【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

85
Comment

【2665338】韓流消費に関するアンケート調査結果

投稿者: 韓流は捏造   (ID:oBqAzdvHmOE) 投稿日時:2012年 08月 28日 16:58

やはり、韓流好きの主婦は少ないんですよ。
マスコミが騒いでいることが可笑しいとしかいえないですね。

踊らされる主婦にはなりたくないものです。

http://www.okbkri.jp/_userdata/pdf/press/20120305_shufu_hanryu[削除しました]#search='共立総合研究所「韓流消費に関するアンケート調査結果」より'

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 11

1. 【2665436】 投稿者: 過剰な韓国押しで嫌悪感なのでは?  (ID:d8eW0ZkUyjw) 投稿日時:2012年 08月 28日 18:39

主婦の7割が「韓国タレントは嫌い」 地銀 シンクタンクが調査した実態とは

日本でのK-POPブームに陰りが見え始めたとも指摘される昨今だが、
    それでも新たなグループが続々と日本進出している。
    今年に入ってからだけでも日韓同時デビュー のA-JAX、
    吉本興業系のレーベルから日本デビューする MYNAME(マイネーム)、
    さらには「K-POP最後の大物」との触れ込みで
    7月にデビュー予定のWonder Girls(ワン ダーガールズ)など、
    相変わらずの「雨後のたけのこ」状態。
    それほどまでに日本市場はK-POPにとってオ イシイのか、
    そして本当にK-POPは日本で売れているのか。
    その実態を探ってみた。

大垣共立銀行(岐阜)系列のシンクタンク である共立総合研究所による
    「韓流消費に関するアンケート」の調査結果に、
    実に興味深い調査結果がレポートされている。
    なんと、アンケートに回答した主婦の7割が
    「韓流は好きではない」との結果だったの だ。

あるネットユーザーは次のように言う。
    「調査は世間の実情を反映したものといえるではないでしょうか。
    結局、K-POPなんていわれているほど日本の 社会に浸透などしていないし、 要はメディアが作り上げたブームに過ぎない、
    ということが明らかになってしまったわけです」

結局、K-POPブームとは単にKARAと少女時代という個別グループの
    ブレイクにすぎず、 やはり実体などなかったということか。

http://uramono.org/entertainment/2576.html

2. 【2665597】 投稿者: 宣伝活動おつかれさまです  (ID:fkPbDoUlU/o) 投稿日時:2012年 08月 28日 21:00

> 主婦の7割が「韓国タレントは嫌い」 地銀 シンクタンクが調査した実態とは

スレ主さんが紹介しているレポートを見ると(URLのリンクが不正確ですが)、71.9%が「韓流好きとは思わない」と回答しています。残りの人は「韓流好きと思う」もしくは「どちらかと言えば韓流好きと思う」です。
    ということは、7割強の「韓流好きとは思わない」という人の中には、はっきりと韓流嫌いの人も含まれているでしょうけれど、同時に「好きでも嫌いでもない」とか「興味が無い」という人も大勢いることでしょう。
    『7割が「韓国タレントは嫌い」』というのは事実をねじ曲げていますね。
    だから「嫌韓」を自称する人たちは信用されないのです(笑)

3. 【2665672】 投稿者: ↑お気の毒  (ID:rHMYMKove6k) 投稿日時:2012年 08月 28日 21:55

いっつも、韓国非難には飛んでくる方ですね。
    どうしてそこまで必死に?
    元コリアン?それとも奧さまの方があちらとか?
    どちらにしても、ご自分の住んでる国を愛せたら良いのにね。
    お可哀相に、同情いたします。

4. 【2665737】 投稿者: とんでもない国韓国  (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 08月 28日 22:42

もともと、韓国製品は品質が悪いのはわかっているし、どんな分野でもうさんくさい。
    そこにきて、大統領自らこの騒ぎを引き起こした。
    自らの国家をだいなしにしているのはとんでも韓国ですよ。

5. 【2665846】 投稿者: いらっしゃい  (ID:8s.JFsLnDfM) 投稿日時:2012年 08月 29日 00:44

>だから「嫌韓」を自称する人たちは信用されないのです(笑)

いや~韓国のネタになると同胞の心に火がつくのか。
    まさに呼ばれてないのにジャジャジャジャ~~~~ンと登場するお方(ID:fkPbDoUlU/o)ですね。

あなたのほうが信用できないよ。都合のいい5%の事実を誇大表現するんだから、さ、題目唱えて心を休めたら?(笑

6. 【2665878】 投稿者: 新大久保の客足  (ID:/NBTrKC0y46) 投稿日時:2012年 08月 29日 01:59

日韓関係、経済や文化交流にも暗い影
    TBS系(JNN) 8月27日(月)20時19分配信

改善の兆しが見られない日本と韓国の外交関係ですが、経済や文化交流にも影響が出始めています。韓流ブームに沸いていた店からはお客さんが急に減ってきています。そして、韓流スターの来日を巡る日本の政治家の発言に本人が反論する事態にもなっています。

韓国料理店や韓流ショップが数多く並ぶ東京・新大久保の焼き肉店。週末の夜7時頃、普段なら、いっぱいになる客席には空席が目立っていました。

「やっぱり、いらっしゃるお客さんたちが減った。2~3割以上だと思う」(従業員)

店員によりますと、客が減り始めたのは1週間ほど前から。ちょうど日本政府が竹島の問題について国際司法裁判所へ提訴する方針を決めるなど、日韓関係の悪化が大きく報じられた頃です。

「予想してなかったですね。正直あまり、ここまでは」(従業員)

イ・ミョンバク大統領の竹島上陸や野田総理大臣の親書を韓国側が返却した問題などを受けて悪化した関係が、身近なところにも影響を及ぼし始めています。

韓国のゴルフボール製造会社ボルビックは、日本のスポーツ用品会社に輸出する予定だった600万ドル、およそ4億7000万円の契約について、日本側から急きょ、輸入を保留するという連絡を受けました。

「『今は韓国製のゴルフボールを売るのは難しそう』だと言われたので、輸入を暫定的に停止すると言われた」(ゴルフボール製造会社 ボルビック担当者)

一方、日本で韓国旅行を中心に扱う旅行代理店では、8月の売り上げが去年の同じ時期に比べて3割ダウンしています。

「9月~10月の入れ込みが弱い状況で、通常ではありえないです。稼ぎ時なので、かなりの打撃ですね」(スカイプロジェクト 村上 隆 代表取締役)

こうした中、山口外務副大臣による発言が波紋を呼んでいます。山口副大臣は、先週金曜日のテレビ番組の中で、次のように発言。

「ソン・イルグクさんという俳優が泳いで竹島へ行った。申し訳ないが、これから日本に来るというのは難しくなるでしょう」(山口 壯 外務副大臣、今月24日)

これに対し、当のソン・イルグク氏がインターネットのツイッター上で反論しました。

「何と言っていいか、言葉もない。私の3人の息子の名前でも呼んでみます。『大韓・民国・万歳』」(ソン・イルグク氏)

山口副大臣に発言の真意を聞いてみますと・・・

「(Q.ソン・イルグク氏についての発言の真意を?)ノーコメント」(山口 壯 外務副大臣)

韓国の街の人は・・・
     「日本と聞くと、否定的な感情がわきます。震災のとき、韓国は日本を支援したのに頭を後ろから殴られたような感じです」(ソウル市民)
     「竹島(独島)問題から来る政治的な反日感情は置いておいて、文化的なことなどは別として考えた方がいいと思う」(ソウル市民)

日本の韓流ファンの多くは、文化的な交流にまで壁ができることに懸念を示しています。

「活動休止とかになったら嫌なのです、ごく深刻だと思う」(新大久保を訪れた人)
     「(韓流スターが)入国できなくなったりすると、ファンはすごく悲しくなると思うので、国と国がもめちゃうのはすごくつらいですね」(新大久保を訪れた人)

客足の減った韓国料理店でも・・・
     「僕も韓国人なんだけど、日本にいるので関係が良くなればいいと思います」(「韓太郎」従業員)

時間が経つにつれて影響の広がる日韓関係の悪化。改善の兆しは見えていません。

7. 【2665894】 投稿者: 因果応報  (ID:0Cq9.Go30W.) 投稿日時:2012年 08月 29日 03:06

「韓国のクリスチャンの祈りが天を付き、日本は太平洋に沈むであろう」

と、言っていた韓国に→ダブルで台風直撃

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す