研究者はみんなプライド持ってやってますよ。

  5. 【6576720】 投稿者: 堅田  (ID:rNO9W/gmjTo) 投稿日時:2021年 12月 02日 21:56

    ぱちょまそまちょぱ

  6. 【6578793】 投稿者: まじめな50代  (ID:H0U7uYqC88s) 投稿日時:2021年 12月 05日 03:52

    高校や大学で大麻が横行していると聞いても、別世界のことのようです。中には覚せい剤も・・・ホント?
    自分の子供の身近にそんなものを利用している人もいなさそう。
    蔓延・・・のニュースを聞くと、オーバーなんじゃない?煽りすぎ、特殊な人々の世界でしょ、と思いそうになります。
    でも、時々逮捕される人がいる。1%もいないだろうけど見過ごせない問題。
    将来の廃人を増やすし、ブラックマーケットやアングラマーケットに資金が流れるし。
    恵まれた若者にジワジワ拡がっているなら、原因を取材して明らかにすべき問題。

    インスタント・・・も、同じようなものでしょう。
    幼いころのネグレクトが問題とか、そこに社会問題があるのかないのか。
    そういう問題を3年5年と長く取材するなら、意味があると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す