【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

159
Comment

【2342274】内柴氏を懲戒解雇 女子学生にセクハラで!!

投稿者: 金メダリストがなぜ?   (ID:rmvLUGAIGEY) 投稿日時:2011年 11月 29日 17:45

九州看護福祉大(熊本県玉名市)の女子柔道部コーチでアテネ、北京両五輪の男子柔道金メダリストの内柴正人客員教授(33)がセクハラ行為をしたとされる問題で、九州看護福祉大は29日、内柴氏を懲戒解雇処分にしたと発表した。

 大学によると、内柴氏は9月19日、ホテルで未成年の女子学生と飲酒した上でセクハラ行為に及んだ。内柴氏は事実に関しては認めているという。

 内柴氏は2004年アテネ、08年北京両五輪で男子柔道66キロ級を2連覇。昨年4月に大学の女子柔道部コーチとなり、今年1月からは客員教授にも就任していた。

日刊スポーツより抜粋


柔道界もショックですね!金メダリストの名誉が台無しです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 12 / 20

  1. 【2350828】 投稿者: 問題なのは  (ID:IHRyXnTGNQ6) 投稿日時:2011年 12月 08日 10:01

    「教師が」と言うことだと思います。
    対等な関係で起こった事と同じには扱えません。
    メダリストの古賀氏も同様のコメントしています。

  2. 【2350855】 投稿者: 誰でもわかること  (ID:86QXeK9dWTo) 投稿日時:2011年 12月 08日 10:22

    古賀氏、内柴容疑者に苦言「“先生”という意識を」
    スポニチアネックス 12月8日(木)7時0分配信

     準強姦(ごうかん)の疑いで逮捕された柔道男子66キロ級五輪連覇の内柴正人容疑者(33)に、先輩金メダリストから苦言が呈された。

     9日に開幕するグランドスラム東京(東京体育館)に向けた調整合宿に参加した92年バルセロナ五輪金メダリストの古賀稔彦・環太平洋大総監督(44)は「柔道を強くする、というだけだから、プライベートは別、となる。“先生”という意識をしっかり持っていないと」と厳しい表情を浮かべた。

     古賀総監督は07年、新設された環太平洋大の女子柔道部の監督に就任。「女子選手を預かるには、まず親御さんを安心させるために多くのルールが必要だった」と振り返る。内柴容疑者も同じような就任経緯だっただけに、我慢ができなかったようだ。全日本女子の園田隆二監督(38)も「指導者は人から見られる立場。一つ高い場所に立ってやっていかないと」と話した。

  3. 【2350883】 投稿者: うーん  (ID:BfOKXmzFrfc) 投稿日時:2011年 12月 08日 10:44

    何で皆、見て来たような、何でも知っている様なことを言うのか理解できません。
    あなた方は、この二人の何を知っているのですか?
    被害者の女性が酒に弱いとは、どこからの情報ですか?
    いつも飲酒していて、酒豪だけど、酔った振りをしただけの可能性もありますよね。
    今回が初めての関係じゃない可能性もありますよね。
    何で何も知らないのに、そんなに断定的に思い込めるのですか。
    こんな先入観で勝手にストーリーを作ってしまう人達が、裁判員になる可能性があるとすると、ゾッとします。

  4. 【2350899】 投稿者: ↑そうですか?  (ID:86QXeK9dWTo) 投稿日時:2011年 12月 08日 10:57

    じゃあ、妻も子供もいらっしゃる内柴さんは、
    恋愛感情を常々もちつつ、この方と合意のもと、行為におよび、
    なんら落ち度はなかったわけ、ですね?


    みてきたように、じゃなくて、
    先生としてどうなのか、ってことじゃないんですか??


    先生という前に、大人としてどうなのか、とおもいますけど??

    そんなに理性ってふっとぶものなんですか??/


    女性が全面的に誘ったとしても、内柴さんを擁護することはできない気がしますが、
    内柴さんが縛られて、ご本人がつぶやいておられたように『逆強姦』だったと
    想像できちゃいますか?


    コメントの出し方も他に言うことがもっとあるんじゃないのかしら、ってことですよ。
    ブログ読まれたことありますか?


    妻と子どもが家にいて、同意なら許されるような恋だったのかしら。
    生徒を大切に思って行為に及んだと?


    あるいは先生の方が泥酔で意識がなかったと?


    どのようなシチュエーションなら内柴さんの正義がよみとれるか、教えてほしいです。

  5. 【2350914】 投稿者: たとえ  (ID:IHRyXnTGNQ6) 投稿日時:2011年 12月 08日 11:09

    女性が酒豪で内柴容疑者を誘ったとしても(おそらく関係者の話からはそうではないと思いますが)立場上、十分問題なんですよ。
    学校の教師と生徒ですよ。合意であっても責任を問われることなんですよ。わかんないかな。

  6. 【2350921】 投稿者: とにかくも  (ID:dpR7KARKGhs) 投稿日時:2011年 12月 08日 11:14

    裁判ではいろんな証言が出されるでしょうから明らかにされていくでしょう。

    事件前からのふたりの関係、様子や、素行など。
    事件当日どのような会話、ふたりで帰って行った流れなど客観的な証言が出される。

    証言するのは居合わせた友人、店の従業員などかしら? 

    今朝のテレビでは居酒屋の店主がコメントしてましたが、強制的にアルコールを進めていたとかセクハラをしていたという証言はありませんでしたね。

    こういう裁判っていろいろ厄介で訴えた方も自分の非を出されたりするから裁判まで行かないことが多いですよね~

    ところで奥さんとの仲はあまり良くなかったんじゃないですか?

    何年も一緒にいたら旦那が「馬鹿」なことくらいすぐ分かると思います。

  7. 【2350936】 投稿者: うーん  (ID:BfOKXmzFrfc) 投稿日時:2011年 12月 08日 11:24

    彼が無実だとか冤罪だとか言っている訳でもないし、庇うつもりも全くない。彼に問題がなかったと言うつもりもないし、言っていない。
    現状では、彼に問題があった可能性が高いのも事実。
    ただ、真相も知らないのに、次から次へと勝手にストーリーを作っている人達に疑問に思うと同時に空恐ろしさを感じる。こうして話に尾ひれが付いていくんだなと。
    指導者でも教え子と結婚する人もいるし、不倫の末、奥さんと離婚して結婚に至る場合もある。あらゆる可能性がある段階で、勝手な解釈が独り歩きするのはいかがなものか、と思うが。

  8. 【2350941】 投稿者: 計算済みの確信犯  (ID:F8bUqdU1up6) 投稿日時:2011年 12月 08日 11:29

    このお嬢さんが、もし、泣き寝入りしていたら、今後もまだまだこの方の悪行は続いていたでしょう。
    このお嬢さんが、勇気を持って、訴えてくださったから、この容疑者の人を人とも思わない悪行が表にでたのです。

    今までにも、何人かの方が示談という形を取られたそうです。
    今回のことも、この容疑者は、今までの経験から、表に出れば女性側は恥となり不利なので訴えないと思ったのでしょう。
    おそらくそのくらいは、計算済みだと思います。ある意味、「確信犯」だと思います。

    このお嬢さんの勇気があったからこそ、卑怯な確信犯を、捕まえることができました。
    どうか、裁判でこのお嬢さんが傷つくことが少ないことを願います。
    この方がいたからこそ、次の被害者が出なかったのですから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す