【インターエデュからのお知らせ】旬な話題カテゴリーにおいて悪質な荒らし行為が見受けられたため、
一部のホストからの接続による書き込みを一時的に停止しております。
「規制ホスト:t-com.ne.jp」
該当の環境をお使いのユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

最終更新:

241
Comment

【2682081】独島は韓国の領土

投稿者: SSJ28   (ID:wCW9aIn6G5I) 投稿日時:2012年 09月 11日 09:36

冷静に考えてみましょう。
現在、竹島は韓国が不法占拠(実効支配)しています。
もしも、このまま竹島を韓国に譲り渡した場合、我が国にとって得か損かを考えてみたいと思います。
いま、韓国と我が国はギクシャクした関係になっています。
この日韓関係改善のため竹島を韓国に譲り渡したらどうですか、という提案です。
竹島を譲り渡すことによって島自体の利用や排他的経済水域、その水産資源や海底資源を失うことになります。



しかし、国内は大手家電メーカーやスーパー等の量販店の大規模なリストラを余儀なくされ、
欧米の景気も停滞する中、景気回復の兆しがなかなか見えてきません。



国内景気の打開策として韓国との関係を改善すれば輸出等の増加により景気が上向きます。
我が国は世界第二の経済大国であり、経済的にも技術的にも韓国と比べて圧倒的に優位に立っています。



竹島から上がる利益よりも、韓国との関係改善によって上がる利益の方が大きいと思います。


みなさんはどのように思いますか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 31

  1. 【2682102】 投稿者: そんな単純ではないのでは?  (ID:x6EVtVJlweE) 投稿日時:2012年 09月 11日 09:52

    >国内景気の打開策として韓国との関係を改善すれば輸出等の増加により景気が上向きます。

    極端な円高もありますし、韓国との関係の改善でだけで
    日本の景気は上向きにはならないでしょう。

    領土問題は領土問題として、冷静に対処すべきだと思います。

    ちなみに、韓国は万一、竹島を手に入れるようなことができたら、
    次は対馬を狙ってきますよ。

    一度でも、不法占拠で領土が増えるようなことがあれば、
    それに味を占めてどんどん不法占拠を繰り返すでしょう。

  2. 【2682145】 投稿者: いっそ自分が行っちゃえ  (ID:T7wm2I1z8tc) 投稿日時:2012年 09月 11日 10:23

    竹島を韓国に譲ったら、韓国とのギクシャクした関係が改善され、
    日本の輸出産業が息を吹き返す?

    ツリだと思うけど、本気で言ってるなら韓国を過大評価し過ぎ。
    あの国は、日本が竹島を譲ったら感謝してくれるような国ですか?
    逆に強気に出たら狙い通りになると味をしめ、次々にユスリタカリしてくるよ。
    従軍慰安婦、日本海呼称、強制連行、創氏改名、朝鮮併合など
    あらゆる歴史問題を捏造してでも絡めて
    日本に謝罪と賠償を要求してきますね、間違いなく。

    河野談話のように悪しき前例を作ってしまうと、
    後々までの禍根となり子孫が迷惑を被りますから、絶対返すべきではない。
    って、領土問題であっちに返すって発想、有り得ないどすが?

    竹島を返すより、スレ主さんがあちらに帰化される方が
    スッキリするのでは?

  3. 【2682156】 投稿者: M  (ID:jCBZElW00Uk) 投稿日時:2012年 09月 11日 10:32

    仮面日本人にのっとられた政府だったらありうるかもしれませんね。
    実は北朝鮮も主張し続けているんですよ。北の出版物や地図を見ると必ず竹島の記載があり、自国領を示す「(朝)」という表記で紹している。
    竹島を日本が放棄したら朝鮮半島に緊張がはしるでしょう。

    ますます日本海が汚される

  4. 【2682157】 投稿者: 国外へ どうぞ  (ID:SSQuL5oa34E) 投稿日時:2012年 09月 11日 10:32

    そんな事したら、「我も、我も!」って諸外国が日本に手を伸ばしてくるよ。
    尖閣、北方領土どころか 沖縄まで取られちゃうんじゃない?
    もっと世界全体像で考えてくれなきゃ。
    ホント狭い視野だね。
    早く 自国へ帰国して。

  5. 【2682168】 投稿者: SSJ28  (ID:wCW9aIn6G5I) 投稿日時:2012年 09月 11日 10:42

    スレ主です。


    竹島を放棄すれば、日韓関係の改善に繋がり経済効果はほぼ永久的に継続します。



    竹島以外はダメヨ、と念押ししておけば大丈夫だと思います。

  6. 【2682231】 投稿者: M→スレ主様へ  (ID:jCBZElW00Uk) 投稿日時:2012年 09月 11日 11:46

    日本が竹島を放棄することは諸外国に日本の弱体化を示すようなもの。
    貴殿のお望みは、まさにそこか

    朝鮮半島の南北統一は何と心得るか?意見を伺いたいのう

  7. 【2682240】 投稿者: 本気で?  (ID:QJ4RcGNEe6I) 投稿日時:2012年 09月 11日 11:56

    >竹島を放棄すれば、日韓関係の改善に繋がり経済効果はほぼ永久的に継続します。



    竹島以外はダメヨ、と念押ししておけば大丈夫だと思います。




    竹島譲れば次は対馬は韓国の領土といい、尖閣諸島譲れば沖縄は中国の領土って言い出すのはわかってるじゃない。

    今でも言ってるのに。



    SSJ28さんの信じてるような韓国ならもうとっくに仲良くなってるよ。

    だから左翼思想はって言われるんだろうね

「旬な話題に戻る」

現在のページ: 1 / 31

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す