【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

488
Comment

【2621921】愛子さまは?

投稿者: 本当は?   (ID:TjGxqlzbDHw) 投稿日時:2012年 07月 18日 18:44

雅子さまは病気かもしれませんが、かつて立派なキャリアのある女性でした。    

そんな雅子さまが学校行事についていくのは、愛子さまに特別な理由があるのではないかと推測してしまいます。 
学習障害など、なにかありそうですがご存知のかた教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 9 / 62

1. 【2623236】 投稿者: 紅の梅  (ID:F1JIVtJ8EH6) 投稿日時:2012年 07月 19日 22:30

美智子さまは「望んでの結婚」ではありませんでしたよね?
    雅子さま以上に「断りたくても断れなくて」の入内だったと思います。

そして、美智子様を嫁として迎えた当時の皇室内部の環境は、雅子様の今のそれとは全く比較にならないぐらい厳しくて辛いものだったろうと、誰でも容易に想像することができます。

それなのに・・・、美智子さまと雅子さまの「その後の違い」はどこから生じたのでしょう?

美智子様は男のお子さんに恵まれたから?

それも「違う」と思うのです。当時と今とでは世の中の価値観・空気も大きく変化して、雅子さまに対して「何が何でも男の子を産まなければ駄目だ」と考えていた国民は少ないと思います。

愛子様が、きちんと躾をされた他者への思いやりあふれる笑顔の素敵な女性に育ちつつあったら、国民は「女性天皇を認めるべきだ」という世論を今ごろ形成していたに違いないと思うのです。

ですから、雅子さまが今のような状況に陥っている原因を「宮家と一般家庭の環境の違いのせい」にするのも「自ら望んでの結婚ではなかった」せいにするのも、「言い訳」に過ぎないと思います。

雅子さまが「私は何も悪くない。うまくいかないのは、全部誰かのせい、環境のせい」と他者を攻撃して、他者を思いやる言動をとれないでいる限り、たとえ男の子が生まれていたとしても、遅かれ早かれ国民から「この人が皇后になって大丈夫かな?」と不安がられる状態になっていたのでは?と思います。

2. 【2623237】 投稿者: ふてくされてるだけよ  (ID:TeGsEIY4m6o) 投稿日時:2012年 07月 19日 22:32

せっかく嫁に来てやったのに、不妊治療までさせられて
    男だっていうから信じたのに、女の子で
    しかも発○障害。
    ったく・・・私の精じゃないからねっ。
    血が濃いからよっ
    私の飲酒とタバコの精じゃないからね
    不妊も、障害も。

女系でいいと思ったら、弟が・・・

もう公務なんて

やんない!!!

ってところでしょうか?

3. 【2623249】 投稿者: 紅の梅  (ID:F1JIVtJ8EH6) 投稿日時:2012年 07月 19日 22:39

あれっ?

【2623188】と【2623236】の間に別の方からの投稿があって、【2623236】はそれを受けてのレスだったのですが、忽然と消えてしまって、何だか私の投稿の意味がつながらなくなってしまいましたね・・・。

それはそうと、「ふてくされてるだけよ」さん、本当に雅子さんは「ふてくされてるだけ」なのでしょうか?やはり、創価学会が皇室に送り込んだ「皇室破壊工作員嫁」だった疑いはないのでしょうか?ネット上でも、皇室関連スレには、その疑惑を濃厚に疑わせるような書き込みがよく見られるますよね?

4. 【2623281】 投稿者: 紅の梅  (ID:F1JIVtJ8EH6) 投稿日時:2012年 07月 19日 23:11

私が、「皇太子ご夫妻が(というより、特に雅子さんが)、結婚してすぐに子供を授かろうと努力しなかったことの責任」を強調したのは、やはり私の頭の片隅に、「雅子さん=創価学会が皇室に送り込んだ皇室破壊目的の工作員嫁」疑惑があったからだと思うのです。

だって、とても不可解だと思うんです。

私も、考えの古い家の長男と結婚してしまって、結婚当初ものすごく精神的に苦しみました。それこそ、自[削除しました]ぐらい苦しみました。でも、そのせいで「子供を欲しくない」とは思わなかったんです。別に「家の存続のために」とか「跡取りを産まなくてはいけない」という考えではなくて、自分自身が子供が好きで、「子供は絶対に欲しい」と思っていたから、「プレッシャー」とは全く思わなかったんです。「跡取りを早く生むように期待されるのは心外」とは思わなかったですね。子供を産まない人生なんて考えられない、と思っていましたから。

それでも正直言って、「結婚後しばらくは二人で新婚生活を楽しみたい」と思っていたので、すぐには子供を作らなかったんです。(一応20代前半での結婚で、まだ時間的余裕があると思っていたから)「そろそろ子供が欲しい」と思えばすぐに出来るものとたかをくくっていたので、いざその気になっても「出来ない」とわかった時にはショックでした。私はすぐに医者の門をくぐりましたよ。「不妊症でなければ、大半の夫婦は1~2年以内に妊娠するのが普通」と本で読んだので、2年過ぎたらすぐに病院に行きました。治療する必要があるなら、少しでも早く始めた方が良いと思って。

ですから、雅子さんが結婚後何年しても妊娠しないのに、全く焦る気配がないのは不思議でした。

雅子さんがもし、「私は別に子供は欲しくない。生まれなければ生まれなくても良いと思っている。」人であったのなら、皇太子さまの求婚には絶対におこたえしてはいけなかったと思うのです。そんな事は考えるまでもないことで、常識と良心のある誠実な人なら、心を鬼にしてでも断るでしょう。

跡取りを生むことが「絶対条件」である皇太子との結婚を、子供を産む気もないのに受諾することは許されない背信行為です。逆に言えば、受諾したからには、「皇太子様の子供を欲しくない」と考えるはずない、ありえないんです、普通なら。

ところが、結婚後の雅子さんは普通ではなかった、明らかに妊娠を避けようと逃げ回っていたふしさえありました。妊娠初期に周囲が止める海外旅行をして、ワインをがぶ飲みした挙句の流産など、一般家庭でも考えられないことです。

しかし、もし雅子さんが「皇室破壊目的で入内を承諾し、皇太子の子を妊娠しないようにすることが任務だった」と考えれば、初めて全てが「不自然ではなかった」ことになるんです。

そうじゃないと、不自然すぎるんですよね、何もかも。

5. 【2623291】 投稿者: 呆れた  (ID:qGV3hwMtee6) 投稿日時:2012年 07月 19日 23:19

愛子さまは?というスレなのに、雅子さま叩きに延々と燃えていらっしゃる方の意図がわかりませんが。

皇太子夫妻がすべて国民のせいにして、自覚もなく苦しんでいらっしゃらないとでも思ってらっしゃいますか?

一般人に、皇室の内幕がどうして手に取るようにわかるんでしょうね?

6. 【2623294】 投稿者: それほど賢い方ではない  (ID:TeGsEIY4m6o) 投稿日時:2012年 07月 19日 23:20

頭の良い梅さんが、様々に考えるほど、理知的な妃殿下ではないのでは?
    単純明快、分かりやすい方です。

色々な憶測のカルトの部分は、分かりませんが

妃殿下ご自身は、あのまま、そのままの方だそうです。

7. 【2623321】 投稿者: スマホ  (ID:cK9ksSqBRig) 投稿日時:2012年 07月 19日 23:47

雅子さん抜きにして愛子さまのことは語れないのでは?

個人的には、
    愛子さまには躾か、然らずは育を。
    雅子さんにはまともな治療か、さもなくば離婚を
    していただきたい。
    どれひとつ出来ない(やる気がない)のは、やはりおかしいのでは。

パパの策略に気付かず、ご両親と同じ恋愛結婚と思って彼女を入内させてしまったことは、
    悔やんでも悔やみきれません。

8. 【2623322】 投稿者: 紅の梅  (ID:F1JIVtJ8EH6) 投稿日時:2012年 07月 19日 23:47

呆れたさん

では、愛子様の話をします。

ただ一言だけ。
    私は愛子様の表情がいつも、全然幸せそうじゃないのが気になります。ご家庭が温かくないのでしょう。
    何があっても良いから、愛子様にあんな表情をさせないで下さい!雅子様。それだけ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す