【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

80
Comment

【2658737】東京五輪は阻止しよう!

投稿者: 国庫は大赤字   (ID:L8gUzk9Ed2A) 投稿日時:2012年 08月 23日 10:00

メダリストパレードで お楽しみもお腹いっぱいですね。
楽しいことに浮かれている一方で、消費税はあがり、それでも国庫は大赤字のままです。

五輪を誘致すれば、さまざまの競技を集中的に行うために多くの競技場や選手の受け入れ先などの建造物を建てなければならない、人件費だっていっぱいかけなくちゃいけなくなる。

税金をじゃんじゃか使える人達にとってはこんな美味しい話はないのです。
だから、メダルが何個だのパレードがどうだので国民をイイキブンにさせるのに一所懸命です。

現実は 私達の財布であるはずの国庫は火の車。
スポーツ振興は、選手にカネをかければいい話。東京の五輪を呼んで税金つかってどんちゃか建物たてる必要は全くありません。

第一カネを使うなら 震災復興計画が最優先でしょう。

浮かれてもかまわないけれど、大事なところはシッカリ締めていきましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 11

  1. 【2658830】 投稿者: 喜ぶのは利権団体  (ID:v2G3NZfM7vc) 投稿日時:2012年 08月 23日 10:52

    新たに立てて頂いてありがとうございます。
    新規スレッドって目立たないので書き込み辛いですよね。
    旧スレより、書き込みをコピーしますね。

    もし東京でオリンピックが開催されることになれば、莫大な国民の血税が投入されることになりますよね。
    消費税率や所得税率がどんどん上がっていき、物価は上昇、
    電力不足キャンペーンが展開され原発が次々に稼働。
    工場や車からは膨大な排気が放出され、光化学スモッグなんか今でも酷いのに、なおさら子ども達の健康が脅かされる。
    でも、国民は洗脳されてしまうために「オリンピックの為なら仕方が無い」と思わせられる。

    特需景気で一時的に景気は回復されますが所詮バブル。
    後に残るのは、高い税率や動き続ける原発、ぜんそく等の国民の健康被害…

    どうせそんなところでしょう。
    オリンピック中は「日本万歳!」で盛り上がるでしょうが、その2週間のために大きなツケを払わなければならないのは困ります。

  2. 【2658854】 投稿者: SSJ28  (ID:SneW0f8O6Zo) 投稿日時:2012年 08月 23日 11:07

    福島県にメイン会場作って世界中の人々に来てもらって、福島県の安全性をアピールすればいい。

    福島県の農産物や海産物を海外の人に食べていただければ風評被害は払拭できる。

    予算を使っても福島オリンピックをする価値はある。

  3. 【2658869】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:.icQymg0L0g) 投稿日時:2012年 08月 23日 11:15

    福島オリンピックとは面白い。どうせ復旧に莫大な金がかかるのだからオリンピックに金がかかってもどうということもないだろ。

    復興という名目もある。リオの次だな。

  4. 【2658872】 投稿者: むり  (ID:V7WumpoUd7M) 投稿日時:2012年 08月 23日 11:20

    警備が手薄で心もとない、国民の危機感もいまいちの日本で開催するのは現実味がなさすぎると思います。
    かかる莫大なお金も、そんなお金あったら震災の被災地や、都内の防災対策にもっと使ってほしい。

    ロンドンは予定していたよりも経済効果がなかったというではないですか。日本はさらにでしょう。
    地震が起きるや否や大勢の外国人が国外へ退去したことからもわかるように、外国からの観戦客は望めないと思いますが。

    一都民として反対ですね。
    是非誘致を、という署名への参加依頼があったら、まっぴらですとお応えすると思います。

  5. 【2658894】 投稿者: しかも・・・  (ID:9KyXuHbd6x2) 投稿日時:2012年 08月 23日 11:46

    数年以内に巨大地震におそわれる可能性が高いと言われているのに…
    開催前に地震が起きたら、4年に一度の大勝負に努力を重ねて来た
    選手の皆さんが気の毒すぎます。日本人として申し訳ないです。

  6. 【2658899】 投稿者: 南無阿弥陀仏  (ID:oSNxyQbUtYI) 投稿日時:2012年 08月 23日 11:52

    もちろん免震設計の会場です。最高のテクノロジーを世界に!

  7. 【2658932】 投稿者: たいよう  (ID:H09kgL7dyAc) 投稿日時:2012年 08月 23日 12:20

    福島五輪、いいですね。
    どうせお金使うなら。
    ただ、五輪に燃えているのは石原さんだからねえ・・・


    長野五輪も、大借金だったし。

    ロンドンオリンピック村で室伏選手が、
    景品を配って東京五輪の勧誘をしたから、誘致委員から外すだの外さないだの騒いでいましたが。
    そこまでしなくちゃならない(させなくちゃならない)のは、なんでだろう?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す