【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

95
Comment

【2674009】韓国大統領:イ・ミョンバク発言再考

投稿者: とんでもない国韓国   (ID:pEuKFUl0rkk) 投稿日時:2012年 09月 04日 23:24

[韓国大統領:イ・ミョンバク発言]
『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、
重罪人に相応しく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる
重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話しだ、
そんな馬鹿な話しは通用しない、それなら入国は許さないぞ』

[韓国外交通商相発言]
韓国の金星煥外交通商相は21日、国会の外交通商統一委員会での答弁で、李明博大統領が天皇陛下に謝罪を求める発言をしたことに関連し、「当然、(韓国に)来れば、謝罪すべき部分があれば謝罪しなければならないのは間違いない」と述べた。また、昭和天皇に戦争責任はあるとの認識を示した。 金氏は、天皇陛下をめぐる大統領発言に関し、「日本に公式に提起したのではなく、聴衆の質問に答える過程での原則的な発言だ」と説明。「外交通商省が日本に伝えたわけではないことに対し、日本が問題提起するのは不当だ」と強調し、発言の背景について日本に説明したと述べた。

これは何を意味するのか。原則的な発言が土下座発言????

この顛末につき何が起きているかご存じの方、お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 5 / 12

  1. 【2702948】 投稿者: とんでもない国韓国  (ID:WCCjJWIYhMo) 投稿日時:2012年 09月 27日 14:11

    再考してみてください。

  2. 【2702949】 投稿者: 無理に  (ID:VwRnLVumKqg) 投稿日時:2012年 09月 27日 14:15

    上げないこと。

  3. 【2718269】 投稿者: ふう  (ID:Sh4q65j6qmU) 投稿日時:2012年 10月 10日 06:23

    >韓国に旅行に行くというのは、天皇侮辱発言を認めているということ。

    ところで麻生さん、韓国行って何をしてきたのでしょう。

  4. 【2718398】 投稿者: そりゃ  (ID:Vn8cawh5GxE) 投稿日時:2012年 10月 10日 08:57

    韓国詣でだろ

  5. 【2718745】 投稿者: ひまわり  (ID:i6c/D.BeiPo) 投稿日時:2012年 10月 10日 13:53

    >ところで麻生さん、韓国行って何をしてきたのでしょう。


    閣下は韓国に釘を刺しに行ったんでしょう。離於島の事もありますしね。
    「おまえらこれ以上ガタガタ言うんじゃねえぞ!」ってね。
    スワップの件も、閣下に何か言われたのかも(笑)

    「歴史認識が違うことを前提に未来志向(の関係)にするのが大事だ」と言う彼の発言は、次の大統領にとってはかなりプレッシャーになるかもしれません。

    陛下への侮辱発言については、麻生さんにもっと言及してほしかったけれど、
    外交上の交渉の場では、そこまでは限界だったのかもしれません。
    大統領の弱みを握った形での、韓国への政治の駆け引きにこの件を利用するのだけは、やめて欲しいのが本音ですがね。
    謝罪はちゃんと要求してほしいですね。

  6. 【2720914】 投稿者: 風と太陽  (ID:27GL3f2TffY) 投稿日時:2012年 10月 11日 23:13

    中国の日本孤立化戦略が成立しないまま、中国国内は依然として反日。
    本来の中国共産党の敵は米国や欧州と気づきつつも、方向転換不能。

    オリンピックから、竹島訪問、天皇侮辱発言、尖閣国有化と流れを作り
    つつも、経済面、軍事面での対応ができず、中国の孤立化が進む。

    このままでは、政権移行がスムーズにいかない恐れが出てきたことから、
    民主の親中韓政治家の発言を引用しつつ、収束に向かわせたいのか?

  7. 【2721475】 投稿者: ICJ提訴見送り言及?!  (ID:mFhlMi.gECI) 投稿日時:2012年 10月 12日 11:52

    ここで折れたら駄目でしょう。
    民主党はこれだから・・・



    ●竹島、ICJ提訴見送り言及=外務副大臣

    時事通信 10月11日(木)21時4分配信



     吉良州司外務副大臣は11日の記者会見で、島根県・竹島の領有権問題をめぐる国際司法裁判所(ICJ)への提訴について、「ベストのタイミングを考慮しながら、最終的に単独提訴するのが良いのかどうか、これから検討することになる」と述べ、見送る可能性に言及した。
     李明博韓国大統領の竹島上陸で悪化した日韓関係に修復の兆しが見える中、韓国の反発を招くことが確実なICJ提訴は控えるべきだとの認識を示唆したものだ。ただ、この発言について、外務省幹部は「単独提訴に向けて淡々と準備を進めている」として、提訴の方針は変わらないと強調した。 

  8. 【2721601】 投稿者: ふう  (ID:kCeIPbFTHaI) 投稿日時:2012年 10月 12日 13:56

    >●竹島、ICJ提訴見送り言及=外務副大臣

    はぁーーーーっ???

    自民党の謝罪追及なき韓国参拝につづき、やはり民主党もこれですか・・・・。

    どうも日本の政治家は、民意を軽視し、国民をなめているとしか思えない。
    秋葉原で威勢よく語っていた「麻生元総理」、あなたの言葉はウソでしたか?

    橋下さんのように、民意に敏感になると、迎合だとか人気取りだとか言われるけど、
    ここまで国民感情を無視した行動や言動をとる政治家が多いことが残念で仕方ありません。

    誤魔化すなら、もっとうまく国民を騙してほしいな、それでこそ名政治家ではないでしょうか。

    私は、天皇陛下への無礼に対し、明確な謝罪が無い限り、大統領が代わろうともそれを嬉々として受け入れた韓国国民を許さない。
    時間が解決するなどと、まさか安倍さんも考えていないでしょうね・・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す