【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

142
Comment

【2599507】「経験者は語る」さんへコメントする部屋

投稿者: にかい   (ID:L0C4sjTakAo) 投稿日時:2012年 06月 29日 23:40

水無月さんの無念を引き継ぎスレたてました。
もともと名誉毀損なんてありませんから、「謝罪」以外のコメントをお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 18

  1. 【2599875】 投稿者: こういうスレはやめましょうよ。  (ID:ZaNPaVoadfU) 投稿日時:2012年 06月 30日 10:36

    アンチ経験者さんのたてたスレだったらもうやめましょう。

    もともと受験掲示板からのものです。なんだか自由にあるきだして
    経験者さんをちょっとからかうだけではなく違うものに発展していきそうです。

    最初は成り行きを面白くみていましたが(すみません)こうなってくると
    今ではつらくなってきました。なんでしょう、陰湿なかんじです。

    もともとは受験生のいる親の掲示板がエデュだとおもうと
    倫理に反しているのを強く感じてきました。最初は気づかないのですが。

    子供にネットの書き込みはだめよなんて注意しておいて
    大人のしていることをかんがえているとね。最悪です。そして
    私も反省です。面白がっていましたから。

    よく考えると褒め殺しみたいなスタートしてそれが
    どこから派生したのか、どこまでが事実なのかわからなくなってきました。

    気の利いたキャッチーなセリフをみるのは好きですがなんだか
    2ちゃんねるの男子とかわらなくなってきましたよ。

  2. 【2599900】 投稿者: 全知全能の神  (ID:lhC50Fk46Dg) 投稿日時:2012年 06月 30日 10:59

    ここは2チャンネルですよね?

  3. 【2600093】 投稿者: これだけは言わせて  (ID:9zfi1cCim1k) 投稿日時:2012年 06月 30日 15:34

    なら私も真面目に意見します。
    他にも問題点があります。

    何人かの方に自身に向けて謝罪させるスレを立ち上げなさいと依頼し、断られると逆ギレして訴訟リスト入り、その方を心配した方もリスト入り‥リスト入りの方には法的措置として数カ月後に裁判所から通知が行きますよと言っている。どこが名誉毀損ですか?
    水無月さんも訴えられると困るから前のスレをたてたのですか?

    これは明らかにおかしいです。
    語る氏の言うとおりに、インターエデュという掲示板は、語る氏の弁護士の依頼があれば該当者のIPアドレスを教えてしまうのか?についてきちんとしたルートで調べました。
    答えは、裁判所から依頼があった場合、警察から捜査協力があれば法に従って公表するとのことでした。
    そりゃあそうでしょ?
    こんな方に個人の大切な情報をホイホイ知らせてしまう掲示板があれば、母体の塾まで信用がなくなるでしょう。

    リスト入りの方と、東洋経済と金先生に謝罪すべきですね。

  4. 【2600111】 投稿者: わたしも  (ID:Omgsv6FfeeE) 投稿日時:2012年 06月 30日 15:51

    法的措置対象者(?)です。

    全くの見当違いでの脅迫ですので一顧だにしませんが気持ちの良いものと感じておりません。

    何が「名誉毀損」にあたり、どの箇所での「謝罪」を要求したいのか不明状態の中で、法的措置と騒がれても、対応のしようがありません。


    御本人様が、どのような意図があり、今回の一連の騒動が展開されているのか理解できずにおります。


    にかい様がせっかくスレたてくださいましたから、御本人様は是非「具体的な謝罪要求(根拠つき)」をこちらでされてはいかがでしょうか?

  5. 【2600118】 投稿者: 全知全能の神  (ID:ovSpgnsSswY) 投稿日時:2012年 06月 30日 15:56

    経験者君はいつ私に謝りにくるか知ってる人はいますか?

  6. 【2600129】 投稿者: にかい  (ID:SkZDASyzqcU) 投稿日時:2012年 06月 30日 16:15

    もうすぐです。

    わたしは、全法的措置対象者への謝罪を実施しない限り、追及の手は弛めません。

    まったくおふざけではないんですよ。

    脅迫に屈してしまったら、エデュではなくなります。

  7. 【2600156】 投稿者: お願いします  (ID:cSFcEJb7V3o) 投稿日時:2012年 06月 30日 16:50

    >にかい様がせっかくスレたてくださいましたから、御本人様は是非「具体的な謝罪要求>(根拠つき)」をこちらでされてはいかがでしょうか?

    検索でヒットすることだけはわかりましたが、私は、経験者さんのホームページもブログも内容を見たことがありません。エデュ掲示板内でのご発言の言葉づかい(訴えてやる、ハエ発言など)から怖くて見に行こうという気持ちにもなれないのです。

    エデュ掲示板のスレッド内でのやり取りから問題が発展したことなのですから、ぜひ、こちらで、具体的な内容をひとつずつ説明してほしいです。

    よろしくお願いします。

    また、以下についても意見をお聞かせください。

    >疑問1
    >これが、商売利用でなければ、どのようなおつもりで書かれたのかを知りたいです。
    >今のまま、単独ですと難しいと思います。私のサービスは、復習すべき間違えた問題の>抽出などをそのお子様に合わせて行います。家庭でのお母様の負担を極力軽減しなが
    >ら、効果的な学習に導くものです。ですので、もし本当になんとかしたいとお考えでし>たら、家庭教師板の方に連絡下さい。

    >疑問2
    >止まり木スレッド」にて、自分はプロで特許も出願中。その会社を検索できるキーワー>ドを示して、「ひととなり」を知ってくださいと書いていますが、キーワードで検索す>ると、すぐに該当する会社が見つかります。これは、会社の宣伝・営業にならないので>しょうか? 

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 18

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す