【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

95
Comment

【2674009】韓国大統領:イ・ミョンバク発言再考

投稿者: とんでもない国韓国   (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 04日 23:24

[韓国大統領:イ・ミョンバク発言]
『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、
重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる
重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話しだ、
そんな馬鹿な話しは通用しない、それなら入国は許さないぞ』

[韓国外交通商相発言]
韓国の金星煥外交通商相は21日、国会の外交通商統一委員会での答弁で、李明博大統領が天皇陛下に謝罪を求める発言をしたことに関連し、「当然、(韓国に)来れば、謝罪すべき部分があれば謝罪しなければならないのは間違いない」と述べた。また、昭和天皇に戦争責任はあるとの認識を示した。 金氏は、天皇陛下をめぐる大統領発言に関し、「日本に公式に提起したのではなく、聴衆の質問に答える過程での原則的な発言だ」と説明。「外交通商省が日本に伝えたわけではないことに対し、日本が問題提起するのは不当だ」と強調し、発言の背景について日本に説明したと述べた。

これは何を意味するのか。原則的な発言が土下座発言????

この顛末につき何が起きているかご存じの方、お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 2 / 12

  1. 【2679292】 投稿者: とんでもない国韓国  (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 08日 22:40

    韓国で親日コミュニティを作った男子学生を捜査

    5日、複数の韓国メディアは、韓国のポータルサイトに、親日派向けのコミュニティを開設した13歳の男子学生への警察捜査がはじまったと報じた。

    旭日旗を背景に「大日本帝國」というバナーを揚げている同コミュニティには「竹島は日本の領土」「日本が朝鮮に基礎的市場経済を移植してくれた」といった主張が掲載されている。

    「私は売国奴ではなく、日本を心から助けたいと思っている親日家」と綴る男子学生は、8月15日に「世界大戦終戦記念日であり、日本帝国敗戦日を記念する文章」として韓国旗を燃やした写真を添付、「独立運動家たちは朝鮮の光復(独立)に何も役に立たなかった。連合軍が日本に対し朝鮮を諦めさせた結果」と主張した。

    聯合ニュースは、男子学生について、「警察は国旗・国章冒涜嫌疑の適応を検討している」と報じており、韓国の「国旗・国章冒罪」は、「国家を侮辱する目的で国旗や国章を毀損した場合、5年以下の懲役、または7百万ウォン以下の罰金刑に処する」となっている。

    ライブドアニュース
    http://news.livedoor.com/article/detail/6926703/

    たった13歳の子供に対する捜査を行うとは.....
    本気で、反日活動を強化しているということは、大統領発言も本気だったということか.....

  2. 【2679301】 投稿者: とんでもない国韓国  (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 08日 22:46

    大統領発言以降、急速に言論統制を強めている模様。

    やはり、韓国による親日言論の弾圧に対して、日本政府は人権問題として韓国に抗議するべきでしょう。

    特に竹島、とんでも発言以降の韓国は暴走してきています。このような憎悪に満ちた反日政策のもとでは、まともな関係がつくれるわけがありません。経済制裁、検討だけでなく、実施する必要があります。

  3. 【2679674】 投稿者: とんでもない国韓国  (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 09日 10:46

    韓国破綻を考える以下のサイト


    「そもそも日本領土を強奪した韓国が、日本がずっと黙って援助していたにもかかわらず反日を悪化させここに至った。日本が「冷静に」「大人の対応で」「静かに」していたからこうなったわけで、特亜大好きの民主党でさえこうして対立せざるを得ないまでになったのである。一方的に韓国側の責任だ。」

    「そして韓国に対する日本の一連の動きに、軍事衝突を警戒する声なども聞かれるが、ここであえて言おう。この韓国の挑発に対し、日本が取るべき目標は「韓国破綻」である。」

    「世界的なことから言えば、サムスンなどの実質国営の民間企業がIMF管理下では財閥解体で一気に勢力をなくす。これまでパクリとダンピングで世界経済を引っかき回した韓国企業の排除は、世界中の企業にとってプラスである。その恩恵に一番浴するのは日本であろう。対日赤字が多いと言うことはそれだけ日本が儲けているわけで、その意味では損失もあるが、家電業界のように大規模な収益の悪化を考えれば、韓国破綻で日本が得る経済的利益は非常に大きい」

    「これまでの日韓関係は日本が一方的に援助してきた。その額は兆単位で、常軌を逸している。それを正常に戻そうと言うだけなのであるから、そこに文句の付け所もないだろう。
    今回の日韓関係の悪化の落としどころは、明確に「韓国の破綻」である。」

    ソース:http://[削除しました]commander/diary/201208260000/

    既に、一線を超え、謝罪も反省もしない韓国に対して、支援を打ち切る絶好のチャンスです。
    国際競争においても、日本だけでなく、先進諸国が利益を得ることになります。

  4. 【2679938】 投稿者: 馬鹿出現  (ID:zKeWurHJlf.) 投稿日時:2012年 09月 09日 14:53

    上げます

  5. 【2680792】 投稿者: とんでもない国韓国  (ID:WCCjJWIYhMo) 投稿日時:2012年 09月 10日 09:43

    天皇謝罪要求は真意でない 韓国大統領が専門家に弁明

    韓国の李明博大統領が、日韓関係の専門家らを招いた非公式の朝食会で、天皇陛下の訪韓に絡む自身の発言について、謝罪を求めるのが真意ではなく「日本で尊敬されている天皇が訪韓して言葉を述べれば、歴史問題が容易に解決するという意味だった」と話していたことが分かった。出席者が9日明らかにした。

     大統領は5日朝、韓国人専門家らを大統領府に招き、約2時間にわたり日韓関係について意見交換。「(天皇陛下が)訪問したければ独立運動で亡くなった方たちに、心から謝罪してほしい」との自らの発言について「ねじ曲げられて日本に伝わっているようで残念だ」と話した。

     「歴史問題が持ち上がるたびに韓日関係がぎくしゃくするので、一度きちんと整理する必要がある」とも述べたという。(共同)

    MSN産経ニュース:http://sankei.jp.msn.com/world/news/120909/kor12090919070003-n1.htm

    トンデモ発言に言い訳は通用しない。謝罪をしなければ、おさまらないのではないか?

  6. 【2681120】 投稿者: 馬鹿と話しても無駄!  (ID:n8frzSEErRQ) 投稿日時:2012年 09月 10日 13:42

    誰が何のために騒動を起こし、誰が誰に対して弁明ではなく謝罪すべきなのか、はっきりするまでだめでしょう。
    1度韓国経済が失墜してもまた1から起こせばすむはなしなので、日本は徹底した経済制裁をしたほうがいいと思う。

  7. 【2682870】 投稿者: とんでもない国韓国  (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 11日 21:38

    慰安婦問題に対する日本政府のこれまでの施策

    平成23年8月

     日本政府は,慰安婦問題に関して,平成3年(1991年)12月以降,全力を挙げて調査を行い,平成4年(1992年)7月,平成5年(1993年)8月の2度にわたり調査結果を発表,資料を公表し,内閣官房において閲覧に供している。また,平成5年(1993年)の調査結果発表の際に表明した河野洋平官房長官談話において,この問題は当時の軍の関与の下に,多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であるとして,心からのお詫びと反省の気持ちを表明し,以後,日本政府は機会あるごとに元慰安婦の方々に対し,心からのお詫びと反省の気持ちを表明している。

     慰安婦問題が多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であることから,日本政府及び国民のお詫びと反省の気持ちを如何なる形で表すかにつき国民的な議論を尽くした結果,平成7年(1995年)7月19日,元慰安婦の方々に対する償いの事業などを行うことを目的に財団法人「女性のためのアジア平和国民基金」(略称:「アジア女性基金」)が設立された。日本政府としても,この問題に対する道義的な責任を果すという観点から,同年8月,アジア女性基金の事業に対して必要な協力を行うとの閣議了解を行い,アジア女性基金が所期の目的を達成できるように,その運営経費の全額を負担し,募金活動に全面的に協力するとともに,その事業に必要な資金を拠出する(アジア女性基金設立以降解散まで,約48億円を支出)等アジア女性基金事業の推進に最大限の協力を行ってきた。なお,基金は平成17年1月の時点で,インドネシア事業が終了する平成18年度をもって解散するとの方針発表を行っていたこともあり,右インドネシア事業が終了したことを受けて,平成19年3月6日解散発表し,平成18年度をもって解散した。

    1.アジア女性基金への協力

     日本政府はアジア女性基金と協力し,慰安婦問題に関連して各国毎の実情に応じた施策を行ってきた。アジア女性基金のフィリピン,韓国,台湾における償い事業は平成14年9月までに終了している。また,アジア女性基金は,オランダ及びインドネシアにおいてもそれぞれ国情に応じた事業を実施しており,オランダにおける事業は平成13(2001)年7月に,また,インドネシアにおける事業は平成19年3月にそれぞれ終了した。

    (1)フィリピン,韓国,台湾

     アジア女性基金は,各国の政府等が元慰安婦の認定を行っているフィリピン,韓国,台湾においては,既に高齢である元慰安婦個々人の意思を尊重し,事業受け入れの意思を表す方に対して事業を実施するとの基本方針の下,元慰安婦の方々に対し,国民の募金を原資とし日本国民の償いの気持ちを表す「償い金」をお届けするとともに,日本政府からの拠出金を原資とし元慰安婦の方々の医療・福祉分野の向上を図ることを目的とする医療・福祉支援事業を実施した。その際,日本政府を代表し,この問題に改めて心からのお詫びと反省の気持ちを表す内閣総理大臣の手紙が元慰安婦の方々に届けられた。これらの国・地域における事業は平成14年(2002年)9月末に終了した。事業内容については以下のとおり。


    (ア)総理の手紙

     日本政府は,これまで様々な機会に,慰安婦問題について,心からのお詫びと反省の気持ちを表明してきたが,以下(イ),(ウ)のアジア女性基金の事業が行われる際に,この問題に関し,総理が日本政府を代表して,改めて心からのお詫びと反省の気持ちを表す手紙を直接元慰安婦の方々にお届けしてきた。

    (イ)国民的な償いの事業

     日本政府は,慰安婦問題について,国民の啓発と理解を求める活動を行い,アジア女性基金が行ってきた国民的な償いを行うための民間からの募金活動に最大限協力してきた。
     その結果,アジア女性基金は,国民個人,民間企業,労働団体さらには,政党,閣僚などからの共感を得て,基本財産への寄附を含め,総額約6億円の募金が集まった。
     アジア女性基金は,それらの募金を原資とし,平成8年(1996年)7月,韓国,フィリピン,そして台湾における元慰安婦の方々に対して,一人当たり200万円の「償い金」をお渡しすることを決定した。
     上記「償い金」をお渡しするに際しては,総理の手紙とともに償いの事業の趣旨を明らかにしたアジア女性基金理事長の手紙及び国民から寄せられたメッセージを併せて届けた。

    (ウ)政府資金による医療・福祉支援事業

     日本政府は,道義的責任を果す事業の一つとして,韓国,フィリピン,台湾における元慰安婦の方々に対するアジア女性基金による医療・福祉支援事業に対して,5年間で総額約7億円規模(最終的な事業実施総額は5億1200万円)の財政支出を行うこととした。本事業の内容は,例えば,(a)住宅改善,(b)介護サービス,(c)医療,医薬品補助等であるが,元慰安婦の方々の置かれている実情に沿うものとすべく,相手国政府,さらには関係団体等とも協議の上で実施してきた。

    ソース:外務省


    ここであまり出ないのでとりあえず。

  8. 【2683997】 投稿者: とんでもない国韓国(イ・ミョンバク-クリントン会談)  (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 12日 20:16

    韓国大統領府(青瓦台)の関係者は11日、李明博(イ・ミョンバク)大統領が9日に行われたクリントン米国務長官との会談で「日本が極右主義に向かっている。北東アジアの平和のため、日本は極右的な態度を捨てるべきだ」と述べたと伝えた。李大統領とクリントン長官はロシア・ウラジオストクでのアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に際し、現地で会談した。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す