【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

488
Comment

【2621921】愛子さまは?

投稿者: 本当は?   (ID:TjGxqlzbDHw) 投稿日時:2012年 07月 18日 18:44

雅子さまは病気かもしれませんが、かつて立派なキャリアのある女性でした。    

そんな雅子さまが学校行事についていくのは、愛子さまに特別な理由があるのではないかと推測してしまいます。 
学習障害など、なにかありそうですがご存知のかた教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 11 / 62

1. 【2623522】 投稿者: スマホ  (ID:VZEAnPgKavc) 投稿日時:2012年 07月 20日 08:20

躾か、然らずば療育を。

と書いたつもりでした。
    失礼しました。

雅子さんは、今までどおり海外行き放題、しかも国賓で!
    などと言いくるめられて、最終的にはホイホイ入内したのでは?
    お世継ぎの件が最重要ミッションという認識のない、
    本当にへんちくりんなご実家(公務員なのに!)をおもちです。
    男子を懐妊しなかったのは、彼らにとっては皮肉なことですが、
    まさに天の思し召しだと思います。

2. 【2623539】 投稿者: う~ん  (ID:bTmLpMKp/VA) 投稿日時:2012年 07月 20日 08:34

愛子さまのどこが素晴らしいお嬢様と思われているのか
    私にはよくわかりませんが・・・。

だからといってネガティブなことをわめきたいわけでもありません。

国民にとっては、愛子さまは将来天皇になるかたではありませんので
    素晴らしくすぐれていなくてもかまわないのですよ。普通に健やかで
    幸せにお育ちになってくださればそれで十分なのです。

ただ東宮の発信するニュースが、不登校であったり、その原因の発表が
    国民を傷つける内容であったりするのが国民感情に不信を抱かせるのでは?

愛子さまもすでに5年生。仏頂面をしてきちんとご挨拶することもなく、
    足をくねらせているご様子しか動画で拝見することができなければ、
    国民が不思議な気持ちを抱くのも無理はないと思います。

3. 【2623545】 投稿者: 呆れた  (ID:qGV3hwMtee6) 投稿日時:2012年 07月 20日 08:37

愛子さんをけなすのは間違いだと思います。
    ただ発達障害とかお言葉不足の噂は、側近あたりから漏れてたはずですけど。
    こういう事はどれだけ隠しても、どこかから絶対に漏れそうですね。

もし発達障害ならば、笑顔が見られないとか書くのはひどいですね。

ただ折も折の大津のいじめ事件と結びつけるなんて、余りにも愚直です。

4. 【2623546】 投稿者: はな  (ID:KG23kH2oTLU) 投稿日時:2012年 07月 20日 08:37

>だから、男の子を産んだ妻が偉いのではなく、

そうですね。
    紀子様が男の子を産んだから偉いのではなく、
    高齢であるのに皇室存続のために、妊娠、出産を決断されたことが偉いのだと思います。
    そして、普段からの皇室への気持ちや、
    丁寧にご公務をお務めになられていることも立派だと思います。

雅子さまと皇太子については、
    やはり愛子さまの通学問題に関して、
    一般児童をいじめっ子として会見を開いてしまったこと、
    このことがどうしても納得いきませんでした。
    その前にも人格否定問題などありましたけれど、
    これは誰か具体的な人物を責めたものではありませんでしたから、
    何か嫌なことがあったのだな、ぐらいの印象でした。
    けれどいじめに関する会見では、
    真偽のほどはどうあれ、男の子が気の毒でしかたなかったです。

でも、最近は雅子さまに対しても皇太子に対しても諦め気味です。
    雅子さまは発表があるように、本当に病気なのだと思います。
    新型鬱や適応障害ではなく、
    もう少し深刻な、少し前まではやや差別を受けることもあったような種類の精神的な病気かな、と。
    今は投薬で寛解できることも多いらしいので、
    しっかり治療して、お静かに過ごされていただきたいです。

愛子さまは最近の静養での動画では駅長さんにお辞儀をされていましたよね。
    1年前はできなかったお辞儀をできるようになっていましたし、
    成長されたのだと思います。

5. 【2623726】 投稿者: 皇室外交  (ID:tFl7sI5WSGc) 投稿日時:2012年 07月 20日 10:54

>嫌がる小和田雅子さんを、羽交い締めのような形で逃げられなくして
    結婚させた、あの夫に総合責任はやはりあるでしょう。

それは事実誤認では?
    最初は確かに浩宮さまが雅子さまとの結婚を望みましたが、
    昭和天皇の反対や雅子さまの祖父の会社の社会性などから
    諦めた筈ですよ。
    それから数年後、浩宮さまにアプローチをかけたのは
    外務省と亡き高円宮さまだそうですよ。
    せっかく諦めていた浩宮さまを、寝た子を起こしたのは、
    雅子さまサイドだと言われてますが?
    雅子さまも将来の外交官の仕事を断念しきれない思いはあったでしょうが、
    皇室外交と言う形でキャリアを生かせると説得されて求婚を受けたんでは?
    無理矢理ではないと思います。
    自分なりに皇室外交で活躍出来ると青写真を描いたのでは?

雅子さまは数年前、外務省の創価信者のグループ大鳳のメンバーと
    都内のホテルで会っているところをスクープされています。
    又、反天皇制・反皇室の反日左翼作家大江健三郎の大ファンでもあります。
    父の小和田氏も官僚時代、創価学会池田名誉会長の外遊の際に
    特別な計らいをしたとして、国会で質問されている方です。

実家である小和田家と創価の昵懇振りが取り沙汰され、
    それが皇室にも影響を及ぼすようならば、問題視するのは
    日本人としては当然だと思います。

6. 【2623913】 投稿者: 呆れた  (ID:qGV3hwMtee6) 投稿日時:2012年 07月 20日 13:33

>昭和天皇の反対や雅子さまの祖父の会社の社会性から、諦めた筈ですよ

このほうが事実誤認でしょう。
    昭和天皇は24年前にお亡くなりになり、雅子さんの結婚からはまだ20年もたっていません。

祖父の会社の社会性って何ですか?

いずれにせよ、見た訳でもないのに、憶測でものを言わないほうがいいですね。
    雅子さま叩きに悪意が感じられます。
    雅子さまが皇室入りを相当嫌がっておられたのは、多くの国民は知っています。
    日本人として当然です。

今の雅子さまの状態が良くないからと言って、過去の事実まで変えてしまうなんてひどいです。
    皇太子さまが離婚の意志がなければ、民間が何を言っても無駄です。

7. 【2623923】 投稿者: はな  (ID:KG23kH2oTLU) 投稿日時:2012年 07月 20日 13:40

>昭和天皇の反対や雅子さまの祖父の会社の社会性から、諦めた筈ですよ

えっ?
    これって多くの国民が知っていることだと思っていました。
    調べればすぐに分かりますよ。有名なことですから。
    誤認ではないと思います。

8. 【2623941】 投稿者: おやおや  (ID:R53Dp/dmR9E) 投稿日時:2012年 07月 20日 14:05

呆れたさん、社会の出来事をあまりご存じないかただったんですね。
    お若いかたなのかしら・・・。

ここに書き込む前にもっといろいろ調べてみましょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す