【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

488
Comment

【2621921】愛子さまは?

投稿者: 本当は?   (ID:TjGxqlzbDHw) 投稿日時:2012年 07月 18日 18:44

雅子さまは病気かもしれませんが、かつて立派なキャリアのある女性でした。    

そんな雅子さまが学校行事についていくのは、愛子さまに特別な理由があるのではないかと推測してしまいます。 
学習障害など、なにかありそうですがご存知のかた教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 58 / 62

  1. 【5434708】 投稿者: 皐月  (ID:RCDCkgh.s0U) 投稿日時:2019年 05月 13日 11:17

    >今、考えると東宮家は偉い。自分たちで非を被って批判をバッシングを甘んじて受けた。学校のせいにせず、バッシングを覚悟して自ら公表した



    寝ぼけたことをおっしゃる。
    学校のせいどころではなく、一個人のせいとして公表したのはどなたかお忘れか?
    ふざけた男子児童をあからさまにマスゴミをつかって日本全国に向け大々的に非難したではないか。


    話は変わるが自閉症の子供は記憶力に長けている。
    例えば力士の名前を丸暗記してしまうなど記憶力が良いため、殊に嫌な思いをしたことは忘れないことが多い。忘れられないのだ。トラウマになってしまう。無理強いするとパニックを引き起こす。不登校の引き金にもなってしまうことがある。
    定型発達の子供ならある程度消化していけることでも、自閉症の子供にはなかな難しい。
    だから出来るだけ辛い思いをさせないように配慮することが必要だ。

    一度障害を否定してしまったら、その後何かあっても他人のせいにするなど嘘の上塗りを続けなければならなくなり、ますます親御さんは苦しくなる。

    因みに発達障害児は出来るだけ早く療育を開始することがとても有効である。
    日本中から発達障害の名医や療育士、専門の教育関係者を集めチームを組み療育を受ければ、何もしない障害児と比べて格段に社会性協調性を身につけていくことが可能だ。
    しかしながら、これほど発達障害児が多い中、日本中からその手のプロを集めて療育をしてもらえるのはほんの一握りにも満たない。
    ただでさえ専門の医師が不足している中、たった一人の子供に手をとられてしまい割りを食ったのは一般国民の障害児達だったということは、過去に実際に起こったことである。

  2. 【5434709】 投稿者: 後部座席  (ID:NN3XCLxJwK.) 投稿日時:2019年 05月 13日 11:18

    あれさん、フォローありがとうございます。
    そうです、三列目のシートのことです。
    たとえ高級車でも、三列目のシートは乗り降りしづらくて
    乗り心地も悪いので私の印象でも荷物置き場です。
    とても天皇陛下が乗られるお席とは思えません。
    海外からの目もあるのに、雅子様はおかしいと思わないのかしら。

  3. 【5434711】 投稿者: 嘘は辞めましょう  (ID:MT0tbBG9U/c) 投稿日時:2019年 05月 13日 11:21

    >話は変わるが自閉症の子供は記憶力に長けている。

    無知な上に嘘はいけません。
    あなたは発達障害についてまったく知識がありませんね。
    勉強しなおしたほうがいい。
    無知であることがまるわかりの文章です。
    知識がある人からすると、あなたのような書き込みは噴飯ものです。

  4. 【5434736】 投稿者: 後部座席  (ID:NN3XCLxJwK.) 投稿日時:2019年 05月 13日 11:33

    >無理強いするとパニックを引き起こす。
    >だから出来るだけ辛い思いをさせないように配慮することが必要だ。

    三列目に座るとパニックになるとか、何か理由が無ければ、さすがにあの席順にはなりませんよね。

  5. 【5434741】 投稿者: 記憶力  (ID:lZeF3PFHSr2) 投稿日時:2019年 05月 13日 11:43

    めちゃくちゃいいですよ。
    幼稚園のクラスのお友達全員のお誕生日や虫や魚の名前、ほかにも日本中の駅名など覚えている子もいてびっくりしました。

  6. 【5434764】 投稿者: 嘘は辞めましょう  (ID:MT0tbBG9U/c) 投稿日時:2019年 05月 13日 12:02

    記憶力=自閉症ではありません。当然ご存じのうえであげつらっているんだろうとは思いますけどね。
    記憶にも、単純記憶や操作記憶、聴覚記憶に視覚記憶いろいろです。
    単にそこだけ切り取って、あげつらうのは読んでいて非常に不愉快。

    友だちがいない、大人と交友するのを好む、同学年の仲間関係に困難があり、
    ゲームに負けると切れる、
    そういう性質が報道されているお子様に関しては、発達障害の可能性が考えられますけど、でもそれだけでも発達障害とは言えません。
    親との愛着や育てられ方、環境にもよりますから。
    愛子様に関して、単に切り取られた報道や映像だけで、執拗にバッシングする人たちがここに多く集まるけど、気の毒な人たちです。
    あとはスルーします。

  7. 【5434981】 投稿者: で  (ID:7j.J9v7WW2I) 投稿日時:2019年 05月 13日 15:05

    影武者は一体何人いるの?

  8. 【5435225】 投稿者: 虐げられる陛下  (ID:ttuq5CjUV3w) 投稿日時:2019年 05月 13日 18:37

    幾らなんでも本当に変です。国民の象徴が3列目の後部座席に座らされる理由を教えてほしいです。
    普通は子供の席ですよ。狭くて乗り降りしにくい3列目です。
    何故、上席に妻と子供が座るのか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す