【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

488
Comment

【2621921】愛子さまは?

投稿者: 本当は?   (ID:TjGxqlzbDHw) 投稿日時:2012年 07月 18日 18:44

雅子さまは病気かもしれませんが、かつて立派なキャリアのある女性でした。    

そんな雅子さまが学校行事についていくのは、愛子さまに特別な理由があるのではないかと推測してしまいます。 
学習障害など、なにかありそうですがご存知のかた教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 10 / 62

1. 【2623409】 投稿者: 呆れた  (ID:qGV3hwMtee6) 投稿日時:2012年 07月 20日 01:02

いくら雅子さんを離婚させて皇室から追い出そうとしても、皇太子さんが「一生お守りします。」とおっしゃった事を貫徹しようとしていらっしゃったら、周りが何をどうしようとしても無駄でしょう。結婚も離婚も本人の合意が必要ですから。

嫌がる小和田雅子さんを、羽交い締めのような形で逃げられなくして結婚させた、あの夫に総合責任はやはりあるでしょう。

2. 【2623457】 投稿者: 正々堂々とさんへ  (ID:RfoqcZXYSMo) 投稿日時:2012年 07月 20日 06:19

秋篠宮殿下がガッツポーズですか?

いいじゃないですか?
    雅子様が男子を生んだとしても、
    紀子様も生まなければ、秋篠宮家は終わってしまうのですよ。
    宮家存続の意味でも、男の子が欲しかったのだと思います。

まして、紀子様が男子を生めば、
    皇室自体が続いて行くのです。
    秋篠宮さまだけが嬉しい事実ではないのですよ。

本当に皇室を大事に思っていれば、
    ガッツポーズが恐ろしいとか、
    そのせいで鬱病になったとか、そういう考えは出ないはず。

東宮たるもの、一般国民とは離れた精神性をお持ちになっていただきたいものです。

私自身は男の子も女の子も良いと言う考え方ではありますが、
    これはあくまでも一般家庭での話。

皇室がなぜ、皇室かと言えば、
    脈々と続いた男系にこだわった歴史にあるのです。
    生まれないから女系で良いじゃん?みたいな安易な考えは
    伝統を全く無視していて日本人として危機感を覚えます。
    男子が生まれない事実はいつかやってくると思いますが、
    どうせそのうち男子は生まれなくなっちゃうから、女子でも良いんじゃない?というのは別問題。

あのようなご高齢で男子を出産された紀子様は
    本当にご立派だと思います。
    家のために男子を生むのですよ。
    できますか?

3. 【2623472】 投稿者: 率直  (ID:EttEntSjRcA) 投稿日時:2012年 07月 20日 07:19

物の見方、考え方には色々あるということです。

決して「男子が生まれないから女子でいいじゃん」などと軽々しい考え方から、
    女系天皇がよいといっているわけではありません。
    それは、文脈から察していただきたかったです。

そのために、今皆様真剣に検討、議論なさってくださっているわけですから。
    また、過去に一度だけ、女系の方がいらしたとも聞いております。
    しかし、この問題は、有識者の方々のご判断にまかせましょう。

もちろん秋篠宮様が、ご自分の宮家の跡取りをということで、男子を産み分けされたと思いたいです。

でも、一連の様々な情報からは、また違った意味合いにも取れますので・・・。
    もしそうであるなら、何が何でも男系を望む方からすれば、紀子様は、よくやったと思われるかもしれませんが、
    男系が望ましいけれど、時代の流れとともに進化や改善も必要と思う側から見れば、
    人の道や人の気持ちを無視し、現代の世の中の通例を無視する皇室はいかがかなとも思いますし、
    決まりかけていたものを、どうしてそんなことをわざわざされるのかなと思考回路が理解できないと思うわけです。

もちろん何度も言っておりますように、秋篠宮家に対する疑念は、この一点であり、
    とても仲の良い素晴らしいご家族と感じておりますし、とくに眞子様、佳子様の、
    ご公務に対する真摯な何の曇りもない純粋なお気持ちはこちらに伝わってきていつも胸を打たれます。

しかし、今ここで議論してももともとの考え方が違うわけですから、平行線でしょう。

とにかく、幼い愛子様のことを、男系を推進するために、誹謗中傷はよくないといいたかっただけですから、
    それ以上議論しても、無意味だと思います。

4. 【2623476】 投稿者: 呆れた  (ID:qGV3hwMtee6) 投稿日時:2012年 07月 20日 07:27

だから、男の子を産んだ妻が偉いのではなく、性別はY染色体つまり精子が決めると何度書けばわかるのかしら?

はっきり言えば、秋篠宮さんと浩宮さんの精子力が反対ならば、何も問題はなく、すぐに男児が産まれてたら、雅子さんもああはならなかったかも知れないでしょ。 男性が一番の問題でしょう。

5. 【2623485】 投稿者: 全知全能の神  (ID:1PdQ8rOQp3o) 投稿日時:2012年 07月 20日 07:40

性転換はできないのですか?

6. 【2623498】 投稿者: ズレていませんか?  (ID:dOeBKew8j1M) 投稿日時:2012年 07月 20日 07:53

今の時点で、スレ主さんの疑問から、相当ズレた論争になってきているな、と思いますので、スレ主さんは〆るのが良いのでは?

それにスレ主さん、一度も出ていらっしゃってませんね。

釣りですか?

7. 【2623500】 投稿者: 皇太子様  (ID:TeGsEIY4m6o) 投稿日時:2012年 07月 20日 07:53

健康に留意されなければ短命に終わりますよ。
    今の皇太子様のお身体だけを、拝見しても
    健康そうには見えない。
    以前大きなポリープが発見されましたね?
    嫁が嫌がる健康診断を、ご自分も避けていらっしゃるとか。

もしかして短命のほうが全て丸く収まると
    自主的になさっているのでしょうか?
    思慮深い殿下でいらっしゃるから!?

8. 【2623514】 投稿者: 誰が知っているのですか?  (ID:uwzjbm.p6SA) 投稿日時:2012年 07月 20日 08:16

スレ主さま
    どなたかご存知のかたがいらしたらって
    誰が答えてくれることを期待しているのですか?
    本当に興味本位で無神経なスレだと思います。

私は、愛子さまは素晴らしいお嬢様だと思いますよ。なぜネガティブな情報にしか目を向けないのでしょうか。

いじめ問題が、これほど取り上げられているにもかかわらず、根拠もないことで障害をお持ちなのでは?と書き込めるなんて、加害者少年たちとどこが違うのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す