【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

48
Comment

【2648754】『日航ジャンボ機墜落事故』から27年以上の月日が流れて、私が思う事

投稿者: いけだ とも   (ID:AH.rRIqGr12) 投稿日時:2012年 08月 13日 19:47

昨日8月12日は、1985(昭和60)年に起きた『日航ジャンボ機墜落事故』から27年の歳月という追悼の日であり、同じ過ち・同じ事故を2度とくり返さない教訓とその観点から、私もインターネットのYouTubeで事故当時のボイスレコーダー(墜落したジャンボ機と管制塔の交信記録)を聴き、それを聴いた時の私は何とも言えない気持になりました。
事故当時、絶望的と考えられる状況にあっても、乗客の生命を最優先に考え、ダッチロールをくり返し続ける事故機を懸命に操縦した3人のパイロットの人達。
突然、人生の幕を降ろされた520人もの尊い生命…。
それらを考えると、生きとし生ける私たちは、この事故発生から今の今まで、何をやって来たのでしょうか?
犠牲となられた520人の乗客の無念さを考えれば、私たち生きとし生ける者たちは、生きている間(健康なうち)に何か有意義な事をしなければならないと私スレ主は考えました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【3821975】 投稿者: 誰が撃ち落としたのか  (ID:tW90drxiR5U) 投稿日時:2015年 08月 17日 00:41

    墓場まで持って行かないで、今からでも名乗り出なさい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す