【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

95
Comment

【2674009】韓国大統領:イ・ミョンバク発言再考

投稿者: とんでもない国韓国   (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 04日 23:24

[韓国大統領:イ・ミョンバク発言]
『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、
重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる
重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話しだ、
そんな馬鹿な話しは通用しない、それなら入国は許さないぞ』

[韓国外交通商相発言]
韓国の金星煥外交通商相は21日、国会の外交通商統一委員会での答弁で、李明博大統領が天皇陛下に謝罪を求める発言をしたことに関連し、「当然、(韓国に)来れば、謝罪すべき部分があれば謝罪しなければならないのは間違いない」と述べた。また、昭和天皇に戦争責任はあるとの認識を示した。 金氏は、天皇陛下をめぐる大統領発言に関し、「日本に公式に提起したのではなく、聴衆の質問に答える過程での原則的な発言だ」と説明。「外交通商省が日本に伝えたわけではないことに対し、日本が問題提起するのは不当だ」と強調し、発言の背景について日本に説明したと述べた。

これは何を意味するのか。原則的な発言が土下座発言????

この顛末につき何が起きているかご存じの方、お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 4 / 12

  1. 【2700668】 投稿者: とんでもない国韓国  (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 25日 21:48

    18日に発売された週刊誌「女性自身」2555号で、天皇陛下が訪韓、韓国への謝罪へ言及していたことが報じられたが、韓国でも複数メディアが「女性自身」の記事を紹介し、大きな反響を呼んでいる。

    「女性自身」記事では、天皇陛下が御所で、「私たちが、かの地を訪れることができるようになればよいのですが。これからも日本と韓国が友好な関係を保てるよう願っています……」「私は両国の友好のためなら現地で謝罪を述べることも、やぶさかではない」と、発言したとしている。(韓フルタイム)

    →また「女性自身」がデマを流布しているのでしょうか。
    そうだとすると、さらなる侮辱ということになります。

  2. 【2700764】 投稿者: ↑  (ID:3L3lw/1f3LI) 投稿日時:2012年 09月 25日 23:11

    宮内庁に問い合わせた人がいるそうです。
    陛下は女性自身が書いているような発言はしていないそうです。

    デマです。
    あの雑誌は異常に韓流上げをする雑誌ですから、韓国寄りの捏造記事でしょう。

  3. 【2700785】 投稿者: とんでもない国韓国  (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 25日 23:32

    「女性自身」は、天皇陛下のお言葉をもてあそんでいる。ということでしょうか????
    天皇陛下への侮辱発言がこんな一雑誌によってなんとかなると思っているのでしょうか????

  4. 【2700799】 投稿者: というか  (ID:8iyxhLna0P.) 投稿日時:2012年 09月 25日 23:40

    「女性自身」なんてものをネタに騒いでいる韓国は、馬鹿国民多しということです。


    >天皇陛下への侮辱発言がこんな一雑誌によってなんとかなると思っているのでしょうか????


    なんとかなると思っていようがいまいが、この雑誌は前からこんなじゃん。
    雑誌の書いたことを基に騒ぐ妄想国家韓国、
    ほんとに呆れますね。

  5. 【2700827】 投稿者: とんでもない国韓国  (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 26日 00:00

    このスレが、駄スレを誘発しているように思えますがどうでしょう。

    「女性自身」なんて昔の雑誌が今でもあるのは驚きです。

  6. 【2700868】 投稿者: とんでもない国韓国  (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 26日 00:35

    >「女性自身」なんてものをネタに騒いでいる韓国は、馬鹿国民多しということです。

    やはり、在日系でデマを垂れ流しているということでしょうか?

  7. 【2701216】 投稿者: 完全水没岩  (ID:x0jkeM3itHg) 投稿日時:2012年 09月 26日 10:50

    中韓でタッグを組んで、領土問題で日本と闘おう・・・なんて報道されてましたが
    韓国はそれで大丈夫なのかしらね。(心配しているわけではありません)

    だって中国と韓国は水没した岩・蘇岩礁(または離於島)で争っているのよね。
    中国は「尖閣の次は離於島」って宣言したけど
    それでも対日本で共闘できるのかしら~?



    【尖閣の次は離於島、中国が紛争地域化の動き】

    2012年09月25日08時59分 朝鮮日報

    写真拡大 中国が今年初め、韓国・済州島南方沖の離於島(中国名・蘇岩礁)を監視船、航空機による定期パトロールの対象に指定したのに続き、無人航空機による監視対象に含めた。中国は海上での領有権主張に限りない貪欲さを見せている。


     中国国家海洋局は23日、江蘇省連雲港市で実施した無人航空機を使った遠隔監視システムの技術デモンストレーションで離於島を自国の管轄海域として明示した。日本との領有権争いが激化している尖閣諸島(中国名・釣魚島)を無人航空機で監視する計画を明らかにした上で、離於島も監視対象に含めたものだ。同日のデモンストレーションには、地上にある10センチの大きさの物体まで判別できる高性能カメラを搭載した無人ヘリコプターが登場した。


    ■離於島に対する対応、昨年までと一変


     中国国家海洋局は同日、第12次5カ年計画(2011?15年)の最終年となる15年までに沿海部の各省に無人航空機の基地を建設する計画を明らかにした。この基地を発着する無人航空機は、離於島を含む中国の管轄海域に随時出動し、監視任務を行う。


     中国はこれまで数年間にわたり、紛争島しょ部をめぐり、大規模な軍事演習、武力誇示、経済的報復措置などで周辺国に圧力をかけてきた。しかし、離於島は比較的対立が少なかった。ほかの島々の領土紛争とは異なり、離於島は韓中両国の排他的経済水域(EEZ)に関わる問題である上、中国が韓国にも領有権紛争の対象を拡大することを避けてきたからだ。


     しかし、昨年からは態度が変わっている。昨年7月に公船3隻を離於島海域に送り、沈没漁船の引き揚げ作業を行っていた韓国側の船舶に対し「中国の管轄水域だ」と主張。昨年12月には大型の海洋監視船「海監50」を同海域のパトロールに投入する方針を打ち出した。韓国海洋警察の資料によると、昨年までの5年間で中国の公船は離於島海域に38回出現した。



    ■段階的な紛争地域化狙う

     中国は23日、離於島に対する長期的な計画の存在を示唆した。今年初めに国務院(内閣)が決定した「全国海洋機能区画(2011?20年)」に基づき、離於島を含む管轄海域を全面的、立体的かつ精密に掌握、管理する方針を打ち出した。


     韓国政府と専門家は、離於島をめぐる中国の対応について、尖閣諸島のように巡視船などを使い、急に対立局面をつくるのではなく、段階的な紛争地域化を目指す可能性が高いとみている。離於島に対する無人機による監視計画もそうした動きの一環だ。

     韓国国防研究院のパク・チャングォン博士は「日中関係と韓中関係は異なるため、韓国を強硬に刺激することはないとみられるが、離於島の施設(海洋科学基地)の撤去を要求してくる可能性がある」と指摘した。韓国政府筋は「尖閣諸島で日本を屈服させた中国が離於島にも目を向け、徐々に領有権を確保する戦略に出たのではないかと懸念される」と述べた。


     韓国の政府・軍は、中国の巡視船には海洋警察で、中国軍の艦船には海軍で対応する計画を立てている。李明博(イ・ミョンバク)大統領が出席する中、24日に命名式が行われた3000トン級の「朱雀」を済州海洋警察庁に配備し、離於島周辺海域を専門に警備させるのもその一環だ。韓国海洋警察は離於島に対する航空パトロールも週1回実施している。韓国海軍の駆逐艦、哨戒艦、P3C哨戒機なども不定期に離於島をパトロールしている。


     離於島は韓国・済州島南端部にある馬羅島から149キロ離れている。一方、中国の最も近い有人島であるシャ山島(シャは人の下に示、上海市)からは287キロの距離にある。


    ■離於島とは

     離於島は韓国・済州島南端部にある馬羅島から149キロ離れた場所にある岩礁。波浪島とも呼ばれる。離於島は済州島の島民の間では、海で行方不明になったり、亡くなったりした漁師が住むとされる「神秘の島」でもある。韓国は2003年に離於島に総合海洋科学基地を設置し、海洋調査などを行っている。




    【中国が離於島の管轄主張時には強力に対応】
    2012年09月26日09時08分 中央日報


    韓国政府は離於島(イオド)に対する中国の監視・観測行為が管轄権主張と確認されれば外交チャンネルを通じ対応する方針だ。外交通商部の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は25日の定例会見で、「事実関係を確認中だ。韓国の排他的経済水域(EEZ)に対する管轄権行使と離於島科学基地運営に万全を期すだろう」と明らかにした。続けて、「国連海洋法協約上(離於島周辺海域の)航海と飛行は許されるが、韓国の排他的経済水域に対する管轄権行使に支障がでる状況になれば徹底して対応する方針だ」と話した。

    これに先立ち中国メディアは24日、中国国家海洋局海域管理局于青松局長が2011~2015年の第12次5カ年計画期間に沿岸各省に無人機監視・観測基地建設を完成させ離於島(中国名・蘇巌礁)、黄岩島、西沙・中沙・南沙諸島などに対する総合的監視・管理体制を設けることにしたと報道した。于局長は離於島を中国の管轄海域として明示したと中国メディアは伝えた。

    韓中は1996年からEEZ境界画定交渉を行っているが、韓国政府はこれとは別に2003年に離於島に科学基地を建て海洋調査研究を進めてきた。

    趙報道官は、「韓中間の中間線原則によりEEZ境界を画定すれば離於島は自然に韓国側水域に入るというのが韓国の立場だ」と話した。また、「両国間の立場が違いまだ合意に至っていない。重要な懸案であるため早期に境界線を画定できるように努力したい」と話した。

  8. 【2701503】 投稿者: とんでもない国韓国  (ID:WCCjJWIYhMo) 投稿日時:2012年 09月 26日 14:08

    韓国に旅行に行くというのは、天皇侮辱発言を認めているということ。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す