【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

39
Comment

【2597805】日本人女性40人が慰安婦問題を謝罪

投稿者: 本名は?   (ID:i7twXBNBHFc) 投稿日時:2012年 06月 28日 16:42

【日本人女性40人が慰安婦問題を謝罪、ソウル国会議事堂前で】
=韓国 サーチナ 6月28日(木)13時48分配信

ソウル市・汝矣島(ヨイド)の国会議事堂前で、29日午前 11時30分から
「歴史問題を克服し、日韓の一体化を推進する有志の集い」の
日本人会員40人余りが、日本軍慰安婦問題への謝罪集会を
開くことが明らかとなった。韓国の複数のメ ディアが報じた。

韓国メディアは、「日本人女性が『従軍慰安婦問題を謝罪します』」と題し、
日本人が日本軍慰安婦問題について心から謝罪し、
韓日両国間の平和を模索するために集会を持つ予 定だと伝えた。

韓日一体化推進会議側は「過去の日本帝国主義の時代に、
日本が韓国の若い女性たちを本人の自由意志ではなく、
強制的に『日本軍強制慰安婦』という名前で、
異国の地に連れて 行き、悲惨な経験をさせたことに対し、
同じ女性として、日 本人として心から謝罪する」
との集会の意図を説明した。

続いて「直接このように謝罪をするのは、
私たちが自らの良心の声を無視することができなかったため。
小さなこだまが良心的な両国の国民の心を動かし、
さらに政治・国防だけでなく、すべての指導者の心を動かし、
日韓両国の平和が訪れることを望む」と述べた。

また、中国が過去10年間で国防費を3倍以上増やしたこと は、
アジアの危機的な状況を示しており、このような時こそ
韓国と日本の両国が政治・文化・国防的に、
アジアの平和を主導すべきだと強調した。
(編集担当:李信恵・山口幸治)

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
何なんでしょう?
この40人の自称日本人女性たち。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 5 / 5

1. 【2651813】 投稿者: 本当に腹が立つ  (ID:dmlPP00V/JI) 投稿日時:2012年 08月 16日 20:22

この様なネットの掲示板や考えを共有するサイトが、
    何とか政治を動かせないか、ついつい考えてしまいます。

で、自称日本人40人の正体は一体?
    変に顔が似てるだけに厄介な話だ。
    目つきとエラで区別するしかないのか。

一番気持ち悪いのは、こういう見え透いた茶番でも、事情を
    知らない海外からすれば、真実に見えてしまうという事だ。

在日差別という反論がいつも聞こえるが、こういう犯罪的な
    行為の構成員に、自ら進んで、または駆り出されるのだから、
    いない方が良いに決まっている。

トラブルを起こされる為に、税金を払って日本は置いている
    という訳の分からない話になる。

これをどう海外に説明するよ!
    人間や精神うんぬんというと結局何も解決しないから、もっと
    物理的に考え、古さと韓国に強制帰国させたら良いではないか。

2. 【2651888】 投稿者: 統一教会のしわざ  (ID:U1sBbtfiUN.) 投稿日時:2012年 08月 16日 21:55

>で、自称日本人40人の正体は一体?

このスレの3ページ目に書いたものを下に再掲します。
    ところで最近、統一教会の教組が呼吸器内科の集中治療室に入院した(重篤な状態)と
    韓国紙が報道しました。
    統一教会なんて、つぶれちゃえばいいのにね。

今回、謝罪パフォーマンスをした団体を率いていたのは
    統一教会幹部・江利川安栄委員長です。
    http://www.tongilgyo.org/tongil/index.php?document_srl=13292&mid=news_jp&sort_index=list_order&order_type=desc&page=1

3. 【2707405】 投稿者: キーワード挺対協  (ID:9EbamQg5ukM) 投稿日時:2012年 10月 01日 10:44

北朝鮮の日韓離反工作

http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/18151925.html

ググッテ

4. 【2715769】 投稿者: youtubeで日本人が英語で  (ID:r3Kh0GwgCqA) 投稿日時:2012年 10月 07日 23:45

谷山雄二郎という日本人が英語で慰安婦問題を取り上げています。

英語で発信しているだけでなく、強制ではないということを理路整然と説明しています。

あの河野洋平が誤った言葉を発信したことも。

日本語の字幕付きです。

http://www.youtube.com/watch?v=9bOw0uhgfrY
    NEW! Mr.Blair.慰安婦問題への挑戦

尖閣、チベット等についても説明しています。
    http://www.yujirotaniyama.com/

都知事にも立候補していたんですね。

5. 【2730170】 投稿者: あざとい  (ID:kGLdTw2kHQ2) 投稿日時:2012年 10月 19日 18:40

アメリカ各地で「従軍慰安婦像」を建てまくってる・・・
    って聞きましたが
    ごり押しで同情を買い、日本から金を
    せしめようとする魂胆みえみえで頭にきます!

それから国連で日本が韓国に「投票」した・・・って
    あれ何です?

事前まで日本が韓国に投票するかどうか
    微妙だったとか何とか 
    もし 日本の投票で韓国が何かに当選したのであれば
    すっごいムカツキますが・・・。

6. 【2730173】 投稿者: 玄葉が韓国に投票させた  (ID:49DerLYhvh6) 投稿日時:2012年 10月 19日 18:42

>それから国連で日本が韓国に「投票」した・・・って
    あれ何です?

玄葉が国連大使にそうするように指示したんですよ。

7. 【2730241】 投稿者: 敵に塩?  (ID:4mFj6lXdVlY) 投稿日時:2012年 10月 19日 20:13

>それから国連で日本が韓国に「投票」した・・・って あれ何です?

国連安保理の非常任理事国を選ぶ際、日本は韓国に投票したんです。
    玄葉の命令で。
    そしてめでたく韓国は非常任理事国に選ばれました。

しかし、日本が常任理事国入りをしたくて立候補した時に、
    韓国は、いろんな国に働きかけて妨害しました。

国連の事務総長も韓国人です。
    韓国はアメリカの選ぶ経済格付けでも日本を抜きました。
    竹島、従軍慰安婦問題で欧米では凄まじいロビー活動=日本貶めを
    行っています。
    これ以上韓国を付け上がらせてはならない時に、
    さすが民主党政権、日本より韓国が大事なようです。

8. 【2731018】 投稿者: 日本共産党・笠井亮議員夫妻  (ID:Dsp.YFVnMMM) 投稿日時:2012年 10月 20日 15:15

まず、この報道から。

●日本の衆議院議員が元慰安婦と面会「謝罪と賠償を努力する」=韓国

サーチナ 10月19日(金)11時32分配信

日本共産党に所属する笠井亮衆議院議員が18日、京畿道広州にある元慰安婦らが共同生活する施設である「ナヌムの家」を訪れ、元従軍慰安婦らと面会し「(元従軍慰安婦の女性たちが)生きている間に、日本政府が謝罪して賠償するように努力する」と述べた。複数の韓国メディアが報じた。

韓国メディアは、「日本の議員“慰安婦犯罪、謝罪し努力する”」「日本の次期首相候補は靖国参拝、共産党議員は慰安婦のおばあさんを見つけ謝罪」などと題し、日本の衆議院議員が訪韓して元慰安婦に会ったと伝えた。

笠井議員は、亡くなった元慰安婦の遺影の前で、まず黙とうした。続いて元慰安婦の女性たちに会い「植民地支配と戦争犯罪について、日本政府が反省して清算しなければならないということを今日強く感じた。日本政府が1日も早く決断を下さなければならない」と強調した。

また「日本政府の謝罪と反省は、被害者の傷の治療と同時に、両国の懸案解決にも役立つだろう」と述べ「日本の閣僚と議員の靖国神社参拝は、歴史に逆行して侵略戦争を正当化すること」と批判したという。

個人レベルではなく、日本共産党の衆・参議院を代表した訪問だと明らかにした笠井議員は、ゲストブックに「生きている時に、賠償を受けなければならないという話を確かに受け入れる」と記入し、元慰安婦が生きている間に、問題解決のための努力をする意向を重ねて伝えた。

今回の笠井議員の訪韓は、今年8月にナヌムの家が日本の政治家724人に招待状を発送したことによるもの。この席には、ナヌムの家の元従軍慰安婦6人が同席し、笠井議員の発言に対して感謝の気持ちを示した。

笠井議員は朝鮮王室儀軌(ぎき)の返還活動をきっかけに、2007年以降、複数回にわたって韓国を訪れている。昨年8月に女性団体で活動している夫人が、ナヌムの家を訪れた事実もこの日公開して注目を集めた。(編集担当:李信恵・山口幸治)

----------

上記記事中の女性団体で活動している笠井議員の妻とは
    「新日本婦人の会」の会長「笠井貴美代 」のこと。
    (http://www.shinfujin.gr.jp/a_3_association/index.html)

新日本婦人の会HPにある笠井貴美代の訪韓記事がこれ。

●平和と女性の人権
    日本人であることを考えさせられた旅
    第10回日本軍「慰安婦」問題 アジア連帯会議(韓国・ソウル)に参加して
    新日本婦人の会副会長 笠井貴美代

新婦人しんぶん 2011年9月1日号

8月12日~15日、第10回日本軍「慰安婦」問題解決のためのアジア連帯会議が韓国・ソウル市で開かれました。新婦人から参加した笠井副会長のレポートです(詳細は『月刊女性&運動』10月号)。

・日本女性客でにぎわう街
     ソウルは、日本の夏の海外ツアー人気№1だけあって、日本の女性客で大にぎわいでした。日本の植民地支配とかかわりの深い歴史的建物や博物館と、デジタルの大広告とが共存する活気ある街です。

金学順(キムハクスン)さんが日本軍「慰安婦」だったと最初に名乗り出て20年。いまだに日本政府は被害者に公式謝罪をせず、補償にも背をむけたままです。

会議は「アジア連帯20年の活動の評価と今後の進路―記憶、教育、そして連帯」と題して、9カ国から150人が参加して開かれました。分厚い会議資料には新婦人のレポートも収録され、朝10時から夜9時までびっしりと熱い討論がくりひろげられました。

・「生きているうちに解決を」
     高齢となった被害女性たち。タイから病気をおして参加した盧寿福(ノスボク)さんは91歳。21歳のとき強制連行され、シンガポール、タイなどで日本軍の性奴隷にさせられました。戦後も帰国できずタイに残り、苦難の人生を送ってきました。そのスボクさんが、生活費を節約して貯(た)めたお金5万バーツ(約15万円)を東日本大震災で被災した在日朝鮮学校に寄付。ドラマ『冬のソナタ』の次長役の俳優で支援団体代表のクォン・ヘヒョさんに渡し、大きな拍手に包まれました。

日本から参加した宋神道(ソンシンド)さん(90歳)は今年3月、宮城県女川で地震と津波に遭い九死に一生を得ました。16歳のときだまされて中国で「慰安婦」に。戦後日本で生活し、「日本政府からキチンとした謝罪を受けるまで死 ねない。日本にも死にも絶対負けない」と気丈に発言しました。

「被害者」から「人権アクティビスト(活動家)」へ、運動をリードする役割を果たしています。
     20年はあまりに長く、韓国では、確認された被害者234人のうち生存者は69人、今年だけでも10人が亡くなっています。「生きているうちに解決を」の叫びが踏みにじられ続けているのです。

・日本政府へのいらだち
     「相も変わらぬ日本政府、とりわけ政権交代したにもかかわらず、この2年間まったく変化のきざしも見えない。どうすれば変わるのか」―尹美香(ユンミヒョン)韓国挺身隊問題協議会常任代表はいらだちと怒りをこめて問題を投げかけました。いま大震災・原発事故をへて根本から問われている日本の政治。長年、政治をゆがめてきた利権まみれ、財界・アメリカいいなりの勢力が、教科書から「慰安婦」問題を削り、侵略戦争を美化しています。憲法にもとづく日本再生が、「慰安婦」問題でも解決へ新しい展望をひらけるし、そうしなければと責任を痛感しました。

・ひろがり続ける運動
     女性たちの運動は、「慰安婦」制度を戦時性奴隷制として世界に認知させ、加害国政府の責任を明確に、また各国議会の日本政府への決議、さらに日韓での自治体決議へとひろがっています。

アメリカからは、「4年前の下院決議後、日本政府は何もしていない。急ぎ責任をとるよう、この7月29日、日本大使館に書簡を届けた。ニューヨークで8月15日から『慰安婦』展を開催。ホロコーストと並んで同じ時代の反人類犯罪。人類がともにたち向かうべき」と。カナダからは「オンタリオ州やトロントで教育カリキュラムや授業に『慰安婦』問題をとりいれた」など、運動は休むことなくひろがっています。新婦人が「慰安婦」パンフをつくり、1万冊以上普及、若い世代もともに学習し、自治体決議や署名につなげていることが、海を越えた連帯行動ともなっています。

会議は「日本政府と日本の国会に対する私たちの要求」を決議し、行動計画を採択。戦争と女性の人権博物館建設予定地でのセレモニー、天安市「望郷の丘」での日本軍「慰安婦」被害者のお墓・納骨堂へのお参りで終了しました。

・草の根から、さらに
     8月15日は、日本の植民地支配からの解放記念日。街には親子連れがくりだし、コンサートやもちつき、集会など喜びにわいていました。アジア2000万人以上の命を奪い、女性の人権を極限まで踏みにじった日本の侵略戦争と軍国主義。日本人としてこの歴史に真剣にむきあうことなしに日本の未来はない、韓国に魅せられる多くの女性とともにいかに考え、「慰安婦」問題の解決へ力をあわせていくか、私たちの役割を考えさせられる旅となりました。(記事コピペここまで)

----------

上記記事中の宋神道(ソンシンド)という女性。
    この人も自称慰安婦として日本政府に謝罪を求めていますが
    ウィキによるとこんな人(※下記)です。
    知人の朝鮮人女性に騙され、朝鮮人男性の仲介で人身売買により慰安所に入った
    そうです。
    悪いのは朝鮮人じゃありませんか。
    なんで日本政府に謝罪と賠償を要求できるの?(笑)
    日本で生活保護受給して、悪くない日本に賠償金要求して・・・
    ただの「たかり」じゃないの。

(※ウィキ 宋神道より)
    宮城県に在住していた在日韓国人女性。生活保護受給者として日本の宮城県で生活していたが、1992年1月に元「従軍慰安婦」を調査する市民団体に連絡し、元「慰安婦」として日本政府の責任を問う活動を開始した。

1922年、朝鮮の忠清南道で生まれるが、12歳の時に父親と死別。1938年、16歳の時に母親の決めた男性と婚礼をあげたが、相手が嫌だったので嫁ぎ先から逃げ出し、友人宅などを転々とする日々を過ごしていたところ、大田で知人の朝鮮人女性に「嫁になど行かなくても、戦地に行って働けば金になり、一人で生きて行ける。戦地へ行って御国のために働かないか」と話を持ちかけられ、戦地の意味も仕事の内容も分からないまま平壌に向かったところ、新義州の紹介所と言われる場所で高(コウ)という朝鮮人男性の仲介で慰安所に入れられた。この際の人身売買代金が宋の借金とされたため、彼女は「慰安婦」の仕事を断ることを許されず、強制された。宋は中国中部の武昌から始まり戦地を転々としながら慰安婦を強いられた。その間、何度も出産し、子供を中国人に渡した。日本兵による暴行により、難聴となった。

終戦後、行くあてがなかったとき、日本人男性から「結婚して日本で生活しよう」と言われ来日したが、博多で逃げられてしまったため、そのまま日本で暮らすこととなった。宮城県に移住して在日韓国人男性と1982年まで同居生活をしていた。

2011年に東日本大震災で被災したため、現在は韓国挺身隊問題対策協議会の保護を受け東京で生活しながら、日本に謝罪と賠償を求める日々を過ごしている。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%8B%E7%A5%9E%E9%81%93

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す