【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

488
Comment

【2621921】愛子さまは?

投稿者: 本当は?   (ID:TjGxqlzbDHw) 投稿日時:2012年 07月 18日 18:44

雅子さまは病気かもしれませんが、かつて立派なキャリアのある女性でした。    

そんな雅子さまが学校行事についていくのは、愛子さまに特別な理由があるのではないかと推測してしまいます。 
学習障害など、なにかありそうですがご存知のかた教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 8 / 62

  1. 【2623104】 投稿者: 紅の梅  (ID:F1JIVtJ8EH6) 投稿日時:2012年 07月 19日 20:14

    なんともしもしさん


    雅子様はここに書き込みなさっていないとは思いますが、なぜか全部当てはまってしまいますね。
    1.自己管理できない(朝起きられない、美食買い物好きを自制できない、ドタキャン・ドタ出、病気を治せない)
    2.コンプレックス(皇太子妃でありながら公務ができない、女の子しか産めなかった、自分にないものを全部持っている紀子さんへの嫉妬)
    3.自己陶酔型(断っても断っても皇太子から求婚された私ってすごい、皇太子が私を守るのは当然)
    4.気配りが出来ない(多くの国民が不快に思っていることに気が付かない、義両親や義弟と交際できない、娘の学校でモンスターペアレント状態)


    なんともしもしさんのご提案に従えば、雅子様は
    1.生活習慣の改善、病気治療に積極的に取り組む
    2.他人のせいにしない、勘違いせずに自分をみつめなおす
    3.皇室にお嫁に来た以上、一般庶民と同じ自由はない
    4.人の気持ちを思いやること


    たとえ雅子さんが今から男の子を産んだとしても、国民がそれを心から祝福するかは疑問です。
    雅子さんに「徳」がないことも、子育てに適性のないこともわかってしまったからです。
    なんともしもしさんの4箇条を守って人格ががらりと変われば別かもしれませんが。
    しかし、後ろ盾に創価学会がついているという噂が完全に消えなければ、それでも難しいと思います。


    念のためつけ加えますが、私は以前、「もし私が皇太子様から求婚されるような立場だったら、喜んで受諾していたと思う」と書いたことがありますが、それは撤回しておきます。「皇太子様に魅力がないから」という理由ではなくて、「私は皇太子妃にふさわしい人徳を備えていない」と自分で思うからです。はい。

  2. 【2623114】 投稿者: なんともしもし  (ID:rbwUJ2KJLMQ) 投稿日時:2012年 07月 19日 20:31

    追加

    5.小心者のくせに自分に都合良く解釈する図太さ、あつかましさも併せ持つ。

    重要なことは、

    5.自分は小心者と認め、男は男らしく、女は女らしく初心に戻って精進に努めること。

  3. 【2623118】 投稿者: 紅の梅  (ID:F1JIVtJ8EH6) 投稿日時:2012年 07月 19日 20:34

    なんともしもしさんも、「執拗に書き込み連中」のお仲間の一人ですが、自戒を込めて・・・ですか?

  4. 【2623126】 投稿者: ふざけた投稿名  (ID:TeGsEIY4m6o) 投稿日時:2012年 07月 19日 20:39

    なんともしもし さん
    よくこんな投稿名つけるよね??





    梅さんの方が真っ当な意見。

  5. 【2623144】 投稿者: 紅の梅  (ID:F1JIVtJ8EH6) 投稿日時:2012年 07月 19日 20:48

    >たとえ雅子さんが今から男の子を産んだとしても、


    この部分は唐突に思われたかもしれませんが、詳しくは「坂上みきが、妊娠8ヶ月」スレッドをご覧下さい。
    今、私のパソコンでなぜかコピー転載機能が使えなくなってしまったので、すみません。

  6. 【2623154】 投稿者: 呆れた  (ID:qGV3hwMtee6) 投稿日時:2012年 07月 19日 21:03

    紅の梅さん、何を言ってるのですか?
    雅子さんが女の子しか産めなかった?
    男女の性別を決定するのは、精子ですよ?皇太子さんに言えばどうですか?
    そんな事も知らずに、よく偉そうな事ばかり書けますよね。すごい男尊女卑ですね。

  7. 【2623179】 投稿者: なんともしもし  (ID:rbwUJ2KJLMQ) 投稿日時:2012年 07月 19日 21:29

    分割になり、前後分からなくなってしまったのであらためて:

    膨大な自己統計によると、こういったスレッドを執拗に立てる、あるいは執拗に書き込む連中は:

    1.自己管理できない(ストレス、運動不足、食べ過ぎ、掃除できない、料理できない等)
    2.コンプレックス(学歴、職歴等)
    3.自己陶酔型(「タブーに切り込む私はすごい」等の勘違い)
    4.気配りが出来ない(多くの人が不快に思っていることに気が付かない)
    5.小心者のくせに、自分に都合良く解釈する図太さ、あつかましさも併せ持つ

    まず重要なことは、

    1.自己管理(食生活の改善、部屋の掃除、適度な運動=ストレス発散する、料理は男女とも出来るのが当たり前であって研究をすること)
    2.他人のせいにしない、勘違いせずに自分を見つめなおすこと、悪いのは自分
    3.皇室問題においては言論の自由はない
    4.人の気持ちを思いやること(これが一番難しいかもしれない)
    5.自分は小心者と認め、男は男らしく、女は女らしく初心に戻って精進に努めること

  8. 【2623188】 投稿者: 紅の梅  (ID:F1JIVtJ8EH6) 投稿日時:2012年 07月 19日 21:39

    呆れたさん


    呆れているのはこちらです。


    雅子さんに対して「女の子しか産めなかった」と非難した国民なんか、もともとはいなかったんですよ。
    (少なくとも、私自身と私の周辺にはいませんでした)
    雅子さんさえ対応を間違えなければ、今頃国民は「女性天皇を認めるべきだ」の大合唱だったと思いますよ?



    新時代のお妃にふさわしい魅力的な女性として雅子さんに期待していた国民が、一転して厳しい目を向けるようになった理由は、決して「男の子を産めなかったから」ではないのに、雅子さんサイドがうまくいかないことの言い訳、精神を病んだ理由として「男の子を産むようプレッシャーをかけられ、挙句、女の子しか授からなかったことを責められたから」としてきたのです。国民は誰もそんなこと、責めてこなかったのに・・・。


    最近では人工的な医療で不妊治療をすることも当たり前になってきたようですが、「子宝」はまだまだ神の領域です。夫婦ともに健康で、子宝を切望していても恵まれないこともあるし、男女の産み分けも神さまが決めること・・・と思っている人がほとんどだと思います。


    ですから、皇太子様になかなか子供ができなかったことも、男の子が授からなかったことも私たち国民は責めてなどいないのです。努力だけではどうにもならないことを責める日本国民ではありません。


    私たちが責めているのは、皇太子ご夫妻が勝手に「自分達は子供が授からないことを責められてきた、プレッシャーをかけられて苦しめられてきた、女の子しか産めなかったと非難され今も苦しんでいる、だから病気も治らない」と何でも他者のせいにして他者を攻撃する態度です。


    何度申し上げたらわかるのでしょう。「他者のせいにして自分達を正当化し、責任転嫁するのはやめて下さい!自分たちのことは自分達で責任をとって下さい」と申し上げたいだけです。


    なぜ皇太子ご夫妻は、全て「運命」もしくは「自分達の責任」として受け止めることが出来ないのでしょう?責任をしっかり受け止めた上で最適な解決を図ろうとなさらないのでしょう?なぜ被害者意識をむき出しにして、誰かを加害者にして攻撃しようとするのでしょう?


    雅子様がいつまでも病気から治らないのもそうでしょう?雅子さんは悪くない、悪いのは全部他人。周囲の人が雅子さんに圧力をかけ、自由を束縛し、苦しめているから病気が治らない・・・そう主張し続け、もう病気が治る見込みもないのでしょう?


    それは違うのではないですか?ということです。


    国民は女の子しか授からなかったことを責める気はなかったし、女性天皇が認められても良いと思っていたのに、皇太子ご一家に対してここまで国民感情が悪くなってしまったのはなぜか?それを胸に手をあててよく考えてほしいと言っているのです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す