【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

62
Comment

【2555004】生活保護者の免除されたNHK受信料は誰が払っているのでしょう?

投稿者: 納税者   (ID:d5Umt45aRlA) 投稿日時:2012年 05月 25日 23:52

ご質問です。
生活保護者はNHKの受信料が免除と聞きました。
本当でしょうか?以下、本当として、ご質問です。

その分は国がNHKに相当する受信料を
税金からはらっているのでしょうか?

それとも、その分、NHKの受信料収入が減るのでしょうか?

もし、前者であればNHKは、生活保護者が増えれば、確実に、税金から
受信料が入ることになりますから、昨今の問題に報道が甘いのも当然でしょう。

マスコミもこの件に関して報道していないように思えます。

また、年金等も免除と聞いております。
この点も、ただの免除なのか、国・自治体等が代わり月々の保険料を肩代わりして
払っているのでしょうか?

ご教示いただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【2917440】 投稿者: 市民  (ID:iGAX/sOgO3k) 投稿日時:2013年 04月 01日 22:34

    受信料高過ぎ、社員の給料一律70%カットしろ。
    職員平均年収が1780万円の超高給のNHKは民営化して解体させろ。、
    NHKの偏向・捏造・洗脳放送を止めさせろよ。以前の朝ドラで裏本の話題が有ったが、自分が知っているのは可也古いが田口ゆかりさんの金閣寺という物である、当時NHKには他にどんなタイトルの裏本があったのかなNHKはお答えくださいますよね。

  2. 【2917498】 投稿者: 交通整理  (ID:QWwJT1mpGX2) 投稿日時:2013年 04月 01日 23:16

    免除された受信料は誰が払っているのか?
    その分は国が税金で払っているのか?それともNHKの収入が減るのか?

    でしょ。

  3. 【2917509】 投稿者: つまり  (ID:qznGIkNJ0WU) 投稿日時:2013年 04月 01日 23:28

    誰も知らないって事でしょ。

    公になると、何かまずい事でもあるのでは?

  4. 【2917587】 投稿者: もう一つ質問  (ID:QWwJT1mpGX2) 投稿日時:2013年 04月 02日 00:59

    生活保護者の医療費はタダだそうですが、これは国が税金で払っているのでしょうか?その他、年金や、色々な「特典」は誰が払っているのでしょうか?

  5. 【3028647】 投稿者: 仕事人修行中  (ID:wcMDPhtRke.) 投稿日時:2013年 07月 04日 20:54

    売春防止法をせせら笑うNHKと千葉県フィルムコミッションに鉄槌を。
    売春防止法をせせら笑うNHKと千葉県フィルムコミッションに鉄槌を。
    売春防止法をせせら笑うNHKと千葉県フィルムコミッションに鉄槌を。

    NHK日本放送協会が6月25日22時から放送したドラマ「激流~私を憶えていますか?」で売春婦を演じた、
    ちゅらさんこと国仲涼子さんは以前に民放他局でも高級売春婦の役で出演していた事がある
    NHKは公共放送であるのですよ。民放と同じ様なストーリーでしかも売春と言う反社会的な如何わしい違法な行為を美麗に取上げ一方的に視聴者に押売りして受信料を強要するのは間違っていますよ。
    NHKは猥褻犯罪助長番組を意図的に放映して社会秩序を狂わすのは止めて下さい。国仲涼子さんの様な可愛い美人の売春組織が現実にあれば男の方達は我慢できませんよ。NHK様ドラマの中での性病の予防対策はオカモトのコンドームを使用する事なのですか。NHKは公共放送と主張していますが其の公共の電波の押売りで性犯罪を助長するのは許せません。
    千葉県フィルムコミッションは、其のNHKの違法な反社会的な行為の片棒を何故担ぐのですか説明してください。千葉県フィルムコミッションは正当な経済行為だと言って誤魔化すのは許せません。
    青少年に有害な公序良俗に反する番組は放送法違反であるし、各都道府県の青少年関連条例にも抵触します。

  6. 【3028807】 投稿者: もとNHK職員  (ID:yywhpQjYpJw) 投稿日時:2013年 07月 04日 22:56

    の、立花孝志で検索してみて。NHKと解約できる方法がYOUTUBEで出ています。

  7. 【3629738】 投稿者: スレ主です。(結論)  (ID:LvqvDIrs2RM) 投稿日時:2015年 01月 08日 18:17

    》誰も知らないって事でしょ。
    》公になると、何かまずい事でもあるのでは?


    古いスレですが、いつまでかかっても結論が出ないのでNHKに問い合わせてみました。

    答えはですね、「放送法により免除されている生活保護者の受信料は、契約に基づいて皆様から頂いている受信料に,転嫁されている。」



    との事です。これがNHKの公式見解.

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す