【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

76
Comment

【2655896】汚れてしまった日本の高校野球

投稿者: 高校野球界も改革は必要   (ID:AH.rRIqGr12) 投稿日時:2012年 08月 20日 21:26

夏の甲子園大会期間中にも関わらず、作新学院の補欠の野球部員が起こした刑事事件。
16才の少女に軽傷を負わせ現金数千円を奪った強姦致傷・強盗という内容に衝撃を受けたし、一昔前くらいなら、間違いなく出場停止処分だったでしょう。
今回の日本高野連の処分決定には大きな禍根を残したと私は思いますし、事件を起こした学校側の『辞退は忍びない』のコメントにも限りない違和感を感じました。
今日夕方の日刊ゲンダイを珍しく買って、今回の問題を扱った最終面を読むと、問題の作新学院のみならず、仙台育英、浦和学院、広島工業etc.と高校野球有力校は、その殆どが不祥事を起こしていたというレポート。 以前、高校野球は“教育の一環”と謳われた時代もありましたが、その昔、1978(昭和53)年夏の埼玉県予選直前に起きた『上尾高校事件』の案件と較べたら、今回の処分決定は信じられないし、実を言いますと、PL学園や智弁和歌山の台頭の時分ぐらいから、日本の高校野球は面白くないと私は考えるようになっていました。
『熱闘甲子園』の司会の長島三奈サン、こういうタイムリーな内容は、当番組でも取り扱う事が出来ないでしょう? だけど、わが国の高校野球界、改革・改善していかない事には、現状のままでは、年々益々、大変な事になって行くと私スレ主は、将来の不安を感じます。 皆さんは、どうお考えになられますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 10 / 10

1. 【3453685】 投稿者: スレ主  (ID:fvHS7CBYazE) 投稿日時:2014年 07月 12日 06:32

>『熱闘甲子園』の司会の長島三奈サン、こういうタイムリーな内容は、当番組でも取り扱う事が出来ないでしょう?

偉大な長嶋茂雄氏の、7光りの娘・長島三奈さんが、高校野球の結果を伝えるスポーツ番組の中で、数年前に

起きた栃木・作新学院野球部補欠部員が仕出かしたような刑事事件の内容を問題提議して、私たちメディアの視

聴者に訴えかけて行くという番組編成が出来ないのは、現実的に言うまでもない。

それと、長島三奈さんは、今年夏の『熱闘甲子園』の番組から、降板が決定してしまった。

私たちメディア視聴者に、考えさせる「社会的な問題」を提議させてくれていた方は、NHK『クローズアップ

現代』のキャスター・国谷裕子さん以外に、他に見当たる人物は無し。

その国谷裕子さんだが、最近のテレビ番組で、「集団的自衛権」の問題に関して、番組内で、官房長官の菅に対

し、国谷さん流の鋭い突っ込みを入れたところ、安倍官邸側から色々とクレーム・お叱り等・ケチがついたと

いうから、自民党の力による、「報道の自由」に関する問題に対しての、干渉・検閲と考えてよい。

私スレ主も、文章を書く人間として、1国民としても、メディア界の様々な問題、既成政党・安倍たちらによる

メディア界に対する「干渉問題」に関しては、暗澹たる思いを感じる今日此の頃でアル。

2. 【3474520】 投稿者: 豊田大谷高の監督逮捕へ  (ID:fvHS7CBYazE) 投稿日時:2014年 07月 31日 16:05

豊田大谷高校の野球部監督を逮捕へ    野球部員を殴り、けがを負わせた疑い

愛知県豊田市の私立豊田大谷高校の野球部監督(33)が練習中に部員を殴り、重傷を負わせたとして、

愛知県警は本日31日にも、この野球部監督を刑法の傷害罪の容疑で逮捕する方針を固めた。

3. 【3474633】 投稿者: 他にも  (ID:GZeJ5zL77xE) 投稿日時:2014年 07月 31日 18:33

静岡の菊川南陵、暴力事件で出場辞退 高校野球

静岡県高校野球連盟は今月25日、第96回全国高校野球選手権静岡大会に出場している菊川南陵からの出場辞退の申し出を受理したと発表した。

学校によると、今年6月に3年生部員1人が1年生部員1人を、2年生部員1人が1年生部員2人を殴った。

3年生部員に殴られた1人は前歯が折れるケガをした。

殴られた部員を含む部員5人の喫煙が暴力の理由だったという。

4. 【4647693】 投稿者: 歴史はくり返す?  (ID:LlJ4ITA8XV6) 投稿日時:2017年 07月 20日 23:10

最近のニュースで大いに驚愕!!したニュースが
    千葉の拓大紅陵高校の元野球部員3名?が16歳の少+女を
    売春させて、その売り上げ金のほとんどを自分たちの金にして、
    16歳の少女には売り上げ金の一部しか渡さず、
    そして、少女と売春する客をスマホやインターネットで客を
    募ったという非常識極まりない事件!!

この前代未聞とも言える刑事事件に対し、
    学校側は「問題・事件を起こした生徒は、今現在は野球部員ではない!
    半年前か、1年以上前に、野球部員であって、今現在の野球部員がその
    責任を負うのは忍びない・・・」という意見を拓大紅陵の教職員が述べ、
    「拓大紅陵野球部は甲子園大会の地区予選を辞退しない!!」と豪語。

このニュースを聞いた私は限りない違和感を覚えた・・・。

フツー、常識的に考えて、出場辞退だろ?
    今夏の甲子園大会は、早実の清宮クンのフィーバーぶりに
    マスコミは連日騒いでいるが、その一方で、
    拓大紅陵の生徒が仕出かした刑事事件で、高校野球界に暗雲が垂れ込める
    由々しき事態が発生している。

わが国の高校野球の「在り方」の問題を含めて、
    今後のわが国の高校野球の運営問題を含めて、国民的な議論が必要なのでは?

5. 【4784435】 投稿者: 本当に助けてください  (ID:Nm5Ocv6NDb6) 投稿日時:2017年 11月 23日 23:01

助けてあげてください
    今年甲子園ベスト4だった東海大学菅生高校野球部見事な活躍だった。
    しかし、裏では色々と問題が公になってないだけでたくさんあるのだ。
    まずは、監督が選手に対してある練習試合での時選手をベンチに引きずり込みビンタを3〜4発していたこと。まだある、甲子園期間の応援団の宿舎でのことだ4〜5名の選手が、お金が盗まれたのだ、野球部内で起こった事件だった。
    東海大学菅生高校野球部は通い生と、寮生に別れており、寮ではものが盗まれる金が盗まれるは実際にあるとの事だ。そして、通い生では先輩や寮生の同級生からのいじめで(○○まだ辞めねーのかよ)などみんなの前で言われたりなどもある。まだまだあるのだ先輩による後輩への暴力だ裸にされベルトで叩かれるなど普通にあるのだ。
    さっきにも話があったがお金が盗まれたのは学校も知っているのに黙って耳を塞いでいるのか分からない。とにかく、東海大学菅生高校野球部はそういう事が沢山ある言っちゃ悪いが本当にひどい学校なのだ。
    お金を盗まれた選手は指導者に言ったがどういう形かはわからないが隠蔽されたのだ。こんな学校をそして野球部を続けさせていいのか僕はダメだと思う。僕は菅生高校野球部のファンだった、だからファンとしてこういうのは見過ごすわけにはいけないちゃんと高野連で処罰を受けないとわからない学校なのだ。この話は実際にありそして本当の話であり嘘ではない。高野連の方々どうか現菅生高校野球部の選手達を助けてあげてください。よろしくお願いします。これは、拡散をお願いします。どうか助けてあげてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す