【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

6
Comment

【2464833】苫米地英人 さんの本(電通 洗脳広告代理店)について

投稿者: 普通の主婦(ですが、マスコミの偏重は確かと思う)   (ID:RsfD9c/QPZY) 投稿日時:2012年 03月 11日 12:28

苫米地英人 さんの本は、以前、読んだことがありますが、
まあ、面白い発想するな~という程度でした。

そして、この本「 電通 洗脳広告代理店 」
amazonのレビューを見ると、

命を狙われないか心配  みたいな物騒なコメントがあり。

近所の本屋さんにはないので、平日に大きな本屋に行って探すつもりです。
(買う価値がある本があるか確認してから、買いたいから)

レビューにびっくりして、思わずの投稿です。
普通の方の感想があれば、聞きたいです。

マスコミに?と思っている人向けのおすすめの本があれば、教えていただきたいです。
(ネットには、そういう情報はあると思いますが、あまりにも玉石混合のため)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2464922】 投稿者: 洗脳されたくなければ  (ID:JEMaeaHifNY) 投稿日時:2012年 03月 11日 14:06

    洗脳されたくなければ、こんなところでお勧めの本を聞かないことですよ。

    書籍は売れてナンボですから、どんなものにも何かしらの意図が潜んでいます。
    取捨選択しての読書は、すでにその時点で偏重があることになります。
    Amazonのレビューにしても、うがった見方をすればいろいろ考えることできます。

    あらゆるジャンルを分け隔てなく読むか、なるべく読まないか、です。
    特定のものだけ読んでいると、結局偏りが出てしまいます。

    私の読書法は、ルーレット法です。
    その時思いついた(気になる)キーワードがあれば検索で入力して、出てきた本を何冊か読みます(結構ランクが下の方を読むケースが多い)。
    検索にもフィルターがかかっている可能性もありますので、図書館の検索などが意外にお勧めです。

    マスコミの情報誘導なんてかわいいものです。

  2. 【2465146】 投稿者: 普通の主婦  (ID:RsfD9c/QPZY) 投稿日時:2012年 03月 11日 18:11

    実物を見ようと、今日、紀伊国屋書店で見てきましたが・・・「在庫なし」でした。
     
    こんなとこでお勧めを聞いても・・・というのは、もちろんわかります。
    「洗脳されたくなければ」様の、書いていただいた図書館の検索法はいいですね。
     
    ・・・が、いろんな人のお考えを聞きたいです。
    もちろん、偏ったご意見もあるでしょうが、そうでないご意見もあると思います。
     

    amazon で、それなりの話題になっている、ベストセラー作家の本が
    ないなんて、がっかりです。
     
    実物を見てから、買うかどうか決めたかったですが、
    仕方ないので amazon で購入します。

  3. 【2465663】 投稿者: 横ですが  (ID:b6hX7b1ZUvE) 投稿日時:2012年 03月 12日 00:58

    >あまりにも玉石混合のため)


    玉石混淆では?

  4. 【5649306】 投稿者: タナは  (ID:6tabCLXPcD2) 投稿日時:2019年 11月 24日 09:25

    苫米地英人は性犯罪者。監禁シテ人ヲ抑圧シテ子供埋めなくしている。

    相手を洗脳シテ抑圧シテいる。


    苫米地は、最低な人間。



    無責任な人間。

  5. 【5649325】 投稿者: 商業価値ゼロまっしぐら  (ID:1A3SImZBneQ) 投稿日時:2019年 11月 24日 09:51

    電通は12億円の赤字転落 6月中間、海外事業不振で | 共同通信

    2019/08/07 - 電通が7日発表した2019年6月中間連結決算は純損益が12億円の赤字(前年同期は107億円の黒字)に転落した。

    五輪も電通のイベント化してて
    しらける

    テレビがつまらないから自業自得

    嘘ばかり垂れ流す
    在日マスコミの情報を信じているテレビってどうよ

    今の電通に良い作品を生み出す力がない証拠だわ

  6. 【5715023】 投稿者: 高橋名人  (ID:3gXCptCHMcM) 投稿日時:2020年 01月 24日 14:44

    苫米地英人は、圧倒して、足と、背骨を、骨折させたのに、謝らない。医療費払わない。傷害事件にも、ならない。
    全くの、無責任人間。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す