【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

49
Comment

【2669834】なぜ韓国は反日か・・儲かるから!

投稿者: それに尽きるでしょ   (ID:TEiJkvCAP.U) 投稿日時:2012年 09月 01日 09:56

歴史的経緯、民度の差、色々あるけれど 結局は”特になる”から反日するんでしょ。 ごね特になるような外交(言えば何とかなる) 国内の税金政策(在日特権)等はごね得で得た特権。なのに一方で文化交流は政治とは別といいつつ韓流を支える無知な人たち。こんな建前を本気で信じているのは日本人だけ。極めつけは歴史や反日の事実を教えない日本の教育。教育においても韓国の子供がどのように教育をうけ、日常 どの程度の頻度で反日を目にしているか客観的事実を知らせるべきです。それを知らずに海外に出る、外国の人と接することはどういうことなのか。反日について欧米人ですら聞かれることがよくあるので その時に日本人としてどう説明すべきか。 等など

つまり、反日を長きにわたり許し続けたのはは日本の外交であり、国民全体の意識に起因する訳で 解決できるかどうかも日本側の努力にかかっていると言える。反日教育を年がら年中 生まれた頃から行うことが得になるように韓国政府に思わせている日本に問題がある。相手は集団カルトとも言える次元で洗脳されてるんだから そこに歴史的経緯や事実を持ち出しても何の解決にもならない。 韓国に生まれ育った人たちには罪はないと言えるし、国民レベルで歴史を議論してもらちは明かない。イスラム教徒とキリスト教徒が神様について議論するくらい不毛。

「反日=損」と韓国政府が認識しない限り この問題は収まらないし、日本国民が政府が変わらなければ後退するばかりです。「反日=得」と思わせている要因と解決策について実益のあるレベルで話あいませんか。私自信、在日特権すら数年前に知ったばかりですし他にも知らないことがあるのではないでしょうか。 相手の変化を求めるのではなく自分達ができること。。 歴史経緯などの論議をしても「事実」を棚上げしての議論にしかならないので進展がありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 7 / 7

1. 【3111902】 投稿者: なんともしもし  (ID:mBaJO5P7eN2) 投稿日時:2013年 09月 14日 07:52

SSJストーカーの癖に違いが分からない振りをしても、あまりにも無理がある。しかし、そのフレーズは「SSJ=もしかし」で前に見たことがある。

2. 【5966305】 投稿者: パターン  (ID:tM0Ylqac92M) 投稿日時:2020年 08月 01日 04:51

最近は「これだから韓国人は~」という類の批判をすると、「日本は韓民族の気概を恐れている」「韓民族に対する悪口は日本が広げたデマ」などのとんでもない歴史観を盲信する人たちから、「韓民族の優秀さを歪曲するための主張だ。こいつはきっと日本人だ」と袋叩きにされる流れになりがちです。最近は、「土着倭寇(韓国に住み着いた日本人)」という蔑称が流行っています。

https://bunshun.jp/articles/-/38738?page=2

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す