【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

2328
Comment

【2618589】大津の被害者の少年へ

投稿者: 想い   (ID:kaaWgjjTkLM) 投稿日時:2012年 07月 15日 19:53

どんなに辛かったでしょう…
でも、神様はいらっしゃったのです。

今、御家族の方そしてあなたの大切なお友達、日本中の方が貴方の辛かった、堪えられなかった気持ちに寄り添っています。

ご冥福をお祈りします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 292

1. 【2618600】 投稿者: 紅の梅  (ID:LsSR96TLglY) 投稿日時:2012年 07月 15日 20:12

スレ主さん、この事件に関係するスレッドが既にたくさんあるのに、なぜ?

私は、今はまだ被害少年のご冥福を祈れないです。
    他殺を疑わせる状況証拠があるのに、自殺を既成事実として処理されようとしているのですから。
    もし自殺ではなくて、本当は殺害されたのなら、どんなに無念でしょう。成仏できないだろうと思います。

いずれにしても、亡くなった少年はもう戻ってきません。
    被害少年以上に、この世に残されて傷ついているご家族やご友人の皆さんのことも私は心配でなりません。

スレ主さん、失礼してこの場をお借りしてその方々へ呼びかけさせて下さい。

被害少年の大切なご家族の皆さん、ご友人の皆さん、
    どうか、どうか、お力を落とさずに、お体とお心を労わって、残りの人生を大切にお過ごし下さい。
    自分達が幸せになっては死んだ少年に申し訳ないなどとご自分を責めないで下さい。
    亡くなった少年は、皆さんが不幸になることを決して望んでいないと思います。
    無念の死を遂げた自分の分まで、幸福になってほしいと願っていると思います。
    どうか、遠慮しないで幸福になろうと考えてください。亡くなった少年のために。
    しっかり食べて、しっかり寝て、今はとにかく元気になることを考えて下さい。どうか。

2. 【2618610】 投稿者: 想い  (ID:kaaWgjjTkLM) 投稿日時:2012年 07月 15日 20:26

紅の梅様

ありがとうございます。

そうですね、亡くなられた少年のことを考えると、そんなに簡単にご冥福を…とは言えませんね。

このスレッドは亡くなられた少年への想い
    少年の御家族の方達、少年のお友達への励ましのスレッドになればと思います。

紅の梅様とても暖かいメッセージありがとうございました。

この想いが届き、少年の無念が晴らされますように…

3. 【2618846】 投稿者: 酷すぎ  (ID:XfCIgTYtAiA) 投稿日時:2012年 07月 16日 00:21

いじめの内容を聞けば聞く程、読めば読む程、酷すぎてどんなに辛かったかと。教員達は何故助け出さなかったんだ。
    わかっていて知らないふりをしていた、大問題になるからうやむやにした。
    絶対に許せない。
    こんな酷いいじめをしていた奴らを絶対にこのままにしておいてはいけない。
    奴らは子供ではなく大人の仲間入りをしている歳なんだから子供だといって守ろうとしてはダメだ。
    この事件は殺人事件と同じだよ。

4. 【2618870】 投稿者: 教員=優等生  (ID:LV2DMjlibf2) 投稿日時:2012年 07月 16日 00:49

教員ってのは、学生時代、優等生だったから、そういう問題が身近にあっても、知らない世界だったのかもね。
    知らないフリかもしれないけれど。
    だいたい、自分の周りには、底意地悪い暴力沙汰や、暴言を平気で吐く生徒っってのはいなかったんじゃない?
    付き合い無いから。

世界が違いすぎて、分からないのかしらね?

っていうか、やっぱり、悪い人間に育てる家庭が悪すぎる。

傍若無人に育てることをモットーに、教育方針を掲げて育てているに違いない。
    自分勝手に生きろ。弱肉強食。勝った方が勝ち。負け犬になるな。人を信じるな。思いやりなんていらない。他人に優しく生きるな。自分だけを大切に。

悲惨。

もっと、精神教育を大事にした教育を作るべき。 、と

教育委員会は、潔く、過ちを認めるべき。仮にも、教育者の理念が、心の片隅に少しでも残っているなら。

亡くなってしまった男の子の無念。

助ける役目の大人がどこにもいないと悟ったに違いない。

役員、教師、総辞職して責任取ってほしい。

教師が、いじめに対応できる術を持っていない、というのなら、

教師とは別に、いじめ対応が出来る能力のある人材、正義感のある、法律に強い人材を、取り入れるべき。
    もちろん、難題に取り組むのだから、国家公務員で資格を作って、高給でね。

5. 【2618901】 投稿者: 優等生でも  (ID:9oYRKh679QU) 投稿日時:2012年 07月 16日 01:26

>教員ってのは、学生時代、優等生だったから、そういう問題が身近にあっても、知らない世界だったのかもね。

学校でのイジメ問題って最近問題になり始めたわけじゃなく
    もう何年も言われていることですよね。
    たとえ、教師自身がそういう学生生活を送ってきたとしても
    今は知っていると思いますし
    知らなければ教師としてマズイのではないでしょうか。
    生徒指導についての知識に欠けてる部分があるということだから。

6. 【2618917】 投稿者: 国民の怒り  (ID:ZCZvHeW2EAY) 投稿日時:2012年 07月 16日 01:51

が納得いく結果になりますように。

この日本で、13歳の少年が、同級生から、こんなに酷い目にあって先生にも助けてもらえず、見殺しにされて亡くなりました。他殺説もあります。
    警察には、とことん真相を調べて頂き、国民を納得、安心させて頂きたいです。独り苦しみ亡くなった子供の無念を晴らして下さい。
    日曜夜10時からのテレビで、いじめ問題をやっていました。大津市の件の校長と教育長の記者会見。初め校長は、けんかと思っていたと。記者からいじめられていると知らせに来た生徒の話は聞いてないのかツッコまれると、しどろもどろでうつむく。校長は、隣の教育長の顔を見るが助け舟は出ない。記者から教師に確認していないのかと言われ、1時間中断。会見の流れを詳しく報道していました。

いつまで、あんな保身の猿芝居を続けているのか、呆れ果てました。

7. 【2619125】 投稿者: 疑問  (ID:voV23inIp3.) 投稿日時:2012年 07月 16日 10:06

いじめをしていた3人のうち一人はそのまま、残りは引っ越して、のうのうと修学旅行に行ったとネットで知りました。信じられません。自分達がした事でこのような大問題になり、どんな気持ちでいるのでしょうか?その子達の親は?今回のことはどんなに逃げても世間が許さないと思います。罪を認め、自首するべきだと思います。

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す