【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

95
Comment

【2674009】韓国大統領:イ・ミョンバク発言再考

投稿者: とんでもない国韓国   (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 04日 23:24

[韓国大統領:イ・ミョンバク発言]
『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、
重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる
重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話しだ、
そんな馬鹿な話しは通用しない、それなら入国は許さないぞ』

[韓国外交通商相発言]
韓国の金星煥外交通商相は21日、国会の外交通商統一委員会での答弁で、李明博大統領が天皇陛下に謝罪を求める発言をしたことに関連し、「当然、(韓国に)来れば、謝罪すべき部分があれば謝罪しなければならないのは間違いない」と述べた。また、昭和天皇に戦争責任はあるとの認識を示した。 金氏は、天皇陛下をめぐる大統領発言に関し、「日本に公式に提起したのではなく、聴衆の質問に答える過程での原則的な発言だ」と説明。「外交通商省が日本に伝えたわけではないことに対し、日本が問題提起するのは不当だ」と強調し、発言の背景について日本に説明したと述べた。

これは何を意味するのか。原則的な発言が土下座発言????

この顛末につき何が起きているかご存じの方、お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 12 / 12

  1. 【2779721】 投稿者: SSJ28  (ID:Hj8bsfrvg6Y) 投稿日時:2012年 12月 03日 09:30

    >■教科書「近隣諸国条項」見直しを 自民教育再生中間報告


    近隣諸国と良好な関係を築くためには当然だろう。
    そんなに関係を悪化させたいのか。
    日本を良くしたいと思わないのか。
    周囲から恨まれてもいいことは一つもない。

  2. 【2780633】 投稿者: 風と太陽  (ID:iTa6HIsupgw) 投稿日時:2012年 12月 04日 02:54

    民主化も進み、世界は非常に狭くなりました。
    今や、中韓だけでなく、多くの国との関係が大切です。
    日本の教育は史実に基づき、中立的であるべきです。
    おかしな近隣に配慮して歴史教育を怠る必要性はありませんね。

  3. 【2798122】 投稿者: 風と太陽  (ID:JPQq4DqVUXE) 投稿日時:2012年 12月 21日 18:42

    自民党政権では、何らかのアクションがとられるのでしょうか?

  4. 【2798222】 投稿者: イチブトセンブ   (ID:SGbimlH5FJo) 投稿日時:2012年 12月 21日 21:07

    韓国の李明博大統領は、元々は、理知的で、過去よりは将来を見つめる大統領だと思っていた。
    李大統領は2008年の就任前から、「(日本に過去をめぐる)謝罪や反省は求めない」と言明。
    08年4月の訪日の際に、天皇、皇后両陛下と会見し、韓国訪問を直接招請した。

     多分、この頃は、未来志向だったし、それだけ自信もあったのだろう。
    近い将来、韓国は経済的にも、文化的にも日本を追い越す。
    今度は、日本が韓国をうらやむ番だ。
    そんな自信があったのだろう。
    そんな時、日本の過去をいつまでも言ってられない。
    そんな時間はない。
    そういう明るい前向きの闘志がみなぎっていたのだろう。


     ところが、うまくいかない。
    さらに、実兄は逮捕されるし、大統領の基盤はガタガタだ。
    もう、「死に体」だ。
    そこで一発、博打を打った。
    「愛国パフォーマンス」だ。
    竹島に上陸し、さらに、天皇陛下への謝罪要求だ。
    テレビや新聞によると、韓国国内でも「捨て身のパフォーマンスだ」
    「愛国心に訴えかけた賭けだ」
    と冷静に見てる人もいる。そう発言する自由もある。


    しかし、このパフォーマンスで、支持率が一挙に上がったという。
    この事実の方が恐ろしい。
    愛国心は、「ならず者の最後の避難場所」ではなく、今や、「死に体」大統領の最後の避難場所になってしまった。
    又、他の国でも、民衆の不満を外に逸らす手段として、「愛国心」は使われている。


    でも、本当に国を愛しているのか。
    違うだろう。「国を愛する」と言いながら、本当は、自分の地位、あるいは自分の家族、仲間を守ろうとしているだけではないのか。
    自分を愛し、自分がかわいいだけではないのか。


     民間人や、あるいは活動家という人々が愛国心を煽るのは、まだ分かる。
    しかし、一国の責任者たる大統領や首相は、

    それを抑制し、国と国との外交、世界の平和を考えるべきではないか。(重要な愛のポイントで~す)
    それが、将来的にはその国の国益にもつながる。

     そうした大局的な見地がないならば、その国の責任者とはいえない。
    安易に「愛国心」を利用して、自分を守ろうとするのならば、それは大きな間違いだ。
    そんな気がする。

  5. 【2798239】 投稿者: 全知全能の神  (ID:qPi5elPXQBY) 投稿日時:2012年 12月 21日 21:29

    >それを抑制し、国と国との外交、世界の平和を考えるべきではないか。(重要な愛のポイントで~す)
    それが、将来的にはその国の国益にもつながる。

    決まったな。笑 

    改憲の必要もない。時代に先んじた憲法だ。

  6. 【2799496】 投稿者: 月山 あきひろ  (ID:2cU6nc5/jBI) 投稿日時:2012年 12月 23日 13:50

    【日韓友好】 「第1回キムチグランプリ」、
    一般参加者の試食で決める 
    東京・新宿区の大久保公園、「日韓交流おまつり」の一環 9/29



    委員 秋山 耿太郎 日本新聞協会 会長
    委員 石川 聰 共同通信社 社長
    委員 石?啗 孟 日本雑誌協会 理事長
    委員 井上 弘 日本民間放送連盟 会長
    委員 金 龍濤 在日本大韓民国民団 東京本部 団長
    委員 朴 忠弘 在日韓国商工会議所 会長
    委員 松本 正之 NHK会長
    委員 山本 忠人 富士ゼロックス(株)社長
    委員 柳 誠 韓国企業連合会 会長
    委員 呂 健二 在日本大韓民国民団 中央本部

    殆ど在日(通名)・帰化人な件

  7. 【2799501】 投稿者: やっぱり  (ID:6FnCfB3VBZQ) 投稿日時:2012年 12月 23日 14:04

    >委員 松本 正之 NHK会長


    松本って在日の通名に多い苗字。

  8. 【2806235】 投稿者: 風と太陽  (ID:e/BK1K1V8aQ) 投稿日時:2012年 12月 31日 21:46

    NHKがアジア=中韓という放送をしていることみると、
    教育上も問題が多いと思います。

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す