【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

95
Comment

【2674009】韓国大統領:イ・ミョンバク発言再考

投稿者: とんでもない国韓国   (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 04日 23:24

[韓国大統領:イ・ミョンバク発言]
『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、
重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる
重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話しだ、
そんな馬鹿な話しは通用しない、それなら入国は許さないぞ』

[韓国外交通商相発言]
韓国の金星煥外交通商相は21日、国会の外交通商統一委員会での答弁で、李明博大統領が天皇陛下に謝罪を求める発言をしたことに関連し、「当然、(韓国に)来れば、謝罪すべき部分があれば謝罪しなければならないのは間違いない」と述べた。また、昭和天皇に戦争責任はあるとの認識を示した。 金氏は、天皇陛下をめぐる大統領発言に関し、「日本に公式に提起したのではなく、聴衆の質問に答える過程での原則的な発言だ」と説明。「外交通商省が日本に伝えたわけではないことに対し、日本が問題提起するのは不当だ」と強調し、発言の背景について日本に説明したと述べた。

これは何を意味するのか。原則的な発言が土下座発言????

この顛末につき何が起きているかご存じの方、お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 10 / 12

1. 【2748396】 投稿者: 二俣川  (ID:bwkvuw8Ls/6) 投稿日時:2012年 11月 04日 22:17

実際に教科書から削除されてから意見交換を致したい。

2. 【2748628】 投稿者: 記載がなくなったら  (ID:1rsYAGNBD56) 投稿日時:2012年 11月 05日 05:23

どう主張するかたのしみだ

3. 【2748679】 投稿者: ひまわり  (ID:r5wybefvWgM) 投稿日時:2012年 11月 05日 07:59

本年度に配布された中学の教科書からは、「従軍慰安婦」「慰安婦」についての記述は完全に消えています。

しかし、高校の教科書は「先祖がえり」がおかしな形で始まっています。

今年五月の安倍さんの執筆より。

日本政府の正式見解は「政府が発見した資料には、軍や官憲による、いわゆる強制連行を直接示す記述は見当たらない」というもので、私も首相時代に国会答弁した。中学校の教科書からは、いわゆる「従軍慰安婦」という記述は姿を消したが、今年、高校の教科書で「多数の女性を、日本軍兵士の性の相手である慰安婦として動員した」(実教出版)、「多数の女性が『慰安婦』としてかりだされた」(東京書籍)などと記載された。

自民党文教部会で、私が「どうしてこういう記述が残ったのか?」と問いただしたところ、文科省の担当者は「『動員した』は強制性を意味しない」とか「主語は必ずしも日本政府や軍ではない」と答えた。こんな詭弁を平気でいう文科省にはあきれてものが言えない。

引用終わり。

「かりだされた」
    「動員した」
    「誰が」かりだしたのか、動員したのかが、書かれておらず、あまりにも書き方がおかしいんですよ。
    あきらかに日本軍が強制連行がおこなわれたかのような記述ではありませんか?

これについて、
    合同会議で安倍氏は、「じゃあ、日本軍の強制じゃないというなら、誰が『動員した』の?『かりだす』なんて日本軍以外、一体誰を指すの?」と逐一問いつめた。
    それでも文科省は、「明確な記載がない以上は、検定意見がつかなかったということです」などと切り返したものだから、安倍氏は、「あなたは支離滅裂だ。そんな回答なら最初からしない方がいい」と担当者を叱った。

二俣川様、安倍さんに拒否反応をおこさずに考えてください。
    これの文科省の言い分は、「慰安婦問題」切り離して考えてもおかしいとはおもいませんか?

何が何でも慰安婦問題を教科書に取り上げたい、文科省の教科書検定は、
    へんだと思いませんか?

4. 【2749188】 投稿者: 一族郎党・・・  (ID:G3bliU.YdjM) 投稿日時:2012年 11月 05日 16:26

韓国大統領夫人からも聴取へ 土地不正購入疑惑

聯合ニュース 11月5日(月)11時34分配信

【ソウル聯合ニュース】李明博(イ・ミョンバク)大統領の私邸用地の不正購入疑惑を捜査している特別検事チームは5日、金潤玉(キム・ユンオク)大統領夫人に対し、事情聴取を行う方針を決めたと明らかにした。青瓦台(大統領府)と時期や方法などを調整しているという。
     李大統領は昨年10月に退任後の私邸建築のため、ソウル・内谷洞の土地を購入したが、一部が李大統領の長男、始炯(シヒョン)氏の名義で購入され、始炯氏と大統領室の共同所有となっていることが判明。変則的贈与と不動産投機の疑惑が提起され、私邸新築計画は白紙になった。
     最大野党の民主統合党はこれらの疑惑を解明するため、特別検事制度による調査実施を提案し、現在捜査が進められている。既に始炯氏と李大統領の長兄、相殷(サンウン)氏が事情聴取を受けている。

5. 【2749348】 投稿者: 源氏川  (ID:6GZaQrMUG/.) 投稿日時:2012年 11月 05日 19:05

>韓国大統領夫人からも聴取へ 土地不正購入疑惑

-韓国の経済の1/3が賄賂などのアンダーグランドマネーで動いているとか。
    国民性なんだね。

6. 【2753337】 投稿者: 韓国人の取扱説明書  (ID:Jy6oihIqA7k) 投稿日時:2012年 11月 08日 22:20

イミョンバクの竹島不法上陸・天皇侮辱発言の結果
    ICJに単独提訴する、となったはずが
    結局は「日韓関係に改善が見られる」と”先延ばし”にした野田総理。

イミョンバクはこの野田総理の”配慮・好意”に感謝し
    インドネシアでひらかれた東アジア首脳会議国際会議で、
    日本を慰安婦問題で非難し率直な反省を求めました・・・ってなんじゃそりゃ。

野田は日韓併合時の通達を学び直すべし。

【併合時の日本政府から朝鮮総督府への通達】

1 朝鮮人には対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心掛けること。
    2 朝鮮人には絶対に謝罪してはならない。勝利と誤認し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他、惨禍を招く原因となる。
    3 朝鮮人は恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い、決して情を移さぬこと。

4 裕福温厚なる態度を示してはならない。
    与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖あり。
    5 朝鮮人は所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること実に多し。
    殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える傾向あり、重々注意せよ。

6 朝鮮人は虚言を弄する習癖を持っているので絶対に信用せぬこと。
    公に証言させる場合は必ず証拠を提示させること。
    7 朝鮮人と商取引を行う際には、正当なる取引はまず成立せぬことを覚悟すべし。
    8 盗癖があるので、金品貴重品は決して管理させてはならない。
    9 職務怠慢、手抜きは日常茶飯事であるので、重要な職務は決して任せてはいけない。食品調理、精密機械の製作等は決してやらせぬこと。
    10 遵法精神がなく規則軽視、法規無視は日常の事である。
    些細な法規違反でも見逃さず取り締まること。

11 朝鮮人には日常的に叱責の態度で接すること。
    勝利感を持つと傲岸不遜となるので決して賞賛せぬこと。
    12 朝鮮人を叱責する際は証拠を提示し、怒声大音声をもって喝破せよ。
    13 朝鮮人は正当なる措置であっても利害を損ねた場合、恨みを抱き後日徒党を組み復讐争議する習癖があるので、最寄の官公署特に警察司法との密接なる関係を示し威嚇すること。
    危険を感じたる場合、即座に通報すること。

14 朝鮮人と会見する場合、相手方より大人数で臨むこと。
    武術等の心得ある者を最低二名から数名は随伴すべし。
    婦女子が単身及び少人数で会見することは、強姦及び秘密の暴露を言い立てての脅迫を受け、隷属化を招く危険があるので絶対に避けること。
    武術心得あるか、大柄強面にして強気なる男子を必ず複数名随伴同席せしむること。
    15 争議に際して、弁護士等権威ある称号を詐称せる者を同道せる場合がある。
    権威称号を称する同道者については、関係各所への身元照会を行うこと。

16 朝鮮人との係争中は戸締りを厳重にすべし。
    子女の独り歩きは厳に戒めて禁ずべし。
    交渉に先立ち人質を取る習癖あり。
    仲間を語らい暴行殺害を企てている場合が大半であるので、呼出には決して応じてはならない。
    17 不当争議に屈せぬ場合、しばしば類縁にまで暴行を働くので、関係する折には親類知人に至るまで注意を徹底させること。
    特に婦女子の身辺貞操には注意せよ。

18 不当争議に屈せぬ場合、近隣や職場等周辺に誹謗中傷する例多々あり。
    隣人と職場に不審者との係争を周知し、流言蜚語により孤立せらるることなきようにせよ。
    19 差別、歴史認識等の暴言に決して怯まぬこと。
    証拠を挙げ大音声で論破し、沈黙せしめよ。
    20 無理の通らぬ場合には器物を破損し暴れ出す習癖があるから、日本人十名で一名の朝鮮人を包囲し制圧せよ。

21 排便してはならない場所をよく教えること。
    22 排便、汚物取扱後は手を洗浄することをよく教え、かつ毎回確認すること。
    23 食物と汚物の区別をよく教えること。
    一旦床に落ちた食物は既に汚物であることを十分認識せしめるように。
    24 塵芥(じんがい。主に生ゴミのこと)の廃棄に関する規則を遵守するよう折に触れて繰り返し強く命じること。

25 朝鮮漬の製作は厳に戒めて禁じること。
    26 調理器具と掃除道具の区別をよく教えること。
    27 食器と洗面器の区別をよく教えること。
    28 毎日入浴する習慣をよく教えること。

7. 【2754784】 投稿者: 陰でぬくぬくとしている奴ら  (ID:J37NbeyIHBc) 投稿日時:2012年 11月 09日 23:53

韓国人の取り扱い説明書さん
    よく調査されましたね。いままで知りませんでした。
    20世紀初頭にここまで観察し、「取説」まで作成した先人の努力に敬意を払います。
    しかしながら、ここまでやっておきながらそのあとがよろしくなかった。
    関係をもったばかりに、日本人まで彼らの思考パターンに似てしまい、後はお決まり
    のズルズルと泥沼にはまっていくばかりの時代に突入してしまった。
    20世紀半ばに関係を清算し、CもKも内輪もめをやっていてくれたおかげで交易も
    せずに済むと判った時期の「晴れ晴れとした雰囲気」こそが懐かしの昭和30年代
    でした。
    日本国憲法の「平和を愛する諸国民」とは一体 どこの惑星の話でしょうか?
    近隣のCやKのみならずRもそろっていると、つくずく日本は運に見放されている。
    現在、再度交易をしなくてはならない破目に陥ったわけですが、一体こんな連中とや
    っていって良いのか疑問に思う。かえって、不要な知恵をつけてしまった報いが現在
    きているのでは?目先の金欲しさに今の日本人は自分で自分の首を絞めている。
    先人の残してくれた「知恵」を今度こそ有効に使いたいものです。

8. 【2754874】 投稿者: 韓国人の取扱説明書  (ID:1riMNXA1KLw) 投稿日時:2012年 11月 10日 01:27

>よく調査されましたね。いままで知りませんでした。
    20世紀初頭にここまで観察し、「取説」まで作成した先人の努力に敬意を払います。

あれはどこかのブログに掲載してあったのをコピペしたものです。
    今でも「あのまま」当てはまるところが凄いですよね。
    通達の一つ一つにいちいち納得できたので転載してみました。
    併合時より少しも進歩せず現在に至るなんてねえ・・・
    この先もずっとあのままなんだろうな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す